10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.11.08 *Mon*

先週のお弁当

<先週のお弁当>

■月曜日■
DSC01880.jpg
*牛丼
*ゆで卵
*ブロッコリー
*プチトマト


■木曜日■
DSC01893.jpg
*ウインナーのナポリタン風炒め物
*パセリとチーズの玉子焼き
*エビ寄せフライ
*ブロッコリー
*プチトマト


■金曜日■
DSC01894.jpg
*チーズハムカツ
*ハートパスタのグラタン
*3色ピーマンのクレソル炒め
*千切りキャベツ
*ブロッコリー
*プチトマト


先週のお弁当は3回分でした♪


my実家から北海道の海の幸が届きました^^
DSC01861.jpg
帆立、大エビ、タラコ、筋子、毛ガニ、ホッケ、鵡川のシシャモ、鮭

以前、鮭を丸ごと一匹送ってきた時すごく苦労して捌いたので
もう大きな鮭は勘弁して~~と言ってあったのだけど…
今回は半身が2枚(;^ω^)前よりは小さくなったね…
包丁でちょっと指切っちゃった(泣)

DSC01862.jpg


帆立が超ビッグサイズで旦那さまは『ジャガイモか??』と大笑い
DSC01863.jpg
これ、1個を5等分くらいしてるんです
(エビも大エビだから大きいんですよ)

ホタテを切りながら思わず
『今日もホタテ~~にしてム~~チョ~~♪』と歌う私に
なんじゃそりゃ?と不思議顔の旦那さま

こんな時、同郷の人なら間髪いれず
『ホ・タ・テ!!』と合の手を入れてくれるのですが…(;^ω^)



旦那さまと同じくなんじゃそりゃ?と思った人は
こちらで聞くことができます→☆★☆




↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

ほたてすごいなぁ~ってか刺身が
写真でもわかるほど新鮮、ぷりぷりって感じです~
おいしそうだーっ!

お弁当の牛丼にちょっと首ったけ・・
おいしそうだもん♪
それにしても
泉さんにしてはめずらしい丼もの?(笑)

と思ってみてしまいました(笑)
2010/11/08(Mon) 22:49 | 美月 #- [Edit
すご~い!
夕飯(ですよね)の写真、刺身&焼きほっけ。
超豪華ですね。

ご実家から送られてきた海産物も「文句言わせないぞ!」という内容。
たらこいいなぁ。私、たらこがあればご飯何杯でも食べれます。

ホタテにしてムーチョは私知りませんでした( ̄Д ̄;;
You Tube見ましたが心に響かず、残念です。
2010/11/09(Tue) 03:06 | ぺあとら #BDTrzxcw [Edit
美月さんへ
美月さん、こんにちは♪

帆立、大きいのに味がしっかりしていて美味しかったですよ♪
あまりの大きさに笑っちゃいましたけど…。

牛丼はちょっと(かなり?)手抜きメニューだけど
案外、こういう方が喜んでもらえますよね^^;
月曜日の朝は辛いので(←主婦なのに)
楽しちゃいました(笑)
2010/11/09(Tue) 15:58 | #- [Edit
ぺあとらさんへ
ぺあとらさん、こんにちは♪

はい、荷物が届いたその日の夕飯です^^
実家で昔からお付き合いのある魚屋さんなので
美味しい所を選んで入れてくれているのかな?と思います。

たらこ好きですか?
私もこれだけでご飯パクパク食べれちゃいます♪

ホタテにしてムーチョ知らないのですね(´;ω;`)
これ聞くとしばらく頭から離れなくて困るんですが…。

ちなみに今はグッチ裕三さんが歌う
プリプリプリーズという歌になってますよ~^^
2010/11/09(Tue) 16:07 | #- [Edit
泉さん、こんにちは☆

海の幸、すごいですね~♪
新鮮でおいしそう。

ほたての大きさにビックリです。
まさにじゃがいも( ´艸`)
ししゃももこっちで買うのとは違うんですよね。
(もしかしてノーベル賞もらった先生の出身地のししゃもかな???)

最近パソコンが変わって、今ビデオを見ようと思ったら音が出ない~(設定が分からない…(x_x;))
歌を聞けなくて残念だったんですけど、でもとりあえず『ホ・タ・テ!!』って言っておきました(笑)

2010/11/10(Wed) 10:33 | mint #YrGnQh/o [Edit
mintさんへ
mintさん、こんにちは☆

北海道からの直送なので美味しいですよ♪
(現地で食べるのが一番だけど…)

ほたて大きいでしょ?(笑)
ししゃもはノーベル賞の先生の所です♪
(残念ながら違うお店のものですが)
身がしっかりしていてちゃんとお魚という感じがしますよ^^

パソコン音が出ないんですか?
設定難しいですよね(;^ω^)
でも、合の手入れてくださってありがとう(笑)
2010/11/10(Wed) 17:23 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
