08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.11.02 *Tue*

金沢旅行『二つの茶屋町』

なんだかものすごく過去の出来事のようになってしまいましたが
金沢旅行の続きです(;^ω^)

ここからは時系列バラバラで書いていきます

兼六園や近江町市場と並ぶ金沢の観光スポット『ひがし茶屋町』
私が絶対訪れたいと思っていた場所の一つです

2010092512490000.jpg
こういう趣のある町並好きです^^

天気予報は晴れだったのに突然のにわか雨
CIMG2426.jpg
みんな慌てて軒先で雨宿り
雨が降っているのも風情があって良かったです

懐華楼を見学
2010092513110000.jpg
夜は一見さんお断りのお茶屋さん

CIMG2436.jpg
見事な朱塗りの階段

CIMG2433.jpg
金の茶室!!

見学している間に雨も止みました
CIMG2438.jpg

茶屋町のティールームで一休み♪
2010092513470000.jpg
それっぽくお抹茶スイーツのお店に入ることも考えましたが
あえて紅茶専門のお店を選んでみました

写真には写っていないんですが
窓から茶屋町の景色を眺めながらお茶できる素敵なお店でした

紅茶も種類豊富で美味しかった♪

旦那さま、ここでもチャイを飲んでます(笑)
CIMG2441.jpg

このチャイもとても美味しくて
紅茶の茶葉は持ち帰りように売っていたので
チャイのスパイスも売っているか聞いてみようか~と話していたのに
すっかり忘れてお店を出ちゃったの…大失敗


さて金沢にはひがし茶屋町の他にもあと二つ茶屋町があるらしいです
当初の予定では『ひがし』のみ行く予定だったのですが
近くまで行ったので…ということで
そのうちの一つ『にし茶屋町』にも行ってみました

CIMG2576.jpg
ひがし茶屋町と比べると規模は小さいですね

かなり歩いた後だったのでここに来たらどこかでお茶しよう~と決めていて
目に付いたお店に入ってみました
CIMG2579.jpg

普通のカフェかと思ったら
こちらも『懐華楼』と同様に夜は一見さんお断りの
本物のお茶屋さん!!
昼間だけお茶を出して観光客に開放しているのだとか…

実際に使っているお座敷を見学させてもらいました^^
CIMG2580.jpg

CIMG2585.jpg


思わぬ所でいい物が見れたね~~とご機嫌な二人なのでした


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

こんにちは~(^^)

ひがし茶屋街、懐かしいです~!
6月まで北陸に住んでいたのでホントによく行きました。
茶屋街にはいろんなカフェやお店があるし、お茶屋の見学も楽しいですよね♪
にし茶屋街に甘納豆のお店があるんですよ。ご覧になりました?
いろんな豆の甘納豆があって甘党の方にはおススメです。
もしまた今度行かれることがあったらどうぞ~(*^_^*)
2010/11/02(Tue) 18:31 | なつみかん #- [Edit
わぁ~(〃▽〃)
泉さん、こんばんは!(。・▽・)ノ
金沢ってホント素敵なところがいっぱいですね~!!風情があってこうゆう風景や建物や町並み大好きです(*´ェ`*)落ち着きます~☆美味しいものもたくさんあって、いつか絶対行って見たいと思います(@^▽^@)旅はやっぱり良いですよね♪
泉さん夫婦はこれから行ってみたいところとかありますか?
家は福岡方面かいつか韓国旅行してみたいです。

西の方ではぶたじるって言うんですね~!初めて知りました(*'∀'人)
言葉は地域によって色々違うのもあるから新鮮だし知ると面白いです(o^―^o)

また遊びに来ます~☆
2010/11/03(Wed) 21:00 | みこ #vJ5On1Uc [Edit
おはよ~
随分ご無沙汰しちゃってゴメンネ~

か…金沢…、こんなに素敵なトコロなのね!
京都っぽいけど、京都とはまたちょっと違うような…
煌びやかな感じが金沢なのかな~
雨でぬれた石畳もホント風情があって良いですね。


*コメレス*
山ちゃん、泉さんも行ったんだね。
泉さんもビール飲むとお腹太っちゃう?
でも、手羽先の時はビールが進んじゃって…困るんだよねぇ(>_<)

インテリア、ほーんと思ったよりお金かかる…
カーテンの見積もりが来てびっくりしたもん。
どうやらハウスメーカーで買うとほぼ定価になっちゃうみたいなので、
自分たちでお店を探して、同じカーテンでも安く買えるお店で注文
しようとアレコレ回ってるとこだよ。
ケチって後悔したくないって、まさにその通りだし、かと言って
何もかもにお金掛けられないし…
ただ、一度良い物を見てしまうと、なかなか下のランクのモノには
戻れなくなると言う魔力もあって、怖いよ~(笑)
2010/11/08(Mon) 08:57 | mia #adgld/VA [Edit
泉さん、こんにちは☆

へ~、本物のお茶屋さんを見学させてもらえるのですね。
朱塗りの階段、すごすぎます♪
雨の雰囲気もとってもいいですね~。

前回は若過ぎてこういう大人の風情には気付きませんでした…。
金沢、もう一回行ってみたいな~♪
2010/11/08(Mon) 09:30 | mint #YrGnQh/o [Edit
なつみかんさんへ
なつみかんさん、こんにちは♪

せっかくコメントいただいていたのにお返事が遅くなってしまってごめんなさい。

そうか!なつみかんさんは以前は北陸に住んでいらしたのですよね。
私、北陸地方に初めて行きました
とて良い所ですね^^
冬は寒いのかな?

にし茶屋街の甘納豆のお店!!ありました!!
興味あったのですが定休日だったんです(>_<)
また行く機会があったら今度は行ってみますね♪
2010/11/08(Mon) 13:40 | #- [Edit
みこさんへ
みこさん、こんにちは♪
コメントのお返事、遅くなってしまってごめんなさい。

金沢本当に風情があって素敵な町でした♪
ほんと、こういう場所は落ち着きますよね~☆
そして、美味しい食べ物もやっぱりポイント高いですよね(≧▽≦)

> 泉さん夫婦はこれから行ってみたいところとかありますか?
> 家は福岡方面かいつか韓国旅行してみたいです。

行きたい所、たくさんあります(*´ ×`)

実はまだ新婚旅行に行っていないので
思い切ってヨーロッパに行ってみたいんです♪

国内だと、四国、九州も行ったことないので行きたいな~♪
四国も九州も計画したのに直前にハプニングがあってキャンセルしたのです(>_<)
今住んでる所からは比較的どちらも行きやすいので
リベンジしたいです~~☆

みこさんはやっぱり韓国ですか♪
お互いに実現できる日がくるといいですね(oゝω・o)b



みこさんは『とんじる派』なのですね( o´艸`o)
同じ物でも地方によって全然言い方が違うのって面白いですよね♪

しばらく訪問もできていませんでしたが
私もまた遊びに行きますね♪
2010/11/08(Mon) 13:54 | #- [Edit
miaさんへ
miaさん、こんにちは♪

お仕事、順調ですか?(*´ ×`)

金沢、とても素敵でしたよ♪
うんうん、京都ともまたちょっと違う感じなんですよね。
普段は雨は大嫌いなのですが
この日は雨の風景がとても綺麗でちょっと得した気分でした♪
すぐ止んだから余計に良かったのかも♪

ビールって不思議と底なしに入って行っちゃう日があるから
(気候や食べ物に影響される?)
飲みすぎ注意ですよね( o´艸`o)

カーテンって高くてビックリすることあるよね(>_<)
うちなんて今はニト●(笑)だけど家を建てたらやっぱりそれなりにこだわりたい部分ですよね~。

> ただ、一度良い物を見てしまうと、なかなか下のランクのモノには
> 戻れなくなると言う魔力もあって、怖いよ~(笑)

ああ~~~(>_<)めちゃくちゃわかる!!
私、それで結局決めれなくなって
お店で泣きたくなるタイプ(´;ω;`)
2010/11/08(Mon) 14:53 | #- [Edit
mintさんへ
mintさん、こんにちは♪

実際に使っているお茶屋さん
いい物見せてもらった~~という感じがしました♪

どちらのお茶屋さんも、やたら『赤』が使われていたのです
何か理由があるのかな?(不勉強)

こういった落ち着いた街を楽しむことができるようになるのも
年の功ですよね~~( o´艸`o)
2010/11/08(Mon) 14:57 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
