08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.10.26 *Tue*

ルピシア『グラン・マルシェ♪』

昨年に引き続き、今年も行ってまいりました♪
紅茶の祭典、ルピシアの『グランマルシェ』
(昨年の様子はこちら→☆★☆


今年は昨年以上に混雑していたのでまたもや会場の写真は無しです(;^ω^)
午後からの参戦で遅めの昼食を食べて行ったので軽食コーナーはスルー
試飲と買い物に集中して臨みました♪

軽食コーナーもすごい混雑で会場の外で食べている人とかもいたので
スルーして正解だったかも…


■お目当てその1

地域限定ミニ缶と先行発売のクリスマス限定ミニ缶セット♪
DSC01854.jpg
御当地フレーバーは
ハワイのマラマ、軽井沢のブルーベリー&ダージリン
そして昨年も購入した神戸のガトーショコラの3缶

軽井沢のは最後の1缶だったので思わず購入(笑)
ハワイのマラマがチョコレートフレーバーなので
飲み比べをしてみたくて神戸のガトーショコラも一緒に買いました^^

クリスマスの紅茶シリーズはこれから店頭にも並ぶのだけど
この会場で買うと割引価格になるので購入しました

■お目当てその2

チャイ用の紅茶とスパイス
DSC01855.jpg
旦那さまがチャイ好きなんです^^

コーヒーはブラック、紅茶もストレート派の旦那さま
カフォオレやミルクティーは滅多に飲まないのだけど
チャイだけは別みたいで
夏の間はたくさん作って冷蔵庫に入れておいた物を喜んでガブガブ飲んでました
これからはホットの季節ですね^^

こちらも会場で買うと割引になるので買いだめしちゃいました♪

一緒に写っているのはやはりグランマルシェ限定の紅茶
エメラルドアールグレイ
烏龍茶がベースになっているアールグレイということで
面白そうなので買ってみました♪

もう1つは玉露紅茶(和紅茶と言うらしい…)


普段、店頭で買える紅茶もすべて割引価格で買えるのですが
そちらは福袋で買うほうが断然お得なので
今回は福袋に入ってこないチャイや限定物に絞って買い物してきました^^
福袋は何が入ってくるかわからないから
ものすごくこだわりがある人には向かないけど…


■お土産

DSC01853.jpg
今年のお土産はお茶パッチでした♪
(開いた袋の口をとめるクリップね)

家にあったものが何故か1つ無くなり2つ無くなり…と減ってきていて
買わなくちゃと思っていたのでちょうど良かったです^^

あとは紅茶とお菓子♪
紅茶は3,000円以上買った人にですが
昨年は行っただけで貰えた気がするんだけど??


*良かったこと

昨年はとにかくいろいろ見たい!と無駄にウロウロしていましたが
2回目ということで昨年よりも要領よく周ることができました

*残念だったこと

行ったのが最終日の午後だったので
限定品の中には完売しているものが結構あったの…
(土曜日は予定があって行けなかったので仕方ないのだけどね)


できれば1日目に行くのが良いのかな?と思いました^^



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

ルシピアいいですね~♪

そういえば私もお嬢から
飲まないから~ともらったんだった!

ルシピアハワイのです。

彼女のだんな様のお姉さんのお土産なんだけど
残念ながら
今の彼女には飲めない代物・・
母乳の彼女にはカフェインは・・
で。。先日こそ~~と持ってきたのです。
(だんな様には内緒ということで)

よし・・泉さんを見習って?
明日そのルシピアハワイの写真UPしよっ

それにしても
たくさん買えてよかったね~~♪
楽しみいろいろ(^^)v
2010/10/26(Tue) 21:22 | 美月 #- [Edit
わぁーいいな、いいなっ!
限定という言葉に弱いからたくさん買いすぎてしまいそうです。
缶もかわいいし、ルピシア大好き!
旦那様、相当チャイ好きなんですね。
2010/10/28(Thu) 07:35 | ぺあとら #BDTrzxcw [Edit
可愛い(*'∀'人)
泉さん、こんにちは~(@^▽^@)
紅茶の祭典があるの知りました~!!
昨年の記事も楽しく読ませてもらいました♪
美味しい色んな紅茶を飲みながら買い物したりめっちゃ楽しそう~(〃▽〃)
クリスマス限定の缶のも可愛いし良いな~!!
紅茶好きなんで色々知れて嬉しかったです(o´・∀・`o)ニコッ♪

この前、旦那ちゃんと一緒に遊びに来ました♪
泉さんのお弁当もすっごく美味しそうで喜んで見てましたよ~(*^_^*)
また夫婦でも遊びに来させてくださいね★

2010/10/28(Thu) 13:00 | みこ #vJ5On1Uc [Edit
美月さんへ
美月さん、こんにちは♪

美月さんはハワイの持ってるんですね(≧▽≦)
お土産に紅茶なんて素敵♪

確かに、お嬢さん今は飲めないですよね
解禁になる頃には賞味期限切れてそうだし…(´;ω;`)

ここはありがたく飲ませてもらっちゃいましょう♪

うちもたくさん買ってきたのでしばらく楽しめます♪
次は福袋を買うのが楽しみです( o´艸`o)
2010/10/28(Thu) 13:36 | #- [Edit
ぺあとらさんへ
ぺあとらさん、こんにちは♪

ぺあとらさんも『限定』に弱いですか??
そうでなくてもあんなにたくさんの紅茶が並んでいたら
めちゃくちゃ購買意欲そそられちゃいます★
おそるべし、ルピシア

旦那さま、昨年この会場でチャイを買って以来
大好きになっちゃったみたいです( o´艸`o)
2010/10/28(Thu) 13:42 | #- [Edit
泉さん、こんにちは☆

ルピシア、いいですよね~♪
あると絶対のぞいちゃいますね。

グランマルシェ、試飲もお土産も魅力的だけど地域限定フレーバーが買えるんですよね。
いいな~♪
缶もかわいいし、いろいろ飲み比べしたくなりますよね。
エメラルドアールグレイっていうのがものすごく気になります。

そうそう、ルピシアの本店って自由が丘だったのですね。
実物を見て初めて知りました…。
2010/10/28(Thu) 13:52 | mint #YrGnQh/o [Edit
みこさんへ
みこさん、こんにちは♪

みこさんも紅茶好きですか?( o´艸`o)
紅茶、飲み放題ってすごいイベントですよね♪
もう少しすいてるといいのだけど
こういうイベントだから仕方ないですよね(;^ω^)

うち、転勤族なので
次に住むところがこのイベントやっていなかったら寂しいな…

ブログ、旦那様も見たのですか~~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
私のブログってたぶん見てくださるのほとんど女性だと思うので
ちょっと照れます~~(*ノωノ)キャッ

これからもお二人に喜んでもらえるような
HAPPYなブログが書ける様に頑張りますね(oゝω・o)b
2010/10/28(Thu) 14:01 | #- [Edit
mintさんへ
mintさん、こんにちは♪

そうなんです♪
試飲ももちろん嬉しいのだけど限定物が買えるのが魅力ですよね♪
飲み比べも楽しいです♪

エメラルドアールグレイはグランマルシェ限定ということで
他の物よりちょっと高かったのだけど買ってしまいました(;^ω^)

> そうそう、ルピシアの本店って自由が丘だったのですね。
> 実物を見て初めて知りました…。

そうなんですよね
実物見たのですか?いいな~~☆
ちなみに自由が丘の限定フレーバーは完売してました(´;ω;`)
2010/10/28(Thu) 14:16 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
