06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.10.21 *Thu*

お誕生日ランチ♪

先週の土曜日
遅ればせながら私の誕生日のお祝いをしてもらいました^^

美味しいケーキを食べに行こうねと言っていたのだけど
ランチも御馳走してくれました♪

行ったのは『ル・コントワール・ド・ブノア』

早速お料理写真いきま~~す♪

前菜(私)
CIMG2763.jpg
名前忘れちゃったけど栗のスープ

前菜(旦那サマ)
CIMG2762.jpg
これ…なんだったんだ??
メニュー名もなんのお料理だったかも全然思い出せない…


メイン(私)
CIMG2766.jpg
スズキのお料理

メイン(旦那サマ)
CIMG2765.jpg
鶏肉のお料理
お肉の隣にあるのはグラタンなんですって

一応お誕生日なのでシャンパンもいただいちゃいました♪
旦那サマは例によってノンアルコールカクテル
こういう時アルコールがダメな人ってちょっと可哀そうですね

デザート
CIMG2767.jpg
リンゴのタルト(手が写っちゃった…)
ジャムみたいにプルップルで熱々のタルトでした♪

タワービルの33階なので見晴らし最高
CIMG2761.jpg
真ん中に見える高い建物は空中庭園です

実はちょっと緊張して出かけたのだけど^^;
一応ビストロということで
お料理が美味しくてサービスが行き届いている割に
お店は親しみやすい雰囲気で
(こうやって景色の写真写せるほどだもの…)
楽しく食事を頂くことができました♪


そしていよいよ本命のケーキ

お店はいろいろ迷った挙句
以前行ってとても気に入った『ダロワイヨ』にしました^^
(以前の記事はこちらです→

今回はこのケーキ
CIMG2770.jpg
マカロン生地の上にクレームブリュレ、オレンジが乗ってます♪
どうしてもマカロン生地は外せない私…( o´艸`o)

今回もとても美味しくて
食べた後しばらく幸せ~~♪ってフニャフニャ状態になっていました(笑)

こちらは旦那サマが食べたオペラパフェ
CIMG2772.jpg
旦那サマ、パフェ率高し☆


旦那サマ、今年も美味しい誕生日を過ごさせてくれてありがとう♪

CIMG2768.jpg

来年の誕生日も仲良く過ごそうね~~^^



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

泉さん、こんにちは☆

素敵なお誕生日のお祝いでしたね。
リンゴのタルト、熱々のプルプルが気になる~♪
景色が「THE 大阪」って感じで懐かしくなりました。

ダロワイヨ、今回もおいしそうですね。
旦那さまのパフェもいいけど、私もケーキを選ぶかなぁ。
クリームブリュレがいい感じです♪
2010/10/22(Fri) 09:00 | mint #YrGnQh/o [Edit
素敵~!!
泉さん、゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
そしていつもありがとう!!

わぁ!!とっても素敵な誕生日のお祝いですね(@^▽^@)
お料理どれも綺麗で目でも楽しめて美味しそう!!
美味しい料理に眺めの良い景色~そしてシャンパン☆旦那さまと本当に素敵な時間を過ごしましたね~(*'∀'人)

ケーキもパフェも美味しそう!!
2人違う感じの選べばトレードしたりして2つの味が楽しめちゃいますね~(*´ェ`*)

これからもずっと旦那さまと一緒に素敵な記念日を迎えていってくださいね(@´゚艸`)ウフ

2010/10/24(Sun) 12:16 | みこ #vJ5On1Uc [Edit
mintさんへ
mintさん、こんにちは♪

ちょっと遅くなりましたが行って来ました♪

リンゴのタルト、まず見た目であれ?って思って…
フォーク入れて『おお~~!プルプル~~!!』
口に入れて『わ!温かい~~♪』ってなりました(笑)

大阪の景色、懐かしいですか?^^
もっといろいろ紹介できるように頑張りますね♪

ダロワイヨ、やっぱり美味しかったです♪
マカロンにクレームブリュレが良く合っていて
もう1個くらい食べられそうでした(≧▽≦)
2010/10/25(Mon) 12:06 | #- [Edit
みこさんへ
みこさん、こんにちは♪
こちらこそいつもコメントありがとう!!

ちょっと遅くなったけど誕生祝してきました♪
高層ビルの上ってだけでリッチな気分だったけど
昼からシャンパンというのがメチャクチャ贅沢で
旦那さまに感謝感謝です♪

私のケーキも旦那サマのパフェも美味しかったですよ( o´艸`o)
パフェのほうが大人な味でした☆

> これからもずっと旦那さまと一緒に素敵な記念日を迎えていってくださいね(@´゚艸`)ウフ

ありがとうございます♪
みこさん達みたいにずっと仲良しでいられるように頑張りますね♪
2010/10/25(Mon) 12:11 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
