06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.10.15 *Fri*

今週のお弁当

<今週のお弁当>

■火曜日■
DSC01841.jpg
*豚肉生姜焼き
*ポテトサラダ
*ほうれん草のおひたし
*千切りキャベツ
*ブロッコリー
*プチトマト


■水曜日■
DSC01842.jpg
*アスパラベーコン巻き
*エビ寄せフライ(冷食)
*里芋海苔まぶし
*花カツオ入り玉子焼き
*ブロッコリー
*プチトマト


■木曜日■
DSC01845.jpg
*ロールパンサンド
 (キャベツ&ウインナー、バジル玉子)
*チキンナゲット(チルド)
*ゴボウとにんじんのサラダ
*ブロッコリー
*プチトマト
*チョコチップマフィン


■金曜日■
DSC01846.jpg
*鮭の香草パン粉焼き
*アスパラとウインナーの粒マスタード炒め
*チーズとパセリの玉子焼き
*ブロッコリー
*プチトマト


今週は祝日があったのでお弁当は4回でした


先日トースターが壊れちゃって
(まだ1年半しか使ってないのに…
新しく無印良品のを買ったんです
ちょうど10%オフだったよ~~

その時に見つけたイカ墨ソース

どんな味だろうと買ってみたらこれが結構美味しくてちょっとはまりそうです♪
DSC01844.jpg
パスタと和えるだけの簡単ソース

イカ墨パスタって外で食べるのは勇気がいるので
家で手軽に食べられるのは嬉しいです^^



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

泉さん、コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
う~ん!!今週のお弁当もとっても美味しそう!!
ロールパンサンドも可愛くて卵にバジル良いですね♪今度サンドイッチとか作る時は私もやってみますねΣd=(・ω-`o)グッ♪

金沢観光の続きも楽しみにしてました(@^▽^@)
回転寿司大好きなんで見入っちゃいました♪
美味しい新鮮なお魚が手軽に食べれるのは嬉しいですよね~ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
金沢もいつかいってみたいな~♪

また遊びに来まーす!


2010/10/16(Sat) 15:24 | みこ #vJ5On1Uc [Edit
金沢
お天気に恵まれて楽しかったみたいですね。
兼六園、行ったことがないです~。
三大のあと2つが何かわかりません。
庭園はなんだろ?

日本三景は、安芸の宮島?ってとこがまだ行ったことがないなぁ。
三大夜景も長崎がまだだし・・・

やっぱり三大温泉とかあるのかな?
これは行ってみたい!かも。

いつか制覇できるのかな??(笑)

2010/10/18(Mon) 14:41 | ひよこ #- [Edit
みこさんへ
みこさん、こんにちは♪

お弁当、毎日頑張ってます(oゝω・o)b
卵にバジル、スクランブルエッグとかでも美味しいですよ♪

金沢観光、更新がゆっくりですがお付き合いください(;^ω^)

北陸はお魚が新鮮なので回転寿司でも大満足でしたよ~♪
お魚が新鮮で安いところに住みたいなって思いました。

私もまた遊びに行きます♪
コメントありがとうございました。
2010/10/18(Mon) 15:05 | #- [Edit
ひよこさんへ
ひよこさん、こんにちは♪

旦那様との旅行は割と天気に恵まれることが多いのです。
三大庭園、あとは岡山の後楽園、水戸の偕楽園です♪
他の二つはまだ行ってません。

日本三景も松島に行っていないし
三大夜景もまだですね~。
(函館は曇ってて何も見えなかったし…)

〇大なんとか…とか名選とか、たくさんありますよね^^
うちの旦那様がそういうのに釣られる人なのです(笑)
2010/10/18(Mon) 15:20 | #- [Edit
こんにちは♪
ご無沙汰しちゃいましてゴメンナサイ。

お弁当、今週も美しくてステキ♡
泉さんはお弁当作るのにいつもどれくらい時間かかりますか?

無印のイカスミ、美味しそう~
今度行ったら見てみます!
確かに、外でイカスミソース、笑えませんよね(^ ^;)

↓兼六園、私も行ってみたいです。
金沢は美味しい物も沢山ありそうだし、いつか行きたいんだけど…
なかなか行く機会がないんですよね(>_<)
こちらからだとつい、九州か四国か、行っても京都くらいで。


*コメレス*
お仕事、相変わらず始業よりかなり早く着いてます。
「もっとゆっくり来ていいよ」って言われるんだけど何となく。
今から寒くなったら自然と遅くなりそうだけど。

トメダイン、多分旦那様みたいなタイプにも効くと思いますよ。
実は私も、お腹が弱いというよりも、朝食の後トイレに行く
時間帯が通勤に重なっていたんだって事に、今回仕事を
始めてから気付きました(笑)
今は早目に朝ご飯を食べるので、通勤時間も全然大丈夫なんです。
ただ…トメダインは効くと思うけど、あまり多用しない方が
良さそうだなって、使ってみて思いました(^ ^;)
お薬の事詳しいわけじゃないので何となくなんだけどね。
参考になれば…

では、また遊びに来ますね~
2010/10/18(Mon) 16:14 | mia #adgld/VA [Edit
いつもながらおいしそうなお弁当だわ~
私は泉さんがつくるパンのお弁当シリーズ?が
とても好き♪

それよりも
イカ墨パスタ・・
無印のははまりそう・・なんですね?

よしっ!私も買ってみよう・・
イカ墨って外では食べれませんよね~
泉さんみたいにトマトをあしらうと
とてもきれいだわ~
まねしてしまいますね♪
2010/10/18(Mon) 22:09 | 美月 #- [Edit
miaさんへ
miaさん、こんにちは♪

お弁当、私は手際悪いので30分というところでしょうか(;^ω^)
(前日の下準備とかもほとんどしないので…)

無印のものってお手頃価格でいいですよね♪
イカ墨、美味しいのだけど
本当に食べた後の口周りなんとかならないものだろうか…。

金沢はこの旅行前は加賀友禅とかしか思いつかなかったのだけど
見所も美味しい物も沢山あって良かったですよ。
確かにそちらからだとちょっと遠いですよね。
関西って便利な場所だな~~(,,・_・)

トメダイン、旦那様タイプでも使えそうなんですね。
お薬の多用はどちらにしてもちょっと心配ですものね。
旅行の時とか特別な時に使うの考えてみますね^^
2010/10/19(Tue) 17:09 | #- [Edit
美月さんへ
美月さん、こんにちは♪

パンのお弁当シリーズ、気に入ってくださって嬉しい♪

イカ墨パスタ・・
なかなかいいですよ(oゝω・o)b
若干味が濃かったのでトマトと一緒に食べてちょうど良かったです。
トマトは刻んで、バジルとオリーブオイルで混ぜ混ぜしました☆

イカ墨ってほんと外では食べれませんよね(;^ω^)
美味しいのに残念☆
2010/10/19(Tue) 17:14 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
