11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.10.14 *Thu*

金沢、兼六園と近江町市場

時間が経ってしまいましたが金沢旅行の続きをアップします♪

私が初めての北陸旅行というこうともあって
まずは金沢観光の王道『兼六園』を見てきました^^

CIMG2458.jpg

さすが日本三大庭園、広くて美しいですね

CIMG2471.jpg

2010092516250000.jpg

CIMG2475.jpg

CIMG2472.jpg

たくさん廻りたい場所があったので
駆け足での観光になりましたが
もしも、また行くことができたら
次はのんびり散策したいです

そして一日目の昼食は近江町市場で食べることにしました^^

CIMG2410.jpg

CIMG2411.jpg

どじょうを食べてみました
CIMG2412.jpg
初めて食べたのだけど
炭火の香ばしさと蒲焼の甘辛いタレで食べやすかったです
(ちょっと固かったけど…)

こちらはガイドブックでチェックしていた甘エビのコロッケ
CIMG2413.jpg
エビがプリプリで美味しかった~~

豪華な海鮮丼を食べられるお店がたくさんあったけど
そこまでお腹がすいているわけではなかったので
(ケーキ2個も食べてるしね→こちら☆の記事参照
回転寿司に行ってみました♪

DSC01792.jpg
贅沢ざんまいという生うに、白海老、のど黒の三貫セット
人気のセットみたいで
ほとんどのお客さんがまずこれを頼んでいたように見えました^^

北海道で暮らしていた時はのど黒って馴染みのない魚だったのですが
脂がのっていて美味しいお魚なんですね♪

銀むつの照り焼き
DSC01793.jpg
角煮みたいにとろっとしていてすごく美味しかったです~♪

他にも甘エビなどいただきました~^^
回転寿司でもかなり優秀で大満足でした♪


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

blogram投票ボタン

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

さすが兼六園は立派ですねー。
この良さがわかる日本人で良かったー。

泉さんはエビ好きですか?コロッケとかお寿司とか。私は超好きなので、羨ましいです。

のど黒って馴染みがないですよね。
北陸は海の幸が豊富なのでさぞ美味しかったことでしょう。
2010/10/15(Fri) 05:45 | ぺあとら #BDTrzxcw [Edit
ぺあとらさんへ
ぺあとらさん、こんにちは♪

日本の庭園の美しさは世界に誇れるものですよね♪
ちょっと慌ただしかったので
ゆっくり見たかったです。

エビ好きです(*´ ×`)
白エビ、甘エビの他にガス海老というのも食べましたよ。
エビっていろんな種類があるんですね。

のど黒も初めてでしたが美味しかったです♪
好きな魚はのど黒という人も結構いるみたいです。
こちらではメジャーな魚みたいです。
2010/10/15(Fri) 17:45 | #- [Edit
泉さん、こんにちは☆

兼六園いいですね~♪
季節もいいし、ゆっくりお散歩したら気持ちいいだろうな~。

金沢もおいしいものいっぱいですね。
ドジョウって食べたことないけど蒲焼だと食べやすそう。
お寿司もいいけど、甘エビのコロッケが気になります♪
タココロッケとか他にもいろいろメニューがあるんですね!(←写真より)


↑イカスミって確かに外で食べるのは勇気いりますね( ´艸`)
無印に行ったらチェックしてみます♪
2010/10/18(Mon) 08:58 | mint #YrGnQh/o [Edit
mintさんへ
mintさん、こんにちは♪

兼六園素晴らしかったです♪
もっとゆっくり歩いて中でお茶飲んだりできたらよかったのですが
あちこち見たい時はなかなかそうはいきませんね…。

ドジョウは本当に蒲焼の味しかしなくてよくわかりませんでした(;^ω^)
甘エビコロッケ美味しかったけどちょっと高かったです。
地元の人かな?と思う人は普通のコロッケばかり買ってました。
観光局寄せの商品なのかな??


イカ墨、美味しいのだけど色が…ね(笑)
お値段も手頃だったので是非♪
私にはちょっと味が濃かったので
オリーブオイルで和えたトマトと一緒に食べてちょうどよかったです♪
2010/10/18(Mon) 15:11 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
