06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.09.29 *Wed*

金沢旅行に行って来ました~♪

先週末、久し振りに一泊旅行に行って来ました♪

この辺り、日帰りで楽しめる観光地がたくさんあるし
お互いの実家への帰省も遠方なので
いつも出かけてる印象があるかもしれないけど
旅行はGWのミステリ-ツアー以来なのでした☆

今回の行き先は金沢です♪
私は北陸地方に初めて足を踏み入れました

『サンダーバード1号』に乗って9時45分金沢着♪
CIMG2373.jpg

この日早起きで朝食が6時前だったので
金沢に着く頃には小腹がすいていて
とりあえず荷物をホテルに預けてどこかでお茶しようと歩き出して数歩

『10時からイベントがあるので見て行って下さい~』と呼び込みが…

CIMG2408.jpg
看板に書いてあるのは『スイーツカーニバル』の文字
呼び込まれるままにフラフラと会場に入る私たち(笑)

入り口で『ふるまい茶』を頂きました♪
CIMG2376.jpg
金箔入ってます、さすが金沢

洋菓子協会のイベントなのですね
CIMG2404.jpg
テープカットならぬロールケーキカット

CIMG2405.jpg
カットしたロールケーキは無料で振舞われます♪

コンテストもやってました
CIMG2385.jpg
可愛い作品がたくさん
私は左下の銅賞のクマちゃんが気に入ったの♪

いろんなお店のケーキが食べられるコーナー
CIMG2396.jpg

ケーキはALL300円(ドリンクは100円)
普段はもっと高いのですって
CIMG2398.jpg
黒のショートケーキとかぼちゃのミルフィーユを買ってみました♪
ロールケーキも食べてるからこの日2個目

金沢駅を出ることなくお腹イッパイになってしまいました(笑)

いきなり予定外のスイーツイベントから始まった金沢旅行
本編(?)は次回からボチボチと更新しますね



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

こんにちは
スイーツカーニバルとはなんて魅力的なイベントなんでしょう!
お茶に金箔もさすが金沢ですね。

ロールケーキカットも洒落てますなぁ。
偶然行ったイベントにしては大当たりでしたね。

黒のショートケーキ気になります。
どうして黒いの??
2010/09/30(Thu) 05:30 | ぺあとら #BDTrzxcw [Edit
金沢にいって
タイミングよくスイーツカーニバル!

おいしそうで見てられない(笑)
でも金沢って意外とおいしいお菓子多いんですよね~

私も気になる黒のショートケーキ・・
チョコだけではなさそう・・
まさか・・炭?
2010/09/30(Thu) 07:36 | 美月 #- [Edit
こんにちは♪
金沢、私も行ってみたいです!
サンダーバードに乗ってみたいの(笑)

それにしてもスイーツカーニバルは偶然ですよね?
泉さんのところにはいつも、美味しそうなスイーツが
載っているような気が…
ケーキ一つ300円って、今時なかなか買えないですよね。
400円でケーキセットが食べられるなんて(≧▽≦)
しかも元のお値段とか考えると、ウキウキしちゃいそう♪
そして、二つとか食べちゃいそうです。
2010/09/30(Thu) 17:04 | mia #adgld/VA [Edit
泉さん、こんにちは☆

金沢いいですね~♪
すっごい昔(笑)友達と行きましたよ~。
(雪の残る時期だったのにハイヒールで、日陰の凍った道で前に進めなくて困った記憶が…(・・;))

泉さんはいきなりの「スイーツカーニバル」!!!
素敵すぎます!!!
ロールケーキカットっておもしろいですね( ´艸`)
どれもおいしそう。
本編も楽しみにしてますね~♪
2010/10/01(Fri) 09:16 | mint #YrGnQh/o [Edit
ぺあとらさんへ
お返事遅くなってごめんなさい

まるでこのイベントのために日程を調節したかのようなタイミングでした♪
ロングロールケーキを皆で巻こう!という企画もあったのですが
こちらは時間が合いませんでした。

お茶の金箔はいかにも金沢という感じですよね♪

ショートケーキ、たぶん炭だと思います。
黒胡麻の味とかはしなかったから…。
2010/10/04(Mon) 16:30 | #- [Edit
美月さんへ
すごいタイミングでスイーツカーニバルでしたよね(;^ω^)

金沢、ケーキを食べる機会が多くて
(というか多すぎて)
ちょっと胸焼け気味の旅行でした(笑)

ショートケーキ、多分炭です。
チョコや黒胡麻は入ってないと思います。

クリームはあっさりでほとんどお砂糖を使っていない感じで
生地は甘かったけどチョコの味はしませんでした☆
2010/10/04(Mon) 16:34 | #- [Edit
miaさんへ
お返事遅くなってごめんなさい!

サンダーバードって名前がカッコいいですよね♪
ついつい鼻歌を歌ってしまいます(;^ω^)

スイーツカーニバル、本当に偶然なんですよ。
日にちも時間もピッタリでちょっと笑ってしまいました。

ケーキ一つ300円って、お得ですよね~♪
焼き菓子は100円均一だったんですよ~♪♪
無料のロールケーキがなかったらもっと買っていたかも( o´艸`o)
2010/10/04(Mon) 16:39 | #- [Edit
mintさんへ
お返事遅くなってごめんなさい☆

mintさんは冬に金沢へ行ったんですね。
北陸の冬も寒そうですね(>_<)

そうなんです!いきなりのスイーツカーニバル(笑)
日頃の食いしん坊のおかげでしょうか??

ロールケーキカットいいアイデアですよね♪
皆で長いロールケーキを巻きましょうという参加型の企画もあったのですが
それは時間が合いませんでした☆

本編はちょっとスローペースになりそうですが
のんびり更新しますね♪
2010/10/04(Mon) 16:44 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
