04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.09.24 *Fri*

今週のお弁当&横浜散策♪

<今週のお弁当>

■金曜日■
DSC01789.jpg
*牛肉とズッキーニ&パプリカの甘辛炒め
*花カツオの玉子焼き
*シュウマイ(冷食)
*ブロッコリー
*プチトマト


今週は旦那さまが昨日まで出張だった為
お弁当は今日だけでした
今月はすれ違い夫婦だ…


先週、旦那さま's実家に行った際
せっかくの連休だからと
帰りに寄り道して横浜をブラブラしてきました♪

DSC01773.jpg

とても良い天気~

DSC01777.jpg

横浜って何度か行った事があるのですが
観光は初めてでした

DSC01759.jpg

お昼は中華街で食べ歩き♪

DSC01760.jpg

ブタちゃんの角煮まん、可愛い

ソフトクリーム2連発(笑)

DSC01767.jpg
杏仁ソフト

DSC01768.jpg
チャイソフト

チャイソフトがとても気に入った~~
私の歴代ソフトクリームランキング(なんじゃそりゃ)
ベスト3にランクイン~~


招福門さんで食べるラー油を購入♪
DSC01787.jpg

桃屋のはいまだに売っているのに出会ったことがなく
他にもいろんなメーカーから出ているけど
たくさんあり過ぎてどれを買っていいかわからなくて
一度も食べたことがなかったの

これ、お値段も手頃だったし(安売りしてた♪)
招福門だったらきっと美味しいよねと買ってみました♪

昨夜ご飯に乗せて食べてみたけど美味しかった
これはクセになりそう~~



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

こんにちは♪
横浜、いいな~
私行った事ありません!
神戸の中華街はあるんだけど、横浜の方がすごく広いんだよね?
チャイソフト、すっごくおいしそう!
杏仁もおいしそうだけど、チャイの方が味がしっかり
してるのかな?

私もまだラー油食べた事ないの。
あちこちで売ってるけど、すっごく高くて躊躇したり、
安すぎて美味しいか不安で買わなかったりね。
中華街だと安心して買えそう(^^;)
しかも美味しかったなんて聞くと、欲しくなっちゃいます~
2010/09/27(Mon) 14:25 | mia #adgld/VA [Edit
戻って来られたんですね~
お久しぶりです。

帰省中は楽しめましたか?

横浜にもいってきたんですね。
神戸にも中華街がありますが、横浜の方が広くって迷子になりそうですよね。

私もラー油を買ってみたいと思いつつ、種類がたくさんあってなにがどう違うんだろ?って迷います。


2010/09/27(Mon) 17:39 | ひよこ #- [Edit
miaさんへ
横浜、港町だからか神戸と雰囲気似てました。
中華街は広くて、小道にもたくさんお店がありましたよ♪

チャイソフト、香りが良くて美味しかったです♪
杏仁もとてもおいしかったけど
ソフトで食べるより杏仁豆腐で食べるほうが私は好きでした~☆

ラー油、miaさんも食べた事ないのですね☆
そうそう!美味しそうって思ってもすごく高くて諦めたり
逆に安いと不安ってmiaさんと同じ理由で躊躇してました。

味がしっかりしてるから私はティースプーンに一杯くらいで
ご飯一杯いけちゃいました。
(あまりかけると油っこくなるかも)
2010/09/28(Tue) 13:19 | #- [Edit
ひよこさんへ
ひよこさん、ただいまです♪

北海道、涼しくて良かったです~~♪

旦那さまの実家に行く時は新横浜で新幹線を乗り降りすることが多いので
帰りに横浜でちょっと寄り道してきました( o´艸`o)

横浜の中華街、迷子になりやすいってガイドブックに書いてありました☆

ラー油、本当にたくさんありますよね。
違うのにもチャレンジしようと思っているけど
ハズレだったら嫌だな~☆
2010/09/28(Tue) 13:25 | #- [Edit
泉さん、こんにちは☆

横浜散策、いいですね~♪
それにしてもいいお天気で気持ちよさそう、日頃の行いですね(o^-')b
ブタちゃんの角煮まん、かわいくってどこから食べていいのか迷いますね。
でも食べるけど…(笑)

桃屋のラー油、うちはたまたま流行る前にスーパーで山積みされてたのを買ってたんです。
その後、いろんなところで紹介されてて…。
今ほんといろんなのが出てますよね。
桃屋以外は食べたことないけど招福門のは食べてみたいです♪

2010/09/29(Wed) 10:23 | mint #YrGnQh/o [Edit
コンニチワ━━( ´・∀・`)ノ━━!!
泉さん、この前は遊びに来ていただけてコメントまで本当に嬉しかったです(@^▽^@)
私も早速遊びに来ちゃいました~!!
とっても美味しそうなお弁当~(〃▽〃)
旦那さまランチの時間楽しみで仕方ないだろうな~♪
横浜も中華街も楽しいですよね(o^―^o)
我が家は去年行ったきりなので見ちゃうとまた行きたくなります~★
ソフトも良いな~(@´゚艸`)
下の海鮮丼のも魅せられてワクワクしました!!

良かったらこれからも仲良くして下さいね♪
私もまた遊びに来させてもらいます( ´∀`)b
2010/09/29(Wed) 12:18 | みこ #vJ5On1Uc [Edit
mintさんへ
mintさん、こんにちは♪

この日もいい天気でした(*´ ×`)(´× `*)ネー♪
気持ちが良くて公園の芝生でゴロゴロしちゃいましたよ☆
うちは旦那サマが晴れ男なんです♪
私は超雨女なんだけど旦那サマの晴れパワーのほうが強いのかな( o´艸`o)

ブタちゃんの角煮まん
私は可愛い~♪とか言いながらなんの迷いもなく
かじりついちゃいました~(笑)

mintさんは桃屋のラー油食べたことあるんですね☆
美味しかったですか?
食べ比べたことがないのでなんとも言えませんが
今回買ったラー油は当たりなんじゃないかなって思います♪
2010/09/29(Wed) 14:11 | #- [Edit
みこさんへ
みこさん、こんにちは♪
訪問ありがとうございます~(≧▽≦)
嬉しいです♪

お弁当を載せるのが習慣のようになってますが
結構四苦八苦して作ってます☆
旦那サマ、ランチ楽しんでくれてると私も嬉しいのだけど…。

横浜も中華街、初めてでしたが広くてビックリしました☆
ソフトは両方とも美味しかったけど
私の好みはチャイでした♪

私のほうこそ仲良くしてもらえると嬉しいです♪
また遊びに行きますねo(*^▽^*)o
2010/09/29(Wed) 14:18 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
