10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.09.21 *Tue*

帰ってきました~&先週のお弁当

お久し振りです♪

先週、my実家から帰ってきて
さてそろそろブログの更新でも…と思った矢先
ちょうど旦那様の出張が義理実家方面に決まって
今度はそちらの方へ顔を出していたため
かなり久し振りの更新になってしまいました

<先週のお弁当>

■水曜日■
DSC01730.jpg
*チキン南蛮withタルタルソース
*3色ピーマンのカレー炒め
*チーちく
*ブロッコリー
*プチトマト


11日から旦那さまも北海道で合流して
こちらに帰ってきたのは13日(月)の夜遅く

火曜日は冷蔵庫が見事に空っぽでお弁当作れず
そして木曜日から旦那さま's実家に行っていたため
先週のお弁当は一回でした~☆

北海道で行ったお店の事などはまた改めて♪
今回は生存確認?のブログでした


♪おまけ♪

実家近くの居酒屋さんにて
DSC01709.jpg

本州から来る人がいるからと予約の時に言ったら
珍しいホッケやかすべのお刺身も用意してくれました^^


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

やっぱり刺身新鮮だぁ~っ!

ご実家でゆっくりできて
リフレッシュですね♪
だんな様の出張も重なって♪

ってことは・・
マチキャラがすごく集まったのでは?
いいないいないいな~ぁ
2010/09/21(Tue) 21:45 | 美月 #- [Edit
泉さん、おかえりなさい☆
北海道、満喫できましたか?

お刺身、豪華ですね~♪
「ほっけ」ってお刺身にもできるんですね。
さすが北海道!

「かすべ」ってエイらしいですね。
一度フレンチのお店で出たことがあって店員さんが説明してくれました。
馴染みのないお魚だったんですけど、とってもおいしかったです♪
2010/09/22(Wed) 09:36 | mint #YrGnQh/o [Edit
おかえり~
北海道に帰省って、私からするとすっごく贅沢♡
ちょっとした旅行気分になれそう。
(って、泉さんは住んでたとこに帰るだけだよね)

「ほっけ」ってお刺身で食べれるの?
あと「かすべ」ってどれだろう?
どちらにしてもお刺身で食べられる程新鮮な魚介類、
羨ましいです(≧▽≦)
エビも甘いんだろうな~♡
2010/09/22(Wed) 11:25 | mia #adgld/VA [Edit
美月さんへ
実家は海の側ではないのですが
このお店はいつも新鮮な魚があるらしいのです。

今回の帰省はゆっくりする…という感じではなかったんですが
それでも最後に旦那さまとプチ観光をしたので楽しかったです♪


マチキャラ、北海道はテレビ父さんしか会えませんでした
集まったのは今の所10個くらいかな??
2010/09/22(Wed) 19:57 | #- [Edit
mintさんへ
ただいまです♪

北海道、帰る直前に一気に満喫してきました(笑)
(詳しくは今日のブログにて)

「ほっけ」お刺身で食べるのは私も初めてだったかも…?

「かすべ」ってエイなんですか??
かすべはかすべだと思っていました~(;^ω^)
たしかにそんな感じがするかも

北海道ではメジャーな魚なんですが
フレンチの食材にも使うんですね
2010/09/22(Wed) 20:02 | #- [Edit
miaさんへ
住んでいる時はあまり感じなかったんですけど
確かに今は帰省というより旅行気分になってるかも(;^ω^)
特に旦那さまと一緒だと完璧観光旅行です。

「ほっけ」も「かすべ」も私もお刺身は初めてでした♪
かすべは写真の一番上かな?(マグロの赤身の右側)
北海道では煮付けにして食べることが多いです。

でもmiaさんみたいに釣った魚を食べるっていうのが
一番贅沢ですよ~~(≧▽≦)
2010/09/22(Wed) 20:07 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
