08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.09.01 *Wed*

辻利で一休み♪

日曜日、旦那サマがまたもや京都に行きたいと言い出したので
一緒にお出かけしてきました

壬生寺
CIMG2118.jpg

新撰組ゆかりのお寺で隊士のお墓もあります
(写真は外観だけ)

CIMG2116.jpg

その後『幕末維新ミュージアム 霊山歴史館』へ^^

CIMG2120.jpg

坂本龍馬、中岡慎太郎のお墓と像があります

CIMG2121.jpg

お墓からの眺め


龍馬ブームもあってたくさんの人が訪れていました^^

そういう私は…
大河ドラマは見ていなくて
歴史も現代に近づくほど苦手な女なので
幕末のこともチンプンカンプン~~ヽ(。_゜)ノ~*@+

龍馬ゆかりの地もいくつか訪れているんだけど
結局よくわかっていないの

ブームにあやかって今のうちに勉強しなおさなければ…



ところでこの日も京都は暑かった
そして湿度も高かった…

蒸し暑さが苦手な私は倒れそうになって歩いていたら
『近くに辻利があるよ』と旦那サマが救いの手を差し延べてくれました

CIMG2124.jpg

旦那サマが食べたパフェ♪

DSC01681.jpg

私は柚子ソーダとデザートのセット♪
(名前忘れちゃった…)




DSC01680.jpg

辻利のお陰で生き返った~~~♪
やっぱり適度に休憩を取るのは大切ですね~~( o´艸`o)


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

京都に行ってきたんですね。

それにしても毎日暑いですね。
今年の暑さはいったいなんだろ?
北海道の友人も暑い、暑いって言ってました。
いつまで続くんでしょうねぇ?

2010/09/01(Wed) 14:09 | ひよこ #- [Edit
あ~~っ!いいないいな!
今の私には泉さん夫婦がうらやましくて仕方ないですよーっ!

それにしても京都好きですね(笑)
でも一つ一つ観光しようと思ったら
何度もいかないといけないものね~

でも・・名古屋も暑いけど
京都も暑いよ・・(笑)
2010/09/01(Wed) 23:39 | 美月 #- [Edit
私も歴史全然ダメです。幕末なんて、もう誰が何だか分らなくてお手上げです。
でも、京都とかこういう歴史のある場所には行きたくなります。

甘味も美味しそう。
私は泉さんが飲んだ柚子ソーダに惹かれました。
今こちらも暑いんで・・・。
2010/09/02(Thu) 02:27 | ぺあとら #BDTrzxcw [Edit
おはよ^^
ちょっと行きたいと言って、京都へ行けるなんて羨ましいです!
私は歴史は好きだけど(でも幕末は苦手!)、大河ドラマも
見ないので何故そこに人が集まっているか、分からないんだろうな(笑)

辻利、京都へ行く時はいつも食べようって思って行くんだけど、
すごい長蛇の列でいつもあきらめちゃうの…
(あ、でも3回しか京都へは行った事ないんだけどね)
パフェはもちろん、泉さんのデザートのセットもすっごく美味しそう!
炎天下を歩いた後の柚子ソーダも格別だったんだろうな(^m^)
2010/09/02(Thu) 08:30 | mia #adgld/VA [Edit
泉さん、こんにちは☆

京都いいですよね♪
でも夏は暑いんですよね~。
秋の紅葉も今年は遅めなのかなぁ?

今ほんと龍馬ブームですよね。
私も大河とか見てないので「へ?」って感じなのですが長崎に行った時もすごかったです。
自転車で行けるところに龍馬ゆかりの場所があって近くまで行った時に行ってみたんですけど、そこはマイナー過ぎたのか誰もいなくて…(笑)
いろいろですね。

辻利♪
よく四条通のお店に行ってました。
こっちにもお店があるのを偶然見つけたんだけど、まだ行ってなくて…。
また行ってみたいな♪
2010/09/02(Thu) 10:09 | mint #YrGnQh/o [Edit
ひよこさんへ
ひよこさん、こんにちは♪

修学旅行で行った京都はメチャクチ遠かったですが
今はすぐ近くにあって不思議です~☆

ほんと、暑いですね(>_<)
ひきこもりモード全開です~。

明後日から北海道なんだけどこっちに比べれば涼しいですよね??
2010/09/02(Thu) 12:33 | #- [Edit
美月さんへ
美月さん、こんにちは♪

なんだかんだとあまりお出かけできない休日が続いたから
旦那サマそうとうストレスたまってたみたいで(;^ω^)

はい、京都好きです~~(笑)
寝坊して昼頃出かけても充分遊んで帰ってこれるなんて
なんていい場所に住んでるんだろうと我ながら思います♪

> でも・・名古屋も暑いけど
> 京都も暑いよ・・(笑)

名古屋も暑いですよね~~(>_<)
でも、今朝のニュースで今年の猛暑日
愛知より大阪のほうが多かったです
勝った~~!!(なんの勝負??)
2010/09/02(Thu) 12:38 | #- [Edit
ぺあとらさんへ
ぺあとらさん、こんにちは♪

幕末、ほんと誰が何だか分らないですよね(;^ω^)
私も誰と誰が仲良かったとか全然覚えれなくて…。

わからないなりにゆかりの地を訪れるのは楽しいです♪

柚子ソーダサッパリしていて美味しかったです♪
そちらもまだ暑いのですか?
今年の夏はお互い厳しいですね☆
2010/09/02(Thu) 12:42 | #- [Edit
miaさんへ
miaさん、こんにちは♪

私も京都がこんなに近いなんてビックリしました☆
兵庫、奈良、滋賀…結構日帰りで行けてしまうんですよね
関西って楽しいです♪

私も歴史は好きなんだけど時代が近いほど苦手になってしまって
特に幕末以降は訳がわからないんです(>_<)

大河ドラマ、結構話題なのに皆さん意外と見てないんですね♪

辻利、並んでますよね~(>_<)
今回行った所は時間が良かったのかすぐに入れたし
席も外じゃなく中に座れました♪

柚子ソーダ美味しかったです♪
でも、半分くらい旦那サマが飲んだけど…(;^ω^)

そういえばキルフェボンでも柚子のタルトを食べたんだった☆
暑い時は柑橘系が食べたくなるのかな?
2010/09/02(Thu) 12:53 | #- [Edit
mintさんへ
mintさん、こんにちは♪

京都、暑いですね~。
(って、今年はどこも暑いかな?)
ほんと、紅葉なんていつになるんでしょうね☆

mintさんも大河見てないのですね。
そうそう、長崎にもあるんですよね。
旅行のパンフレット見るのが好きなんですが
龍馬ゆかりの地巡りがたくさんありました♪

辻利、四条通のには行ったことないですね~☆
今の所伊勢丹の中と今回行った所だけです。
そのお店の限定メニューとかもありそうなので
別な店舗も行ってみたいな~♪

そちらにもお店があるのですね(*´ ×`)
あ、そういえば汐留の辺りで見かけたことあるかも?
関西が懐かしくなった時とかに行くと良さそうですね♪
2010/09/02(Thu) 13:01 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
