11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.08.27 *Fri*

今週のお弁当

<今週のお弁当>

■火曜日■
DSC01635.jpg
*鶏のはちみつマスタード
*冷凍ポテトミックスとチーズの玉子焼き
*ゴボウのサラダ
*ブロッコリー
*プチトマト


■金曜日■
DSC01638.jpg
*アジア風豚の角煮
*煮玉子
*タイ風春雨サラダ
*小松菜のおひたし
*ブロッコリー
*プチトマト


今週のお弁当は2回分でした

最近の旦那サマ、前にも増して出張や外勤が増えて
お弁当や家でのご飯が減っています

義弟のことがあってから
家での食事は以前よりも更に気をつける様になり
お魚メニューも増えたのだけど
先日、今まで見たこともない様な疲れた顔をしていたので
これはいかん!と久し振りに
旦那サマの大好物の豚の角煮を作りました

久し振りの角煮は生姜とお醤油の代わりに
ニンニクとナンプラーを使ったアジア風の角煮です^^

『こういうのもたまにいいね~~♪』と喜んでもらえました


健康が気になる…といえば


以前から興味があった料理本
遅ればせながらやっと購入しました

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~
(2010/01/21)
タニタ

商品詳細を見る



旦那サマ、健康診断の血液検査の結果なんかは
独身の頃よりかなり数値はよくなってるんだけど
体重がなかなか減らないんですよね…

私もGWに足の腱鞘炎になってから歩く量が減ったせいか
最近着々とメタボ化への道を歩いてるし…

え?二人揃ってケーキの食べすぎ??

これ見て勉強します☆


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

ブログスキンが変わってる~(´ω`♡%)b
ブログがまたカワイイデザインになりましたね♪

旦那さま、お仕事忙しいのね(・ε・`*)
野菜が多いとかヘルシーとうたっている外食メニューでも
なんだかんだ言って家ご飯には敵わないと思うので
健康面心配ですね。。。

うちの彼も、私と会う前に、2年間全食外食って生活を続けていたそうで(しかも朝は食べない)
出会った当時は、青白くて、売れないミュージシャンみたいな風貌だったものでした・・・。
やっぱり、ご飯って大事だよね。

私も最近、こむらがえり事件があったので
栄養のバランスがとれてないのかな~って思って
タニタの本、ちょっと気になっていたのでした。
本屋さんに行くと猛烈プッシュだしね(笑)

お互いに、健康ご飯で、冬までにナイスバディを手に入れましょうね!!

・・・とかいう台詞を、冬頃にも発していたような気がしますが(lll-ω-)

まぁ、体型はどうあれ、健康と笑顔が一番ですよ♪
2010/08/27(Fri) 16:51 | Mayutaaaaan #- [Edit
テンプレート変えたんですね☆
シンプルだけど可愛いです。

旦那様の血液検査の結果が独身の時よりも改善されてるってこれは泉さんのお陰ですねー。スゴイ~。
結果が出ると作り甲斐がありますね。
うちの場合、毎日お肉なので悪化してそう・・・。
2010/08/28(Sat) 00:58 | ぺあとら #BDTrzxcw [Edit
泉さん、こんにちは☆

またまたかわいいデザインのブログに変身してますね♪

アジア風の角煮もいいですね。
ナンプラーって一度買うとず~っとあるんですよね(;^_^A
私も挑戦してみよっかな~。

タニタの本、すごい人気ですよね。
うちの区の図書館では今230人待ちくらいで、いつになったら回ってくるんだろうって感じです。
買った方が早いですね( ´艸`)

健康面、気になりますよね。
うちは今年コレステロール&尿酸値は良くなってたんだけど、肝機能の数値がちょっと上がってました。
ちょうど検査の日が結婚式の帰省から戻った翌日だったのでそのせいかなって気もしてるんですが…。
(家ではそれほどお酒を飲まないのに帰省中はかなり飲んでたので)
なので、最近は「しじみ」の登場回数を増やしてます。
2010/08/30(Mon) 09:44 | mint #YrGnQh/o [Edit
Mayutaaaaanさんへ
Mayutaaaaanさん、こんにちは♪

それがね~~(>_<)
この記事アップした途端にまたブログのデザインが崩れちゃって
慌てて新しいのを探したのよ~(>_<)

旦那さま、留守がちなことが多かったんだけど
今週は普通に家に帰ってこれるみたい♪

うんうん、やっぱり外食は外食なんだよね(>_<)
仕事で遅くなったらファミレスみたいなところしか開いてない事もあるだろうし…

うちはダーリンさんと逆にどんどん巨大化してたのよね…(;^ω^)

タニタの本、気になってましたか?
そうそう、本屋さんの猛烈プッシュすごいよね(笑)

体重が気になるなんて言いながら
週末久し振りに二日間とも旦那サマと一緒に過ごして
食べまくっちゃったダメな私です~(;^ω^)
2010/08/30(Mon) 15:01 | 泉 #- [Edit
ぺあとらさんへ
ぺあとらさん、こんにちは♪

テンプレート、またレイアウトが崩れちゃって
慌てて新しいのを探しました(>_<)
(うちのPCだけ変に見えるのかもしれないけど…??)

血液検査の結果は年々改善されているので嬉しいことです♪

ただ、自炊放棄して外食オンリー生活だったので
最初がひどすぎた…とも言えます。
ハードルが低くて良かったです( o´艸`o)
2010/08/30(Mon) 15:06 | #- [Edit
mintさんへ
mintさん、こんにちは♪

ブログのデザインまたレイアウトが変になっちゃって
新しいのにしたんです~(>_<)

ナンプラーって少量ずつしか使わないので
なかなか減らないですよね。
うちは夏になると使用頻度が上がるような気がします☆

角煮には結構入れたんですけど思ったより臭くなかったですよ。
旦那サマもお肉の脂に合うって言ってました。


タニタの本、図書館では230人待ち???
それは買った方が早いですね( ´艸`)

肝機能の数値、気になりますね。
確かに検査日の前の食生活って結構影響ありそうですよね☆

うちは貝類の登場回数が少ないので
ちょっと考えないといけないですね…(>_<)
2010/08/30(Mon) 15:13 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
