04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.08.06 *Fri*

今週のお弁当

北海道の友人が帆立と北海シマエビを送ってきてくれました♪

DSC01605.jpg

シマエビ久し振り~~~
帆立もこっちで買うと高くて…

どちらも大量にあるのでしばらく楽しめそう♪
今日は帆立カレーでも作ろうかな~~


<今週のお弁当>

■月曜日■
DSC01608.jpg
*鮭のり弁
*青海苔入り玉子焼き
*小松菜とニンジンの酢味噌和え
*ウインナー
*ブロッコリー
*プチトマト


■水曜日■
DSC01609.jpg
*ピーマン肉詰め
*キャベツの塩昆布炒め
*明太はんぺん
*ブロッコリー
*プチトマト


■木曜日■
DSC01611.jpg
*ベーコンとズッキーニのトマトソースパスタ
*ミートボール(チルド)
*ミックスビーンズとキュウリのサラダ
*ブロッコリー
*プチトマト


■金曜日■
DSC01615.jpg
*五目おむすび
*冷しゃぶサラダ(柚子ドレッシング)
*帆立とズッキーニの香草パン粉焼き
*チーちく
*ブロッコリー
*プチトマト


今週のお弁当は4回でした

月曜日の鮭のり弁は珍しく旦那サマからのリクエスト
そして、思いの他好評だったのが水曜日のピーマン肉詰め

ピーマンの肉詰めって定番だけど
私の頭の中からいつも忘れ去られているメニューで
ほとんど食卓に乗らないんです
久し振りに食べて相当嬉しかったみたいです

木曜日は初めてパスタのお弁当に挑戦してみました
パスタってなんと言ってもできたてが一番美味しいから
お弁当にパスタってどうなの??ってずっと思っていたんだけど
旦那サマに相談したら(←パスタ好き)『試してみる!』ということで…

結果はそこまで味が落ちることもないみたいなので
これからはたまに作ってみようかな♪

新しいお弁当箱にパスタ100gがちょうど入りました♪
見た目小さいけど結構入るのね
おかずが入っているミニ容器はお弁当箱にセットになっていました♪

このお弁当箱かなり使える

今日は冷しゃぶをおかずにしました
保冷機能付きの白くまお弁当箱の蓋をキンキンに凍らせて持たせたけど
お昼まで冷たいといいな~~


ところで昨日のケンミンSHOW(またこのネタ)

大阪では中濃ソースが売ってないって??
うちに中濃ソースあるよ…??

特に探すのに苦労もせずに
普通にスーパーで買ったので
大阪の人が中濃ソース知らないなんてビックリしちゃった☆
この辺りはそんなに大阪色が濃くないからかな?

北海道のキャベツ天丼は
『南幌の』って聞いただけでわかっちゃった~~( o´艸`o)



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

泉さんこんにちは。
ちょっとご無沙汰しちゃいました(^ ^;)

北海道の海鮮、いいな~
一度だけ行った事があるけど、その時に食べた海鮮の数々、
今でも忘れられないくらい美味しかったよ~
ケンミンショーのキャベツ天丼も見たよ。
私も食べてみたい!
ヘルシーなのか脂っこいのか想像つかないけど(^m^)

お弁当箱がいろいろ揃って来て、お弁当作りも気合いが入るね。
ウチは1種類だけだから、マンネリになってきてるもんな~
ウチの夫ね、お弁当箱をビジネスバッグに入れて行くんだけど、
その鞄のマチが狭くって。
細長いお弁当じゃないと真っ直ぐ入れられないんだ。
泉さんの旦那様はお弁当用のバッグとか別で持たれてるのかな?
2010/08/06(Fri) 15:02 | mia #adgld/VA [Edit
最近、彼の家に光TVが入ったから、
毎日毎晩アニメばっかり見てて、ケンミンshowが見れないのよね・・・。
あれ、長野の回のときもチョイチョイ感じたけど
割と、裏をとってないというか、
一部だけだよ~~ってネタもあるよね(´・ω・`;)

なんか、泉さんとこのステンレスのお弁当箱見てたら
ステンレス弁当箱、やっぱりかわいくて
私も復活させようかな~みたいな気分です(笑)
同じお弁当箱を使い続けてると
いつも同じようなお弁当になっちゃうから
お弁当箱の種類があると、すごくバリエーション豊富でいいね♪
パスタ弁当は、以前、塊でごっそり出てきたことがあって
それ以来作ってないんだけど、
ナポリタンじゃなくて、こういうタイプのパスタならいいかも~☆
私も作ってみよーっと!
ズッキーニもいい感じ♪
2010/08/06(Fri) 17:42 | Mayutaaaaan #- [Edit
こんにちは。
泉さんのお弁当はバリエーション豊富ですね。お弁当にパスタという発想が私にはないので、感心しちゃいました。

ケンミンSHOW見てないけど、キャベツ天丼知らないです。あぅぅ・・・。
2010/08/07(Sat) 03:22 | ぺあとら #BDTrzxcw [Edit
キャベツ天丼にはびっくり!
カロリー高いのか低いのかほんとわからないって思いましたよ(笑)

うちでも中濃ソースって使わないなぁ・・
ってより我が家の場合?ウスターも余り使わない・・
とんかつソースでこってり?です。
愛知だもの~♪
ミソが多いね・・とんかつも甘い味噌のたれ?だもの・・
2010/08/07(Sat) 07:54 | 美月 #- [Edit
中濃ソース・・・そうなのかなぁ?
ソースをあまり使っていないので、全く気がつきませんでした。
お好み焼きに使う「おたふくソース」がたくさんあるとは思いました。
こっちにきてたくさん使っているのは、ポン酢です。
鍋にもサラダ等にもたっぷり。
暑いから使うようになったのかも・・・。


2010/08/08(Sun) 14:01 | ひよこ #- [Edit
miaさんへ
miaさん、こんにちは♪

miaさん、北海道に行った事があるんですね(*´ ×`)
食べ物、気に入ってもらえて嬉しいな~~♪
海沿いの地方にはその土地ならではの美味しいお魚があるけど
北海道の海鮮は有名ですよね♪


ケンミンショーのキャベツ天丼、私もテレビでしか見たことなくて
有名だけど食べたことはないのだけど
ほんと、ヘルシーなのか脂っこいのか謎ですよね☆


お弁当箱が充実して大嫌いだったお弁当作りもちょっと楽しいです♪

ウチは車通勤なので、巾着やミニバッグに入れてあるのを
そのまま助手席に置いて持って行くの☆
でも、転勤で電車通勤するようなことになったら…
ちょっと考えなくちゃいけないな~~(・ω・`?)
2010/08/10(Tue) 11:17 | #- [Edit
Mayutaaaaanさんへ
Mayutaaaaanさん、こんにちは♪

Mayutaaaaanさんのダーリンさん、アニメ漬けなのね( o´艸`o)
ケンミンSHOW
確かにほんの一部のことっていうのありそうだよね☆


ステンレスのお弁当箱かわいく見える??( o´艸`o)
初めて使ってみたけど結構いいね~~。
同じおかずでもお弁当箱によってイメージが随分変わるよね☆

> パスタ弁当は、以前、塊でごっそり出てきたことがあって

そうそう、私もそれを懸念してたの。
このトマトソースのはそうならなかったみたいだよ☆
(あと、食べやすいように半分に折って茹でました)
2010/08/10(Tue) 11:28 | #- [Edit
ぺあとらさんへ
ぺあとらさん、こんにちは♪

お弁当にパスタは結構いろんなお弁当本に載ってるんです。
気になっていたんだけど作ったことはなかったんです。

キャベツ天丼知りませんか?
私も食べたことはないんですが
北海道ローカルのワイドショーや深夜番組なんかでもよく紹介されてましたよ~♪
2010/08/10(Tue) 11:34 | #- [Edit
美月さんへ
美月さん、こんにちは♪

キャベツ天丼でかいですよね(;^ω^)

> カロリー高いのか低いのかほんとわからないって思いましたよ(笑)

ほんと、そうですよね( o´艸`o)

中濃ソースって使わないですか?
私はとんかつソースって使ったことないんです。
実家にもなかったです☆

愛知の味噌カツ…美味しかったな~~(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。
2010/08/10(Tue) 11:43 | #- [Edit
ひよこさんへ
ひよこさん、こんにちは♪

中濃ソース、探した記憶がないのでたぶん普通に売ってたんだと思います。
「おたふくソース」はたくさん売ってますよね~☆
でも、言われてみればソースってそんなに使いませんね。

うちもポン酢たくさん使います☆
暑いから…なのかな??(,,・_・)
2010/08/10(Tue) 11:48 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
