08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.07.16 *Fri*

今週のお弁当

ひどい雨でしたね
今日は久し振りに外に洗濯物を干したけど
まだまだ天気は不安定みたいなのでちょっと心配です

私が住んでいる地域もここ数日ずっと大雨警報が出ていましたが
うちの周辺は特に被害はありませんでした

そんな中、旦那サマは火、水と広島出張に
旦那サマが移動した時間帯は新幹線もちゃんと動いていたらしく
無事に行って帰って来ました☆

私リクエストの『生もみじ』もゲットしてきてくれました♪

DSC01582.jpg

これ、コナンツアーの時に食べてとても美味しかったので
もう一度食べたかったんです

旦那サマ、ありがとう


それでは金曜恒例<今週のお弁当>です

■月曜日■
DSC01579.jpg
*鶏つくねの磯辺焼き風
*かぼちゃのヨーグルトサラダ
*3色ピーマンのカレー炒め
*シュウマイ(冷食)
*ブロッコリー
*プチトマト


■金曜日■
DSC01584.jpg
*サンドイッチ
 (ソースカツ、手作りさくらんぼジャム)
*ゆで卵
*キャンディーチーズ
*ブロッコリー
*プチトマト


今週のお弁当は2回分でした♪

今日のサンドイッチはカツがかなりボリュームあったので
いつもより種類を少なめにしておきました


*おまけ

DSC01560.jpg
以前、テレビで見て美味しそうだな~って思っていたイチジクのムース
旦那サマが外勤の時にお店の近くを通ったと買ってきてくれました♪

イチジク丸ごと一個使ってあってすごく美味しい!!
人気商品なのも頷けます

右は商品名わからないけど
杏仁豆腐にフルーツがたくさん乗っていました♪
これも美味しいけどイチジクムースのほうが断然美味しかったです♪




↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

ひゃ~~~~!!!
おいしそうなカツサンド!!(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
これ、ま○泉やさぼ○んのカツサンドより
よほど魅力的なんだけど・・・。
旦那さま、もう長野に出張に来ることはないのかなぁ??(←何を期待しているのかww)
手作りのさくらんぼジャムっていうのも、かなり魅力的♪
アメリカンチェリーのジャムはよく見るけど、さくらんぼでジャムを作るっていうのは珍しいね~。

いちじくのムースっておいしそうだな~♪
泉さんちの旦那さまは、テレビで見ておいしそうだって言ってたものや
前回食べておいしかったものを、ちゃんと覚えていて買ってきてくれるのね・・・。
うちの彼は、物忘れがひどいから、食べたことすら忘れて、次回初めてみたいに喜んでるよ・・・。

なんだか、広島で洪水?があったみたいでニュースになってたけど
旦那さまは、被害がなくてよかったね。
出張多いと、こういうとき心配だね・・・。
2010/07/16(Fri) 14:20 | Mayutaaaaan #- [Edit
こんにちは~♪

旦那様、新幹線が動いてて良かった!
ウチの夫は動かない新幹線の中で数時間待ったらしいです(^ ^;)

生もみじだね♪おいしいよね♪
生もみじって何処のお店でも売ってるわけではないらしくって、
私も一度しか食べた事ないの。
いちじくのスイーツといい、美味しそうとか言ったものを
買って来てくれる旦那様、素敵♡

サンドイッチのカツ、すっごいボリューム!
しかもお店のカツサンドみたいに見事な断面。
サンドイッチ作ると中身がうね~って出てくる私なので、
コツとかあったら教えて欲しいな。
さくらんぼジャムも気になる~

ぽち☆
2010/07/16(Fri) 14:20 | mia #adgld/VA [Edit
日本では各地で雨の被害が出てるようですね。

イチジクのムースを買って来てくれるとはなんて優しい旦那様なんでしょう。羨ましい。
私イチジクってなじみが無くてどんな味なのかイメージ出来ません。でも夏らしいスイーツで美味しそう。
2010/07/17(Sat) 01:17 | ぺあとら #BDTrzxcw [Edit
いつもながらの
優しいだんな様で
ちゃんと泉さんのちょっとした言動?を
おぼえててのお土産・・
いつもいつも気に留めてくれてるんだなと
愛を感じちゃう・・


お弁当・・
しつもんです~ぅ
カツサンド・・
ソースカツ・・
これをサンドするとなんとな~く
ソースがじっとりパンにしみだす~って
イメージだけど(作ると)
どうやったら
このさっぱりしたパンの状態になるんだろう?
ソースをどうしてるんだろうなぁと
不思議です~
ぜひおしえてね~
私もサンドイッチしようかな・・
とんとご無沙汰サンドイッチ弁当・・・(^^;
2010/07/19(Mon) 10:17 | 美月 #- [Edit
泉さん、こんにちは☆

旦那さま、大雨の中広島出張大変でしたね。
でも無事に新幹線が動いてて良かったです☆

カツサンド、おいしそうですね。
ほんと売ってるのよりもおいしそう☆
愛ですね~♪

それに応えて旦那さまもおいしそうなお土産を買ってきてくれるし…。
覚えてくれてるってうれしいですよね。

そんな中でもいちじくのムース☆
先週くらいから私の中で「いちじく」がブームなんです!
さっきブログ書いててちょっといちじくを思い出してたら(←変ですね…笑)泉さんのところでもいちじくが…。
びっくりでした。

っていうか、季節だから???(笑)
2010/07/20(Tue) 11:18 | mint #YrGnQh/o [Edit
Mayutaaaaanさんへ
Mayutaaaaanさん、こんにちは♪

カツサンド、大きいでしょ??
ちょうど分厚いお肉が手に入ったので作ってみました♪

さくらんぼってちょっと高いのでジャムにするのは勇気いるよね(汗)
今回二人じゃ食べきれない量のさくらんぼがあったので
思い切ってジャムにしたんだけど
種とるのが面倒だったよ~~(;^ω^)

> 旦那さま、もう長野に出張に来ることはないのかなぁ??(←何を期待しているのかww)

先日、また長野に行くって言ってたんだけど
その出張は中止になったみたい(笑)

いちじくのムースはお店の看板商品だけあって美味しかったよ♪
うちもね、普段はそんなに覚えてないよ~。
お誕生日のケーキをどこで買うかって相談してた時に
このお店もチェックしたのでそれで覚えたみたい

> なんだか、広島で洪水?があったみたいでニュースになってたけど

そうだ…そんなこともあったね
すごい昔の出来事のようだ(;^ω^)
お返事遅くなってほんとゴメンネ~~(汗)
2010/07/27(Tue) 10:54 | #- [Edit
miaさんへ
miaさん、こんにちは♪

なんか、大雨が降ったり新幹線が止まったりって大昔の出来事のよう…
お返事遅くなっちゃってごめんなさいね
miaさんの御主人は新幹線に閉じ込められちゃたのね(>_<)
ほんと、自然災害だけはどうしようもないものね
でも、無事に帰ってきて良かったね

生もみじ、コナンのツアーで食べてすっかりはまっちゃった♪
そっか、どこでも買えるってわけではないんだね
探して買ってきてくれたのかな??
お土産にこれが欲しいって言うのはさすがにそんなに忘れないけど
普段の買い物なんかは結構忘れられてること多いんだよ(;^ω^)
イチジクのムースは誕生日のケーキを買うお店を探した時にチェックしたのと
本人がイチジクとか好きらしいので覚えてたんじゃないかな~☆

サンドイッチのカツ、ボリュームすごいよね(;^ω^)
さすがにこれは厚すぎたかなと思った(笑)
断面きれいにできたかな?ありがとう♪
コツって言うか…普通にパン切り包丁でえい!!って切ったら
たまたま上手く行ったの(;^ω^)
トマトとか挟まっているのよりは切りやすかったかも♪

さくらんぼジャムはたまたま家にたくさんあったので
贅沢だな~~と思いつつ作ってみました
半分に割って種とるのが面倒だったのと
砂糖をかけて時間を置いて少し水分が出てきてから煮始めた以外は
(焦げ付き防止のため)
普通のジャムの作り方と同じだったよ♪
2010/07/27(Tue) 11:12 | #- [Edit
ぺあとらさんへ
ぺあとらさん、こんにちは♪

この記事を書いた時は本当に毎日ひどい天気で大変でした(>_<)
そしてその雨が終わったら毎日ひどい暑さで
さすがにバテますね☆
でも『はい、今日から夏ですよ~~』っていう感じの
非常にわかりやすい梅雨明けでした

私もイチジクってあまり馴染みがないんです☆
北のほうではあまり食べないのかな??
これはお菓子用にトロトロに煮て中にクリームが詰まっていました
きっとイチジク自体甘くて美味しいのだろうなって思います。
2010/07/27(Tue) 11:18 | #- [Edit
美月さんへ
美月さん、こんにちは♪

確かに優しいと思います( o´艸`o)
ただ…ケーキを買ってきてくれるのは
優しさ半分、自分も食べたいから!!という気持ち半分だと思います(笑)

カツサンドのソースですか??
パッドにソースを入れておいて(ウースターと中濃とからしをを混ぜました)
揚げたてのカツを熱いうちに浸す…
な、なんか特に変わったことしてませんよね??
これ、作り立てなのでそう見えるのではないでしょうか?
時間が経って食べる頃にどうなっていたかは謎です(;^ω^)
2010/07/27(Tue) 11:48 | #- [Edit
mintさんへ
mintさん、こんにちは♪

悪天候での出張って大変ですよね(>_<)
普通の通勤でも気が重いだろうに…

カツサンド、美味しそうに見えますか??ありがとうございます♪
そうそう、愛がたくさん詰まってますから☆(笑)

ケーキはね、自分も食べたかったから覚えていたというのもあるのでしょうが
でも、やっぱりうれしいですよね♪

mintさん「いちじくブーム」が到来してるのですね( o´艸`o)
ブログ書いてていちじくを思い出すって…
なんで~~~(≧▽≦)

いちじくってあまり馴染みがなかったんですが
このケーキ美味しかったです♪
今が旬なんですね~~o(*^▽^*)o
2010/07/27(Tue) 11:54 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
