08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.07.09 *Fri*

今週のお弁当

<今週のお弁当>

■月曜日■
DSC01554.jpg
*豚肉生姜焼き
*ポテトサラダ
*おかひじきの辛し和え
*千切りキャベツ
*ブロッコリー
*プチトマト


■火曜日■
DSC01557.jpg
*夏野菜のカレー炒め
*クリームコロッケ(冷食)
*ウインナー
*きゅうりとカニカマの柚子胡椒和え
*ブロッコリー
*プチトマト


■木曜日■
DSC01561.jpg
*ハンバーグ
*ほうれん草のバター炒め
*にんじんのグラッセ
*マヨポテ
*ブロッコリー
*プチトマト


■金曜日■
DSC01569.jpg
*おむすび
*にんじんたっぷりの玉子焼き
*じゃこピーマン
*ウインナー
*プチ枝豆揚げ
*ブロッコリー
*プチトマト


今週のお弁当は4回でした

ところで、過去記事を調べてみると
初めてお弁当の記事を書いたのが昨年の7月7日でした
一応お弁当一周年(?)ですね

初めてのお弁当はハンバーグだったみたい
今見るとかなり初々しいですね
てか、写真の撮り方がひどい

(その時の記事は『こちら』

一応今週もハンバーグ弁当を作ってみたんだけど
ちょっとは上達したかな~??

今までのお弁当の写真を改めて見てみると
自分の中で一時的にブームになってる物が結構あって面白かったです
(ハートの梅干とか何でも型抜きしてたりとか

洋風のおかずの時はそれなりに彩りも良くなるのだけど
和風の(特に煮物系)おかずの時の見た目がかなり残念な物が多いので
美味しそうな和風弁当が作れるようになりたいな


ちなみに旦那サマに『今までのお弁当で一番気に入ってるのって何?』と聞いてみたら
『ウナギ!!』とのことでした

↓これね
P1002041.jpg

お肉大好きだから角煮か生姜焼きかな?って思っていたので
ちょっと意外な答えでした


そういえば今月のお取り寄せはウナギが届くはず

今年も鰻弁当作らなくちゃね



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

泉さん、お弁当1周年おめでとうございます~~♪
自分のはいつだったのか、慌てて調べてみたりしました(笑)
(もう封印してしまいたくなるような写真でしたが・・・)
私も時々自分の記事を見返してみたりするけど
文章の言い回しとかも自分内の流行りがあったりしておもしろいんだよね( ̄m ̄*)

ウナギ弁当ってなんかリッチ~~♪
もうすぐ土用丑の日だから、わが家もいつものお店でウナギを買う予定なの。
ちょっと多めに買って、お弁当に使ってみようかしら・・・。
2010/07/09(Fri) 13:38 | Mayutaaaaan #- [Edit
Mayutaaaaanさんへ
Mayutaaaaanさん、こんにちは♪

早いものでお弁当作りも一年経ってしまいました
Mayutaaaaanさんの1周年はもう少し後だよね??
確か、知り合った頃はまだお弁当作りはしていなかったはず。
私は昔の写真を見ると
よくこんなの載せたな~っていうのがたくさんあったよ~☆

Mayutaaaaanさんもブームある??( o´艸`o)
後で見るとなんでこんなに多用してるんだろうって言葉とか結構あるよね☆

ウナギ弁当、確かにちょっとリッチかも~~♪
お弁当には一回しか登場しなかったから
そのレア感がうけたのかも(笑)
2010/07/09(Fri) 14:46 | #- [Edit
こんにちは♪
お弁当1周年なんですね。おめでとうございます!
1年前のお弁当も全然美しいですよ~
私なんて5年近く作り続けていると言うのに、未だに載せる勇気はありません!

確かに洋食の方が見栄えがいいんだよね♪
そして、やたらと多用すると言えば、私はシソ巻きちくわ(笑)
最近暑くなって傷むのが怖いので入れないけど、ほぼ毎日入れてました(^ ^;)

ウナギのお取り寄せ、なんてリッチな!
お弁当にも入っていたら仕事も頑張ろうって気になりそうだよね(^m^)
2010/07/09(Fri) 17:26 | mia #adgld/VA [Edit
うなぎ弁当いいですね~
もうすぐ土用だし・・

でも男の人って
え~それだったの?っていうものを
食べたがるんだなと
思った事件が・・(笑)

いずこも同じですなぁ(笑)

次回のうなぎ弁当
たのしみにしてます。

うなぎのハート型抜き!どうだ?(笑)
2010/07/10(Sat) 23:49 | 美月 #- [Edit
泉さん、こんにちは。

お弁当1周年おめでとうございます☆
毎朝作ってるんですもんね、すごいな~。
つくづくうちはお弁当いらない人で助かってるなぁって思います。

うなぎ弁当、いいですね♪
おなか空いてきました(笑)
時期的にもピッタリですよね。
うちももうすぐ頂き物のギフトカタログで選んだうなぎが届く予定なのでますます楽しみになってきました♪

↓やっぱり御影高杉のケーキだったのですね。
大きいケーキは買ったことない(笑)んですけど、いつもショートケーキの断面がきれいだなぁって思ってたので…。
スイーツ博士だなんてとんでもない!
もう出尽くしました(笑)

2010/07/12(Mon) 08:31 | mint #YrGnQh/o [Edit
いつもキレイなお弁当ですねぇ。
ほれぼれ~。

うなぎの日って、いつだろう?
あ、こっちのうなぎって、頭がついていて
怖いので、いつも切り落とします。
お取り寄せなら、頭なしなのかなぁ?

わかりました!
北海道から帰ってきたら、メールのところから出してみますね~。

泉さんも帰省チャンスがあるといいですね。
体調管理に気をつけてくださいね!



2010/07/12(Mon) 17:08 | ひよこ #- [Edit
miaさんへ
miaさん、こんにちは♪

お弁当なんだかんだと1年経ちましたヽ(´~`;)
miaさんの美味しそうな夕食の写真を見るにつけ
きっとお弁当も素敵に違いない!と予想してるのだけどo(*^▽^*)o

洋食の方が見栄えがいいですよね♪
煮物だといわゆる茶色いお弁当になっちゃうので難しいです。

> そして、やたらと多用すると言えば、私はシソ巻きちくわ(笑)

しそ巻きちくわ??どんなのだろう??
気になります( o´艸`o)

ウナギのお取り寄せね、旦那サマのお付き合いで
毎月一品何か頼まなくちゃいけないの
(カタログでその月に届けて欲しいものを選ぶの)
確か7月は鰻を頼んだはずなんだ~~♪
昨年も鰻を頼んでお弁当はその残りなの(;^ω^)
2010/07/13(Tue) 20:17 | #- [Edit
美月さんへ
美月さん、こんにちは♪

うなぎ弁当、言われてみれば美味しそうかな??
でも、これが一番とは…

> でも男の人って
> え~それだったの?っていうものを
> 食べたがるんだなと
> 思った事件が・・(笑)

( o´艸`o)
Rさんとも似たようなことがあったんですね♪
なんだろう~~??

> うなぎのハート型抜き!どうだ?(笑)

ハートのうなぎ(;^ω^)
それってどうなの~~(爆)
2010/07/13(Tue) 20:21 | #- [Edit
mintさんへ
mintさん、こんにちは♪

なんだかんだと一年ですね♪
あ、でも出張や外勤の時は持っていかないから
結構お弁当無しの日もあるんです♪
(そういう日は幸せ~~~~)

mintさんのところも鰻届くんですね♪
楽しみですね( o´艸`o)

> ↓やっぱり御影高杉のケーキだったのですね。

そうなんですo(*^▽^*)o
やっぱり神戸のほうのケーキは美味しくてお洒落ですね♪
もし、おススメあったら教えてください(*´ ×`)
2010/07/13(Tue) 20:27 | #- [Edit
ひよこさんへ
ひよこさん、こんにちは♪

お弁当綺麗にできてるかな~??
写真見直すと結構残念なのがあってがっかりするんですよね(;^ω^)

あ、そういえばうなぎの日って、いつだろう?
もうそろそろですよね??

こっちの鰻、頭がついてるんですか??
昨年も今年同様鰻はお取り寄せで
スーパーの鰻はチェックしたことがなかったんだけど…
今度、見てみます!!
でも、頭つきは嫌だな~~(>_<)

> 北海道から帰ってきたら、メールのところから出してみますね~。

はい(*´ ×`)お待ちしてます♪
北海道楽しんできてくださいね♪
2010/07/13(Tue) 20:33 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
