08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.07.06 *Tue*

HAPPY BIRTHDAY♪

先週は旦那サマの誕生日がありました

週末にお祝いする予定で何をしようか考えていたんですが
旦那サマが『6月全然出かけなかったから外で食事しようか』と言ってくれて
久し振りにお出かけしてランチを食べてきました♪

行ったお店はモード和食というジャンル
炙りサーモンがメインのコースをいただきました♪

ランチ

旦那サマはサーモンが大好物なのです
私はこのサイズならもうちょっと炙って脂を落としてあったほうが良かったな~

お肉、ご飯物、デザートはそれぞれ好みのものを選びます
牛肉のお料理とお茶漬け、食後酒にしました

写真一番下の右側に写っているのは旦那サマセレクトのデザート
ガトーショコラにホワイトチョコのスープがかかっています
注目はこの器、大きな石をくり抜いてあるのかな?
蓋をして出てきたのですが
最初椰子の実が来たのかと思っちゃいました

旦那サマ、自分の誕生日なのに
美味しいランチを御馳走してくれてありがとう

この後、旦那サマの仕事用の靴を買いにバーゲンに参戦
私も便乗して一足買ってもらっちゃいました

DSC01556.jpg
このキタムラの靴、以前から気になっていたの…
軽くて柔らかくてすごく履きやすいんです

キタムラって値下げしないのかと思っていたら
一部の靴だけバーゲンになっててこれも値下げしてたの~~

旦那サマ、またまた自分の誕生日なのに
私の靴までありがとう…

ちなみに私からのプレゼントは…
前から欲しがってたドラクエ9のCD2枚(BGM集とオケ版)でした~~(爆)


この後、バースデイケーキをゲットして帰ってきました♪
DSC01549.jpg

断面が美しい!!と一目惚れしたみたいです

DSC01552.jpg

旦那サマ、また一年よろしくね



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

旦那様お誕生日おめでとうございます!
ご自分の誕生日なのにご馳走してくれたりプレゼントくれたりなんて優しい旦那様(^-^)/  変わらずいつも泉ちゃんLOVEだね♪
お料理オシャレ~(*≧ω≦)b

キタムラの靴、超可愛い♪ コレまさしく私のツボです。見つけたら買っていい??(笑) こないだね、キタムラじゃないけどこんな靴見つけて買おうとしたらサイズが無かったの~。ま、それは激安プチプラでしたが・・(^_^;) それにしても泉ちゃんと趣味似てるかも~って思ったよー。

ケーキも本当に断面が美しくて食べるのがもったいないねヽ(*'0'*)/
ステキな誕生日になったねー。
これからもずっと仲良しでね(*≧ω≦)b
2010/07/06(Tue) 13:02 | ちゃみ #- [Edit
旦那さま、お誕生日おめでとうございました~~~♪

っていうか、泉さんのお誕生日みたいに素敵な日でしたね(✿ฺ-ω-)

私もモード和食っていうのは知らなかったんだけど
こうして写真を見てみると、確かにモードな感じがする・・・。
器がすごくステキで、盛りつけもとっても上品な感じだね~♪
こういうお店に気軽に行けるご夫婦ってうらやましいなぁ。

あと、この靴、すごくかわいい!!
私の想像する泉さん像にぴったり∑d(・ω・*)
ちょっとバレーシューズっぽくなってるのって、履きやすくていいよね~☆

ケーキも食べて、充実した週末でしたね~。

うちの彼は再来月だから、そろそろ予定を立てないと・・・。
2010/07/06(Tue) 13:10 | Mayutaaaaan #- [Edit
お誕生日おめでとうございます~。
ほんとに、泉さんのお誕生日みたいですね。

靴、可愛いですね。
歩きやすい靴がほしいです。
どうも足の形が変なのか、しっくりこない。

そうそう今月中旬から北海道に帰ります~。
あ~久しぶりだなぁ。
家族と友達に会えるのが一番嬉しいです。
こっちだと、ひきこもりがちだし、夫以外と会話がしたいことがあります。
泉さんともお話できたらいいのになぁ。

夏は大阪に戻りたくないです・・・。
さらに暑さに弱くなって倒れて寝込んでしまうんですよね~(笑)


2010/07/06(Tue) 16:10 | ひよこ #- [Edit
だんなさまお誕生日おめでとうございます。

でも泉さんの誕生日みたい~(笑)

素敵な食事!
気が利くだんな様・・
どうやったらそんなに素敵なだんな様に
なるんだ~?です(笑)

それにしても
キタムラだ~!

キタムラ好きです~
そうそう買えないけど
ものすごく高いわけでもないのに
しっかりした作りで・・

靴のかわいいこと!
想像の泉さんによく似合いそう
ワンピースなんか着てくれたら
想像通り!?
2010/07/06(Tue) 22:53 | 美月 #- [Edit
旦那さま、お誕生日おめでとうございましたー。
って、旦那様がご馳走&プレゼント?優しいですねー。
でも、泉さんの喜ぶ顔が一番のプレゼントになったのではないでしょうか。

我が家の誕生日はひたすら質素に終わります。
プレゼントもご馳走もないのだ!
だから羨ましい~。
2010/07/07(Wed) 06:56 | ぺあとら #BDTrzxcw [Edit
泉さん、こんにちは☆

素敵なバースデーでしたね。
お料理、おしゃれ~♪
石の器すごいですね。
そんな器で食べてみたいな~。
でも家にあったら洗うのと収納が大変そうだなぁって思う主婦な私です(笑)

靴、かわいいですね♪
柔らかくて履きやすそう。
徒歩生活に入ってローヒールが気になるんですよね~。

ケーキもきれいでおいしそうですね。
ほんと断面が素敵。
御影高杉のショートケーキを思い出してしまいました♪
2010/07/07(Wed) 10:14 | mint #YrGnQh/o [Edit
皆様へ
コメントくださった皆様へ♪

どうもありがとうございます(*´ ×`)
皆様からのコメントいつも嬉しく読ませていただいてます

今日はこれから出かけなければいけないので
コメントのお返事は明日しますね。
2010/07/07(Wed) 11:25 | #- [Edit
旦那様、お誕生におめでとうございます~

サーモンがメインって珍しいですね。
でもメインに持って来れるほどのサーモン、食べてみたい~
多分私も、泉さんと同じく適度に脂が落としてあった方が
好きだと思う(^ ^)

キタムラの靴、かわいいね。
キタムラって若い頃はイマイチ良さが分からなかったけど、最近は
「いいな~」って思う~
質が良くって上品な感じが好き♪

ケーキ、ホントに断面が美しい~♡
すっごくそそられます!
2010/07/07(Wed) 12:38 | mia #adgld/VA [Edit
ちゃみちゃんへ
ちゃみちゃん、こんにちは♪

お祝いコメントありがとう♪
ほんと、自分の誕生日なのに自分でお金出して食事って…と思ったけど
まあ、家で何か作っても家計費からでるから一緒だよって…(;^ω^)
(プレゼントはへそくりから出したけど…笑)

ちゃみちゃんもこういうデザイン好き??o(*^▽^*)o

> 見つけたら買っていい??(笑)

いいよ、いいよ、おそろいだ~~♪

私もね今季はこんな感じのデザインばっかり目が行って
安いのもいろいろ見たんだけど結局足に合うのがなかったの☆
(てか、前にキタムラの試着してその感触が残ってたのね、きっと)


ケーキね、旦那さまが断面がいい!!って言うまで私は気がつかなかったんだけど
よく見たら本当に綺麗だよね(≧▽≦)

美味しいケーキも食べたし
ずっと仲良くできるように頑張るね☆
2010/07/08(Thu) 10:59 | #- [Edit
Mayutaaaaanさんへ
Mayutaaaaanさん、こんにちは♪

お祝いコメントありがとう♪

ほんと、私の誕生日みたいだよね(;^ω^)
こんなんでいいのか??

モード和食、私も初めて聞いたの。
確かにモードな感じがする・・・よね(;^ω^)
お店自体はそんなに緊張する感じじゃなかったよ(oゝω・o)b


靴、かわいい??( o´艸`o)
てか、どんな想像されてるんだろう~~(汗)
まん丸顔のお子ちゃま体型の女だよ~☆

ダーリンさんは再来月か~~(,,・_・)
何するのかな??
Mayutaaaaanさんの時みたいにプチ旅行に行ったりするのかな??
2010/07/08(Thu) 11:06 | #- [Edit
ひよこさんへ
ひよこさん、こんにちは♪

お祝いコメントありがとうございます♪

やっぱり私の誕生日みたい??だよね~~(;^ω^)

この靴、とても履きやすいんですよ☆
デザイン良くても足に合わないとダメですもんね
私もなかなかしっくりくるのがないんです。
靴選びってむずかしい…。

北海道に帰省ですか~~(≧▽≦) いいな~☆
ゆっくり涼んできて下さいね♪
うちも今月北海道に行きたいねって言ってるんだけど
どうなることやら…

私もひきこもり主婦ですよ~(;^ω^)
ほんと、ゆっくりお話してみたいです☆
ブログの横にメールフォームがついてるので
気が向いた時にメッセージでもいただけると嬉しいです♪
2010/07/08(Thu) 11:15 | #- [Edit
美月さんへ
美月さん、こんにちは♪

お祝いコメントありがとうございます♪

…て、やっぱり私の誕生日みたい…ですよね~(笑)

うちは、気が利く…というよりは
ひたすら美味しいものが食べたいだけな気もしますが…(;^ω^)
でも、優しい旦那サマですよね( o´艸`o)

美月さん、キタムラ好きでしたよね♪
昔のブログで読んだ気がします☆
素材もいいし造りがしっかりしてますよね(*´ ×`)

この靴は本当に気に入ってます。
てか、どんな想像されてるんだろう~~(;^ω^)ハズカチイ…
2010/07/08(Thu) 11:23 | #- [Edit
ぺあとらさんへ
ぺあとらさん、こんにちは♪

お祝いコメントありがとうございます♪

そうなんです、自分の誕生日なのに
自分でご馳走&プレゼントって、ちょっと申し訳なかったです…

> でも、泉さんの喜ぶ顔が一番のプレゼントになったのではないでしょうか。

そうだと嬉しいな~~(*´ ×`)

ぺあとらさんのおうちは何もしない派なのですね。
誕生日やクリスマス何もしない家庭も結構あるみたいですよね
うちは結構気にしてくれているみたいなんですが
もしかして私に合わせてくれているのかな…(,,・_・)
2010/07/08(Thu) 11:33 | #- [Edit
mintさんへ
mintさん、こんにちは♪

お料理、和の雰囲気と洋の雰囲気が混在していて面白かったです

石の器はちょっとびっくりしました
注文と違うものが出てきたかと…(;^ω^)
確かに家にあったら大変そう☆
間違って落としたりしたら床に穴が開きそうだし(笑)

この靴、本当に気に入ってます
とっても柔らかいんです(*´ ×`)
私も結婚してからローヒールばかりです
(でも、それでかえって歩きなれなくて腱鞘炎になったのかも??)


> 御影高杉のショートケーキを思い出してしまいました♪

さすがmintさん!!
大正解☆御影高杉のケーキですo(*^▽^*)o
スイーツ博士って呼んでもいいですか??( o´艸`o)
2010/07/08(Thu) 11:41 | #- [Edit
miaさんへ
miaさん、こんにちは♪

お祝いコメントありがとうございます♪

サーモンがメインのコース珍しいですよね
とても脂がのっていていいサーモンだったと思うんですが
ほとんど刺身のような感じだったので
もう少し炙ってあったほうが女性は食べやすいかなと…


> キタムラって若い頃はイマイチ良さが分からなかったけど、最近は
> 「いいな~」って思う~

あ、ちょっとわかります。
私も同じような感じでした
北海道にキタムラができた時もなぜそんなに騒ぐんだろうって思っていたけど
今は質が良くていいな~って思います(*´ ×`)

ケーキ、綺麗でしょ??
あとでサイトを見てみたら
作る側も断面にこだわりがあるって書いてあって
旦那サマすごい!!って思いました
2010/07/08(Thu) 11:48 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
