10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.06.25 *Fri*

今週のお弁当

サッカー決勝トーナメント進出!!
すごいですね!!

今日は寝不足の人も多いのでしょうね
我が家も早起きして応援しました

私は半分寝ながらの応援でしたけどね
旦那サマは応援の為昨夜早々と寝たので元気に見てました(笑)

しかし、勝ってる試合ってすごく長く感じます
このまま早く終わって欲しい!って気持ちが強いからなんでしょうね~


というわけで今週のお弁当です

■火曜日■
DSC01511.jpg
*はちみつビスケット
*手作りチキンナゲット
*自家製ピクルス
*ブロッコリー
*プチトマト


■水曜日■
DSC01512.jpg
*梅とシラスの混ぜ込みご飯(青紫蘇の新芽乗せ)
*赤魚の西京焼き
*玉コンニャクの煮物
*インゲンの胡麻マヨ和え
*チーズちくわ
*ブロッコリー
*プチトマト


■金曜日■
DSC01522.jpg
*豚焼肉
*ナムル3種(ほうれん草、にんじん、もやし)
*スプラウト入り玉子焼き
*プチトマト


今週のお弁当は3回でした♪

火曜日のはちみつビスケットは
ケンタッキービスケットみたいな感じなの

でね、もしかしてケンタッキービスケットも家で作れるのかな?って思って
試しに検索してみたら…


ありました~~

Cpicon 簡単!ケンタッキーのビスケット風 by あっこりんママ

今度はこのレシピで作ってみよう


ところで、昨日旦那サマが急遽休みとなったので(代休なんだって)
久しぶりにIKEAに連れて行ってもらいました♪

やっぱり平日は空いていていいですね~~

キッチンの粉類やスパイス類の収納グッズをいろいろ買いこんできました♪
これで少しスッキリするかな~?

フードコートにて
DSC01517.jpg

ホットドッグ、ドリンクバーとセットで150円でした
安い~~~♪


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

こんにちは♪

サッカー、朝起きて期待せずにテレビつけたら勝ってて、
こんなことなら起きて応援すれば良かった…

泉さんのお弁当、週に一度は洋食系の日があるんですね。
私なんて詰めるのに精いっぱいで、こんなお洒落な
お弁当作れない(>_<)
ビスケットでお弁当ってお洒落でいいな~

IKEA、私はまだ行った事ないんです。
収納グッズ、いいのがあったら教えて下さいね。
私も、いつか行く日の為に…(笑)

※コメレス※ (長くてゴメンネ!)
ブログ引越しして、書く内容が変わったわけではないけど、
気分が楽になったよ。
ストレスは、私は溜めこんでる事に気付かないタイプ
みたいで、何かの拍子に爆発してしまうみたい(^ ^;)
これからは、なるべく外に出て発散するつもりだよ(^m^)

バジルは種から育てたんです。
加減が分からなくて大量に撒いちゃって。
でもみんな丈夫にスクスクと育ってくれてます。

リンクの件、どうもありがとう。
こちらこそヨロシクお願いします♪
2010/06/25(Fri) 13:35 | mia #adgld/VA [Edit
いつもきれいだなぁ・・
お弁当
それに愛をかんじるよ~
私にもつくって~~っ!
一人分弁当なんて地味弁になっちゃいます・・(苦笑)

ビスケット弁当・・
私のばあいはおやつになりそう・・・
でもケンタッキーマフィンレシピあるのね~

なんでもあるなぁ・・
前のドンキーハンバーグが
未だに作ってない美月です・・

2010/06/25(Fri) 15:16 | 美月 #- [Edit
miaさんへ
miaさん、こんにちは♪

サッカー、うちは旦那サマが大好きみたいで一緒に起きました♪
昨日は朝からそわそわしていたんですよね~(笑)
勝ってくれたので早起きしたかいがありました☆


お弁当、洋食系の日と決めてるわけではないのですが
カゴのお弁当箱を週一くらいで使いたいので
一日はおむすびかパン系になりますね~(*´ ×`)
和食系の時より彩がいいので盛り付けしやすいです☆


IKEAは北海道になかったので関西で初体験しました♪
家具だけじゃなくてキッチン用品がたくさんあって楽しいです♪

値段もお手頃なんだけど
セット売りの物も多くて一個だけ欲しいのに~って思うのもあるのが残念かな~☆
今回買った物、使い勝手が良かったら紹介しますね♪


バジルはやっぱり種からなんですね。
種だと難しそうって思って苗買ったんだけど
来年は種に挑戦してみようかな☆

リンク、早速させていただきました♪
ヨロシクお願いします♪
2010/06/25(Fri) 17:06 | #- [Edit
美月さんへ
美月さん、こんにちは♪

愛…かな~??(照)
たとえ失敗しても文句言わず食べてくれる旦那サマに感謝の気持ちで作ってます。
美月さんのお弁当、本当にいつも美味しそうだけど…
私も美月さんのお弁当食べてみたいですよ☆
てか、美月さんの手料理で一杯やるのが夢だ~~(笑)


ビスケットね、結構どっしりしていてボリュームあったので
食いしん坊の旦那サマでも足りたみたいですよ♪


そうそう、ドンキーハンバーグといい
なんでもありますね、クックパッド☆
2010/06/25(Fri) 17:11 | #- [Edit
もしかして起きれるかも・・・って思って
ケータイのワンセグのタイマーセットしといたんだけど
電波状況が悪すぎて、テレビが映らず、結局朝まで寝ていた私・・・。

日韓共催以来の決勝リーグ進出だもんね!!
テンション上がるわ~~。
次のパラグアイ戦は、応援できるといいけど。

ケンタッキーのビスケットを自宅で!!!!
私ね、ケンタのチキンはあんまり好きじゃないんだけど
ビスケット大好きなの~~♪
ビスケットだけ買って帰るくらい(笑)
これは、作ってみようかな~~。
レシピチェックしてみまーす☆

IKEAもいいな・・・。
まだ行ったことないんだけど、とってもおしゃれなのよね。。。
フードコートの食べ物も、北欧っぽく見えるわww
2010/06/25(Fri) 17:59 | Mayutaaaaan #- [Edit
泉さん、こんにちは☆

デンマーク戦、早起きして見たのですね。
すごい~♪
うちはその日は彼がかなり疲れてるようだったので目覚ましかけるのがかわいそうで断念しました…。
たぶん私一人だったら絶対起きてたな~。

ケンタッキービスケットもあるんですね。
ほんとなんでもありますね、クックパッド。
ありがたいことです(笑)

IKEAでお買い物、いいですね~♪
確か関西は神戸だけじゃなくて大阪にもできたんですよね。

小物類もかわいいのいっぱいありますよね。
ただ時々サイズが大きかったり、重かったりするのが残念かなぁ。

デザインがかわいいから日本サイズにしてほしいな~。(←切実)
2010/06/28(Mon) 10:11 | mint #YrGnQh/o [Edit
Mayutaaaaanさんへ
Mayutaaaaanさん、こんにちは♪

あら~、残念!(TωT)
Mayutaaaaanさんのお部屋電波がよくないんですか?
うちは旦那サマがテレビのタイマーをセットしてあって
私は知らなかったので、何事かと飛び起きました(;^ω^)
(てか、テレビにそんな機能がついてることも知らなかった~)

なんて言ってるうちに次の試合明日ですね(汗)
緊張する…

ケンタッキーのビスケット私も大好き~~♪

> ビスケットだけ買って帰るくらい(笑)

同じ同じ!!(笑)

北欧のデザインってオシャレですよね♪
この日ね、デンマーク戦の日だったから
本当はスウェーデンじゃなくてデンマークの物を食べたかった~~(笑)
2010/06/28(Mon) 11:39 | #- [Edit
mintさんへ
mintさん、こんにちは☆

デンマーク戦しっかり見ましたよ~(oゝω・o)b
見だしたら面白くて毎日いろんな国の試合を見てます
(さすがに明け方のは見ないけど…)


ケンタッキービスケットもあるんですよ( o´艸`o)
すごいですよね、クックパッド(笑)


そうそう、うちはいつも大阪のIKEAに行きます☆
そういえばmintさんも家具はIKEAで揃えたのですよね?
うちも落ち着く場所が決まったら
ちゃんと揃えたいな~☆

確かに!ちょっと大きいものもありますよね。
あと、カトラリー類もセットじゃなくバラバラで買いたいものがたくさんありました。
2010/06/28(Mon) 11:47 | #- [Edit
いいなー。デンマーク戦、見たんだ♪
私は夢の中だったけど旦那様はこっそり布団抜けだして応援してたらしいよヽ(*'0'*)/全然キヅカナカッタ・・
しかもその日3泊の出張から帰った日で、しかもその朝また旅行に出発するって日だったのに、元気でビックリ!
3-1ってすごいねぇ。
ほんと、勝ってる試合はいつまでも見てたいし何回も見たいよね!
私もスポーツニュースハシゴで何度もシュートシーンみた(笑)

IEKA、大阪のなんだね♪
私は一度しか行ったことないよー。
広くて疲れる・・けど探せばいいものいっぱいあると思うのでいつかまた挑戦しなくては♪♪

ケンタッキーのビスケットすごーい。
旦那様大喜びだろうなぁ♡
いつもバリエーションがいっぱいですごいね(*≧ω≦)b
2010/06/28(Mon) 12:58 | ちゃみ #- [Edit
ちゃみちゃんへ
ちゃみちゃん、こんにちは♪

デンマーク戦、しっかり(というか寝ぼけながら)見たよ~~♪
旦那様出張帰りなのに起きたってすごいね( o´艸`o)
うちの旦那サマは応援に備えて早々と9時くらいに寝ちゃったよ
(それはそれですごいよね…笑)
でも、旅行前って…??
この前言ってた琵琶湖のことかな???(*´ ×`)

> ほんと、勝ってる試合はいつまでも見てたいし何回も見たいよね!
> 私もスポーツニュースハシゴで何度もシュートシーンみた(笑)

うんうん、わかるわかる!!
私もいろんな番組ハシゴしたよ~~(≧▽≦)

そう、IEKAは大阪のほうに行ったよ♪
確かに広くて疲れるね~~。
というか、お店を一周するようにできてるから
最初に見たものをもう一度と思ったら大変なことになるよね(>_<)


ケンタッキーのビスケットのレシピまであるなんてクックパッドすごいよね☆
旦那サマ喜んでくれてるといいけど…
ちょっと子供っぽかったかな?とも思う…(;^ω^)
2010/06/28(Mon) 13:56 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
