10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.06.18 *Fri*

今週のお弁当……あれ??

金曜日です♪

いつもならお弁当の記事を載せるところですが
今週は一度もお弁当ありませんでした~~

今週は出張やら何やらで全然家にいなかったんですよね
旦那サマがいないと主婦って暇だ

ゴミの量もいつもの半分以下だったよ…


さてさて、日曜日は父の日ですね
親へのプレゼントって悩みますよね

何をあげても喜ぶとは思うけど
やっぱりちょっとは気の利いたものをあげたいし…

実は5月の母の日は
お義母さんをおもてなしするので力尽きて
自分の母親の分まで考えられなくて
『遅れるけどそのうち何かプレゼントするね』と保留にしてたの
(お母さんごめんね)

なので今回は母の日も合わせて
夫婦二人で使えるものをプレゼントしたいな~って思っていたのです

で、ずっと何がいいか考えていたんだけど
先日とてもいい物を見つけてしまいました♪

ドコモのお便りフォトパネル(リンク貼っておきますね→こちら

携帯やPCのメールからデジタルフォトフレームに直接写真を送れるの

私は両親が年取ってからの子供で
うちの両親は二人とも昭和一桁の生まれなので
携帯やPCは嫌みたいで持っていないのです

遠く離れてしまって頻繁に帰ることができなくなってしまったけど
これがあればこの前ここに行ってきたんだ~って
気軽に写真を送ることができていいねと旦那サマとも意見が一致しました♪

ちなみに旦那サマの父親はすでに亡くなっていて
お義母さんはPCもバリバリ使える人です


父の日よりちょっと早く今週早々に届いたそうでとても喜んでくれています
(私の兄が近くにいるのでいろいろ説明してもらってるみたい)
というか、母親は嬉しくてテンション上がって
毎日のように電話をかけてきます

ま、それだけ喜んでもらえてるってことだからいいか…

いいプレゼントが見つかって良かった~♪


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

これ、いいね~(*´ω`pq
大阪と北海道では、すごく離れているから、中々帰省できないもんね(´・ω・`)
フォトフレームなら、写真立てみたいに置いといてもらえば、
いつもラブラブな泉さん夫婦の画像が
実家のご両親にも見てもらえますね~~ww
大阪の画像も送れるし♪

最近、ソフトバンクからもよくフォトフレーム関係のメールが来てて、
最初は「いらないよ~」って思ってたのに
最近ちょっと気になってるの(笑)
部屋に思い出の写真がずっと流れてるのってなんかいいもんね~。
2010/06/18(Fri) 15:56 | Mayutaaaaan #- [Edit
センスいいですね~
これは遠くにいるご両親は
喜びますよ♪

私・・さがしているうちに・・
また来週~になってしまった・・
(父の日)
怒ってるかなぁ・・です(^^;
2010/06/21(Mon) 15:04 | 美月 #- [Edit
Mayutaaaaanさんへ
Myutaaaaanさん、こんにちは♪

うちのように離れていて
携帯もPCも使えない親を持つ人にはとても便利です♪
(ラブラブな写真かは謎だけど~笑)
サイト見てもあきらかにそういう人達ターゲットだもんね。


私もね、ちょっとフォトフレーム欲しくなってきたの(;^ω^)
通信機能はいらないけど、部屋にあると楽しいかな~って…
旦那サマはPCのスクリーンセイバーでいいんじゃないの?って言ってるけどね~☆
2010/06/21(Mon) 15:53 | #- [Edit
美月さんへ
美月さん、こんにちは♪

今の状況にピッタリなプレゼントが見つかって良かったです♪

> 私・・さがしているうちに・・
> また来週~になってしまった・・

私もこれよくやりますよ~(;^ω^)
父はお酒や野球のチケットでいいんですが
母親が結構難しくて困るんです☆
2010/06/21(Mon) 15:57 | #- [Edit
泉さん、こんにちは♪

先週はお弁当ゼロだったのですね。
そういう週もあってもいいですよね(o^-')b

素敵なプレゼントですね☆
離れてるとこういうフォトフレームはいいですね。
うちも今度考えてみようかなぁ。

ちなみにうちは今年もお酒でした。
母の日と比べると全然気合が入ってない???(笑)
2010/06/22(Tue) 09:11 | mint #YrGnQh/o [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/22(Tue) 09:44 | # [Edit
mintさんへ
mintさん、こんにちは♪

先週は幸せな一週間でした(笑)
でも、お弁当なくて楽した後復活するのがつらくて(>_<)

mintさんのところも御夫婦とも実家が遠いので
こういうのいいかもしれませんね♪
でも、携帯やPCに送れる環境の人には必要ないかな~とも思います。

うちも今までは父の日はお酒か野球のチケットって決まっていましたよ☆
母のほうが毎年これっていうものがなくて難しいです(>_<)
2010/06/23(Wed) 12:01 | #- [Edit
鍵コメさんへ
鍵コメさん

了解しました♪


私もお弁当がないって言われるとすごく幸せな気持ちになる
悪い主婦です(笑)
2010/06/23(Wed) 12:18 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
