08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.06.16 *Wed*

今さらですが

ほんとに今さら…なんですが
GWに行った名古屋のことサラッと書きますね

前半は広島のミステリーツアー
中盤はお義母さんを連れて関西観光と遊びほうけていて
お義母さんを駅で見送った後
さて残りの二日間をどうする?ってことになったのですが…

旦那サマが最後まで休みを満喫するべく『名古屋に行こう!』って言い出して
ネットで調べてみるとなんと5月8~9日は連休直後割という
『二人で』5000円台で泊まれるプランがたくさんあったのです

正直私はいい加減疲れてるし足も痛いしお金もかかるしって乗り気じゃなかったんですが
その『二人で5000円』を見て『行こうか…』と気が変わったのでした

さてさて名古屋
新幹線は使わず近鉄の特急で(安いから

名古屋城、ノリタケの森、熱田神宮などなど行ってきたのですがそこは省略(笑)
名古屋での真の目的はズバリ『食べること』

ついた早々に昼食で味噌煮込みうどんを
味噌煮込みうどん

初めて食べたのだけどまず半煮え?のような感じの麺にびっくり
(旦那サマに聞いていなかったらちゃんと茹でてないのかと思ったかも)
食べられるか心配だった赤味噌は…
美味しい~~~~♪
大盛りでも良かったかも♪って思ったくらいあっさり完食

そして夕食は味噌カツ!!
画像 356
矢場とんさんで

初めての人におススメと書いてあったのでロース味噌カツを食べました
DSC01345.jpg

こ、これも美味しい~~~~

カツってそんなに好きじゃないし外食で食べることも滅多にないのだけど
全然脂っこくなくて食べやすくてまたもやペロッと完食!!
(カツを残さず食べれたのって初めてかも)
しかも『この後きし麺も食べに行けるよ~』と言って旦那サマを驚かせてしまいました
味噌カツ丼でお腹イッパイな旦那サマに却下されたけど


翌朝の朝食は名古屋といえば喫茶店のモーニングということで
(このためにホテルは朝食なしプランを選びました♪)
画像 379
有名なコメダ珈琲さんへ♪

DSC01351.jpg
本当にドリンクにトーストがついてきた~~!!
ジュースの入れ物が面白い♪

続きましてちょっと早い昼食にあつた蓬菜軒さんへ
画像 397

11時半開店って書いてあったけど行列ができるというので
11時前にお店に行ったらもうこんなにたくさんの人が!
(しかも早い人はもう中で食べてる…いったい何時開店だったの??)
でもそんなに待つことなく案内されました♪

大好物のひつまぶし
ひつまぶし

これが本場のひつまぶしなのね~と感動しながらいただきました
私はやっぱりうな茶漬けが好き♪

でもね、ひつまぶしを食べるのを一番楽しみにしていたのだけど
前日に食べた味噌カツのほうが衝撃が大きかったの
(宮島で穴子飯食べたばかりっていうのもあるかな?)

本当に食べるもの全部美味しくて大満足
かつてない食欲を発揮してる私に
名古屋の食べ物と相性いいじゃない?って言ってました♪
そういえばこんなに食べたのに一度も胃薬飲まなかったよ

名古屋駅でしっかりきし麺も食べました♪
DSC01356.jpg

そして帰りはさらにケチって在来線を乗り継いで帰ってきました
座れなかった場合はかなり厳しいけど
乗り換えが近鉄使うよりも少ないのでのんびり普通列車の旅もいいかも♪

満腹旅行楽しかった♪
ごちそうさまでした~~



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

いやー、どれも美味しそうですね。
味噌煮込みうどんの麺は私も「硬い。煮えてない。」と思ったけどそれが当たり前なんですよねー。鍋焼きうどんの味噌味かと思ってたのでちょっと驚きました。
味噌カツ食べたことないけどそんなに美味しいの?
名古屋はいろいろ美味しそうなものがありますよね。
2010/06/17(Thu) 03:56 | ぺあとら #BDTrzxcw [Edit
うわ~ん!すべてにゃごやだがね~(笑)

うなぎは私も別のところがいいですね~
あとはもう一つ、名古屋に来たら
手羽先も行って欲しかった~(笑)

コメダは平均的なモーニングです。
これがもっとすごいモーニングが
あるんですよ~
(もちろん、ドリンク代のみで)
そして、コメダでは「シロノワール」を
たべてほしい~っ!

是非また名古屋においでん!

常滑とかいろいろあるからね~♪
2010/06/17(Thu) 08:46 | 美月 #- [Edit
泉さん、こんにちは。
関西、満喫してきました♪

名古屋ですね~。
彼とは時々名古屋で会ったりもしてたので、ちょっと懐かしいです。

でも彼、味噌が苦手なんですよね~。
(お味噌汁は大丈夫!←結婚前に聞いてちょっとほっとしました)
私がそのことを忘れてて味噌煮込みうどんのお店に行ったこともあったり…。

それでも名古屋の美味しいものを食べに行ってましたね。
いっぱいありますもんね~。
あ~、また行きたいな~♪

話は変わりますが、泉さん「ナン運」ありますね。
私もナン大好きなので、とってもうらやましいです☆
2010/06/17(Thu) 10:52 | mint #YrGnQh/o [Edit
すっごーい名古屋飯の数々♪
ほんと、名古屋って関西から近いのに全く違う食文化に圧倒されるよねー。
「味噌カツ」私も大好き♪ あまーい味噌だよね!いくらでもカツ食べれちゃう感じ♪
味噌煮込みうどんも美味しいし(ちょっとお高めで最初びっくりしたけど・・お店によって違うのかな??)

いいな、いいな、美味しいもの三昧~~ヽ(*'0'*)/

ウワサの「コメダ珈琲」は行った事ないんだけど、最近関西にも出来てるよね??
だから一度は行って”シロノワール”食べてみなくちゃ!と思ってマス。

名古屋から在来線、全然大丈夫~~(^-^)/  私たち、一度北陸まで在来線で往復したし、意外に行けるかも?(ほんと、座れなかったら辛いけど・・)
そういうことするにはいい場所だよね、例の場所って♪
2010/06/17(Thu) 10:54 | ちゃみ #- [Edit
ぺあとらさんへ
ぺあとらさん、こんにちは♪

味噌煮込みうどんは私も鍋焼きうどんに味噌が入ってるってイメージでした。
最初は驚いたけど、もともとかためにゆでた麺が好きなので
そんなに抵抗なく食べることができました♪

味噌カツ甘辛くて美味しかったですよ(*´∀`*)
今までトンカツってキャベツがすすむんだよね~って言われても
全然ピンとこなかった私ですが
これは本当にキャベツもモリモリいけちゃうんです♪
だからあまり胃もたれしなかったのかな??

名古屋の食文化っておもしろいですね☆
2010/06/17(Thu) 11:41 | #- [Edit
美月さんへ
美月さん、こんにちは♪

にゃはは~~( o´艸`o)にゃごやだがね~(笑)
次回は是非お会いしたいです~♪

そういえば美月さんいつもうなぎ食べに行くところありましたよね。
今度美味しいお店教えてください(*´ -`)

手羽先ね、食べたかったんですけど
以前『世界のやまちゃん』に行ったことがあるので
とりあえず食べたことないものから~ということで省かれてしまいました
(それに手羽先お酒と一緒に楽しみたいし…笑)

そうそう、ガイドブック見たらすごいモーニングも載ってたんですが
これも初心者なのでまずはコメダからって☆
シノロワール食べたかったんですよ~
でも、ひつまぶしが控えてたので(TωT)ウルウル
これは再チャレンジしなくちゃですね☆

名古屋だけじゃなく犬山城とか明治村とか行ってみたい♪


ところで常滑…知らない(,,・_・)
調べてみなくちゃ☆
2010/06/17(Thu) 11:53 | #- [Edit
mintさんへ
mintさん、こんにちは。

関西、満喫できたんですね♪
お疲れ様でした(*´ -`)

mintさんは名古屋でデートしてたんですよね♪
中間地点でデートっていいな~。
私達の場合は中間地点ってメリットがなかったもんな~。

旦那様はお味噌汁は大丈夫なんですね(*´ -`)
味噌はダメでお味噌汁はいいってその違いは何なんだろう?(笑)

私も以前赤出汁をいただいた時はあまり飲めなかったんですが
今回は赤味噌全然OKでした♪
味覚が変わったのかな??

「ナン運」ありますね~♪( o´艸`o)
でも旦那サマにとっては…どうなんだろう?(;^ω^)
2010/06/17(Thu) 12:01 | #- [Edit
ちゃみちゃんへ
ちゃみちゃん、こんにちは♪

食べまくってきたよ~♪
名古屋の食文化って面白いねー(*´ ×`)

「味噌カツ」ちゃみちゃんも好き?ほんといくらでも食べれちゃうね♪
もっと塩辛いのかと思ったら甘辛の味で美味しかった♪
噌煮込みうどんは確かにちょっとお高めだったかも(,,・_・)

「コメダ珈琲」関西にもあるの??
私もシロノワール食べたい!探してみよう~♪

名古屋から在来線、最初は心配だったけど意外とあっさり帰ってこれちゃった♪
そうそう、ちゃみちゃんは北陸まで行ってたよね♪
在来線も楽しそうだなってその時思ったの(*´ -`)
名古屋はうちからだと近鉄使うと遠回りになっちゃうので
どうせ新幹線に乗らないのだったら在来線のほうがいいかも♪
ほんと、便利な場所だ~( o´艸`o)
2010/06/17(Thu) 12:12 | #- [Edit
泉さんこんにちは~~♪

あつた蓬菜軒!!私も行ったよー(●´∀`)ノ
海外旅行の帰国先が中部国際空港で、
迎えに来てくれた友達が連れてってくれたの♪
お店の名前覚えてなかったんだけど、こんな感じだったわww
これでまた行ける(笑)

矢場とんとコメダ珈琲店も有名だよね~。
テレビでしか見たことがなかったけど、
とんかつすごくおいしそう!!
こんな画像ダーリンに見せたら、大変なことになってしまいそうだわ・・・。
ジュースも、ハチミツみたいな入れ物で出てくるんだねー。おもしろい!
あー、名古屋また行きたいな~~♪
2010/06/17(Thu) 13:00 | Mayutaaaaan #- [Edit
梅雨になってしまいましたね。
じめじめしてとても苦手です。
湿度って皮膚呼吸できないカンジがしません?
以前、北海道に帰った時に、みんな「湿度が今日は高い」って言ってるのに、わからないくらいマヒしてました・・・
外なのに、エアコンきいてるみたいなんて思ったほどでした。

コメダ珈琲、つい先日、大阪のに行きました。行きたい所があってその近くで偶然だったのですが・・ピーナッツつけてましたよ。
名古屋でモーニングも食べたのですが、ボリューム満点でした。


大阪の丸福珈琲もいいですよぉ。
レトロな雰囲気がくすぐられます。
2010/06/17(Thu) 13:51 | ひよこ #- [Edit
Mayutaaaaanさんへ
Mayutaaaaanさん、こんにちは♪

あつた蓬菜軒、行ったんですね(*´ ×`)
海外旅行の帰りに寄るなんてかっこいい~~☆

矢場とんって有名なんだ~(,,・_・)
コメダしか知らなかったよ☆
味噌カツおいしかたよ~~。

Myutaaaaanさんたちはよくカツ食べに行ってるもんね( o´艸`o)
ダーリンさんには内緒だね(笑)
あ、でもカツの写真見せて名古屋旅行を提案したら
あっさり承諾するかも(・∀・)
2010/06/17(Thu) 14:49 | #- [Edit
ひよこさんへ
ひよこさん、こんにちは♪

梅雨ですね~~、でも今日は暑いね☆

湿度で皮膚呼吸できないってよくわかります。
最近、北海道も初夏にお天気悪いこと多くて蝦夷梅雨なんて言ってましたが
こっちに来てから北海道でじめじめするなんて言っててごめんなさいって思いました。
全然ちがいますね(;^ω^)

コメダ珈琲、大阪のに行ったんですか?
関西にもあるってさっき知りました!探してみます♪

丸福珈琲は私たちもお気に入りなんです♪
角砂糖が乗ってるのがいいですよね(*´ -`)
2010/06/17(Thu) 14:55 | #- [Edit
こんにちは。
名古屋って美味しいものが沢山なんですね~
日帰り出張で一度だけ行った事があるけど、名古屋
らしいものは一切食べずに帰ってしまった…
ひつまぶし、食べたい!
実は私、うなぎより穴子の方が好きなんだけど、
ひつまぶしみたいな食べ方だったら、絶対
イケルと思うわ♡

何だか盛り沢山なGWで羨ましいです。
在来線の旅も、これまた楽しそうで(^m^)
関西ってどの方面へ行くにも便利そうだし、
見る所も沢山ありそうでいいな。
広島は場所的にはちょっと中途半端なので(>_<)
2010/06/18(Fri) 11:39 | パピコ #adgld/VA [Edit
パピコさんへ
パピコさん、こんにちは♪

私も以前行った時は
名古屋らしいものをほとんど食べなかったのでリベンジしてきました♪

ひつまぶし、大好きなんです♪
薬味を合わせるとあっさりして食べやすくなりますよね(*´ -`)
パピコさんは穴子派なんですね
私はあまり穴子って食べる習慣なかったんですが
宮島で穴子飯食べてから穴子が好きになりました♪

GWは本当に遊びました~~♪
私一人だとお家でダラダラになってしまうので旦那サマに感謝ですね

本当に関西って便利。
北の果て(笑)に住んでいた時には考えられないほど
行動範囲が広がりました。
2010/06/18(Fri) 13:34 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
