07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.06.15 *Tue*

カレーを食べに行くと…??

週末に映画『告白』見に行って来ました

実は小説読んだのは最近だったんですが
(文庫になるの待ってたの)
噂どおりの救いようのない結末

映画も原作に忠実らしいので
見た後どんよりしそうだからどうしようかと迷ったのだけど
結局怖いもの見たさで行って来ました…(;^ω^)

そしてやっぱり予想通り落ち込んで帰ってきました
エンドロールが終わった後の館内の重苦しい雰囲気…すごかった
(できのいい映画だったということか…)

私、影響受けやすいので
次の日まで鬱々とした気分を引きずっちゃって
旦那サマに『もうこういう映画は見せません!』と宣言されました
(子供みたいだ…)


次に見に行く映画はたぶん『踊る大捜査線』かな~~。
これはきっと楽しめるよね♪


ところでこの映画を観た日カレー屋さんに行ったんです

2010061221460000.jpg


写真にはナンが2枚

でも、実はナン1枚、ライス一皿という注文を
店員さんが間違えてナン2枚持ってきたの
で『食べちゃってください』って…

でね、別な日に別なカレー屋さんに行ったときのこと

2010052912590001.jpg

私達の両側の席が空いていて
そこにちょうど大人数のお客様が来たので
私達が席を一つずれたのね
そしたらお店の人が『ありがとう』ってチーズナンをサービスしてくれたの
(せっかくのナンの写真撮るの忘れちゃった)

カレーを食べに行くと注文より多くナンがもらえる…??

でもね、普通だったらラッキー!!嬉しい!!ってなるんだけど

実は旦那サマはナンが苦手なの
普段大食いの旦那サマがナンだと半分も食べないうちに胃が苦しい!ってなるの
お餅も同じみたいでほとんど食べない
どうしてそうなのかは謎
(分子構造がどうのこうのと難しいこと言ってたけど??)

なので、ナンはほとんど私が食べなくちゃいけなくて
これが結構苦しくて…(;^ω^)
1枚で腹八分でちょうどいいのよね

この映画見た日のナンは店員さんが間違えたんだから
ちょっと申し訳ないけど残しちゃおう~って思ってたら
お持ち帰りさせてくれたので良かったんだけど

なんか、2回続けてもらうってすごいけど
でも、旦那サマが唯一苦手なナンばかりって…

ついてるんだかついてないんだか



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

私も本だけ読んで、ちょっと映画どうしようか悩んでました~~。
監督が、下妻物語や嫌われ松子の一生を撮った人だって聞いたので
エンターテイメント性が高いのかな~って思ったんだけど
やっぱり暗いものは暗いのね・・・。
う~ん、どうしよう(笑)

カレー屋さんは、私の行きつけのお店は、
ナン食べ放題なので、こういう経験ないけど
得しましたね♪
・・・じゃないのか。
旦那さま、こんなときに限って苦手だなんてww
残念(笑)
うちの彼も、おもちは苦手なの~。
モチモチ食感もあまり好きじゃないらしいから、
男性はあまり好きじゃないのかもしれないね・・・。
2010/06/15(Tue) 15:09 | Mayutaaaaan #- [Edit
こんにちは♪
ちょっとご無沙汰しちゃいました(^ ^;)

「告白」、TVで紹介されてるのを見て、興味はあるけど…
私も本や映画の内容を結構引きずってしまう方なので、
多分観に行かない方がいいような気がする(^ ^;)

カレー屋さんのナン、すっごく美味しそう~
私は泉さんの旦那様とは逆に、すっごく大きいナンでも
意外と食べれちゃったりするタイプかも。
ナンって大きく見えてスカスカだよね?
でも、お店のナンの味というか食感は家では絶対出せない
ので、間違って出されたとかサービスで貰ったとか聞くと、
ホント羨ましい~♡って思っちゃた(^m^)
ちなみにウチの夫は、カレーさえあれば、ナンでも
ご飯でも全然OKみたい(笑)
2010/06/15(Tue) 15:34 | パピコ #adgld/VA [Edit
「告白」そうなんだぁ~。松たか子さんが舞台挨拶してるのをテレビで見て気になってたんだぁ。
まだ私はそういうのも時々見たくなる人なんだけど旦那ちゃまは、せっかく観るなら明るく楽しいのがいい!って人なので絶対OKくれないだろうなー。本だけ今度読んでみようかな。

私、ナン大好き♪だから嬉しいハプニングだぁ(^-^)/
でも、旦那様の言われることも分かるなー。
すっごいお腹にたまるよね。
私が気に入って行ってたカレー屋さんもナン食べ放題だったからその時は張り切って食べるんだけど、ランチで行くと夜も食べれない程お腹いっぱい!お腹の中で膨れてるのかな?
両方本格的そうでステキな感じのお店だね♪♪
2010/06/15(Tue) 16:03 | ちゃみ #- [Edit
私は本を読んじゃうと映画見に行かないタイプだなぁ・・
もっとこの部分いれてほしかった~とか
なっちゃって・・

告白は本読んで・・映画は忠実って言うから
考えてたんだけど
そう・・
最後の読書後の気持ちを引きずるほどなので
映画はなぁ・・と・・

15禁なのもね・・・
重苦しそう・・・

カレーのナン!
私けっこう好き!
私も彼もナンだけでたべれちゃうタイプ・・

それにしてもナンに大当たりですね~♪
2010/06/16(Wed) 12:23 | 美月 #- [Edit
Mayutaaaaanさんへ
Mayutaaaaanさん、こんにちは♪

映画はやめておこうかって言ってたんだけど
旦那サマが評判いいらしいからやっぱり行こうって

じつはこの監督の映画見たことないの(;^ω^)
この監督さんしてはかなり抑えた作りだったみたいだね。
松たか子さんがすごくはまっていたと思う!


2枚目の写真のお店はプレーンナンは食べ放題だったんだけど
わざわざ有料のチーズナンを持ってきてくれたの☆
ありがたいことです。

Mayutaaaaanさんの彼氏さんもおもちは苦手なのね。
うちは父親も兄もお餅好きだったからちょっと意外だった
逆に私はあまり食べれなかったの
みたらし団子とかは好きだったんだけどお餅が苦手だったのよね
今は大好きなんだけど…。
2010/06/16(Wed) 15:16 | #- [Edit
パピコさんへ
パピコさん、こんにちは♪

私こそご無沙汰しててごめんなさい!
理由は一つ前の記事のとおりで…(;^ω^)

「告白」小説はかなりの衝撃作です
ラストが誰も救われないという感じなので…
引きずるタイプの人はどうだろう☆
面白いですけどね…この世界観にハマル人も多いと思います。


カレー屋さんのナン、美味しいですよね♪
そうそう、ナンって大きくても結構食べれますよね
私も他の物よりたくさん食べれる(*´ -`)
うちの旦那サマも普段たくさん食べる人だから
ナンも何枚もおかわりすると思いきや☆かなり意外でした~☆
一緒に食べれるものだったらもっと嬉しかったんだけど…
なんて言ったらせっかくサービスしてくれたお店の人に悪いねヽ(*´ー`)ゞ
2010/06/16(Wed) 15:28 | #- [Edit
ちゃみちゃんへ
ちゃみちゃん、こんにちは♪

「告白」ちゃみちゃんは今はやめたほうがいいと思う(>_<)
今は綺麗で幸せイッパイなものだけ見て過ごしてほしい~~!!

旦那様の『せっかく観るなら明るく楽しいのがいい!』っていうのもわかるな~☆
でも、松たか子さんはすごくよかったと思う♪


ちゃみちゃんもナン大好き??私も好きなの♪
二人で食べれるものだったら嬉しいハプニングなんだけど…
一生懸命一人で食べてたら給食で食べきれなくてつらかったのを一瞬思い出しちゃった☆

でも、私はナンは意外と早く消化しちゃうような気がするよ(,,・_・)
やっぱり人によって違うのかな??

2枚目の写真のお店はプレーンナンは食べ放題だったよ♪
いつも車で前を通るお店で気になっていたので入ってみたんだけど
普通のカレーライス屋さんだと思ってたら本格的なお店でビックリしたの(;^ω^)
2010/06/16(Wed) 15:40 | #- [Edit
美月さんへ
美月さん、こんにちは♪

美月さんは映画見に行かないタイプなんですね。
たしかにイメージ壊れてがっかりするものもありますしね~。

告白はかなり頑張って作ってあったと思います。
15禁なんですよね~。
でも、生徒と同年代の子達が見たら何を思うのかも…ちょっと興味あります。


カレーのナンはやっぱり皆さん好きなんですね♪
美味しいですもんね。

続けて大当たりするとは思わなかったです(;^ω^)
2010/06/16(Wed) 15:48 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
