05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.06.04 *Fri*

今週のお弁当

<今週のお弁当>

■月曜日■
DSC01460.jpg
*塩肉じゃが
*キヌサヤとニンジンの胡麻和え
*明太はんぺん
*ブロッコリー
*プチトマト


■水曜日■
DSC01465.jpg
*ジャンバラヤ
*クリームコロッケ(冷食)
*アスパラとお魚ソーセージ炒め
*スプラウト入り玉子焼き
*ブロッコリー
*プチトマト


■木曜日■
DSC01469.jpg
*サンドイッチ
 (ハム&チーズ、トマト&キュウリ、手作りニンジンジャム)
*コールスローサラダ
*ゆで卵
*ハム
*アスパラ
*ブロッコリー
*プチトマト


■金曜日■
DSC01475.jpg
*豚肉とスナップエンドウの甘辛炒め
*青梗菜のおひたし
*ウインナー
*ちーちく
*ブロッコリー
*プチトマト



今週のお弁当は4回分でした♪

絶賛ニンジン祭り中(?)のわが家
初めてジャムを作ってみました♪
甘味はハチミツとオリゴ糖でつけたのだけど
ニンジンオンリーでもハチミツの香りで全然臭みがなく美味しく食べられました♪


ところで、今週PCの調子が悪くて
ブログを書いてる間にフリーズしちゃって何度も書き直す羽目に…
(FC2の自動保存機能も途中から役に立たないし…)

とりあえず途中からメモ帳で書いて貼り付けましたが
写真載せながら書けないので不便だよ~~(TωT)ウルウル

最近すごく重たいし…
いよいよ寿命が近づいてきたのかな…



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

こんにちは~
今週もお弁当お疲れ様。
泉さんのサンドイッチ、いつも惚れ惚れします(^ ^)美しい!

にんじんでジャム?それは初めて聞いたよ。
身体にも良さそうでいいね~(^m^)
どんな感じなんだろ?私も作ってみたいな。

FC2、私もいつからかフリーズに悩まされてるよ。
折角書いたのに記事消えちゃって、ヤル気なくなる
よね…(>_<)
最近は管理画面からのログアウトもできない時があるし。
何とか頑張って改善してくれ~FC2さん!だよね。

ぽちっと☆
2010/06/04(Fri) 16:28 | パピコ #adgld/VA [Edit
なぜだ?
先回のタジンナベのコメントが消えている・・
これもFCのせい?ってか
私のパソコンが重いせいなのかなぁ・・

お弁当・・いっつもきれい!
昨日いとこから死ぬほどパンもらったので
しばしパンにしようかな・・・の私です。
(なんと食パン6枚きり3こ
 菓子パン8こ
 バターロール2セット)

さて・・

この数字をいれてみてください。

1123

簡単でしょう?
これで秘密は解けるはず・・
2010/06/07(Mon) 01:57 | 美月 #- [Edit
えー!!にんじんでジャム?!
それは初耳でした~~~。
細かく切って、普通にジャムみたいに煮ればいいの??
体に良さそうだし、すごくいいかも(*^ー゚)b
キャロットパンとかあるもんね。
にんじんがジャムになっててもいいのか・・・。

月曜日の塩肉じゃがもとってもおいしそう♪
最近、塩味のものに目がなくて。
今度作ってみよーっとd(*・ω・*)b♪

アメーバも、最近調子が悪くて、よくコメントが投稿できなかったり、記事が途中で消えたりするの~~。
けっこう長文書いて、×ってことになると、ホント、気分萎えるよね~~。
2010/06/07(Mon) 14:56 | Mayutaaaaan #- [Edit
パピコさんへ
パピコさん、こんにちは♪

お返事遅くなってごめんなさい
旦那さまが休みの日はブログはお休みしてるのです。

サンドイッチ褒めてくださってありがとう♪
最近まであまり作った事がなかったんですけど
薄い具材だったらなんとか見れるものが作れるようになりました☆

にんじんのジャムはテレビで見たんです♪
果物のジャムのようなプルンとした食感はないのですが
充分いけます(oゝω・o)b
柔らかく茹でて、マッシャーでつぶして(煮汁も少し使いました)
レモン汁とハチミツ、オリゴ糖と一緒に煮詰めました♪
(甘味は味見しながら適当につけちゃいました…)

パピコさんもフリーズするんですか?
うちのPCもかなり怪しいのでそのせいかと思ったけど
FC2の問題なのか~~(;^ω^)
ほんと、早く改善して欲しいですね…(>_<)
2010/06/07(Mon) 16:12 | #- [Edit
美月さんへ
美月さん、こんにちは♪

え??コメントくださったんですか??
まさかコメント欄までへんなのかな??
うちのパソコンもすっごい重いんです~~(>_<)

すごい!パンいっぱい~~!!
うらやましいな~( o´艸`o)
手作りなのかな??

数字!了解です(oゝω・o)b
2010/06/07(Mon) 16:15 | #- [Edit
Mayutaaaaaさんへ
Mayutaaaaanさん、こんにちは♪

にんじんのジャム、私は柔らかく煮てマッシャーで潰してから
再度レモン汁と甘味を加えて煮詰めました。
最初にすりおろしてから煮る方法もあるみたいだよ♪

塩肉じゃがはあっさりしてて食べやすいです(oゝω・o)b
でも、ニンジンとか入れないと白くて寂しい感じだね(;^ω^)

アメーバも調子が悪いのね☆
そういえばコメントエラーたまにあるかも(>_<)
記事が消えるのは勘弁して欲しいよね(TωT)ウルウル
2010/06/07(Mon) 16:29 | #- [Edit
こんにちは。
パソコンの調子が悪いんですね。
私のも(夫のは別)古いのでダメです。
まだ使えると、しぶとく愛用しています。

にんじんジャムって身体によさそうですね。
ジャムって作らないなぁ。
果物ならそろそろキケン?な時は凍らせたりしてシャリシャリと食べてます。

2人だとまとめて3本とか買っても多いなって時がありますもんね。
うちは、千切りにして、お味噌汁とかサラダとかいろんなものに放り込んでま~す。

野菜で栄養とって元気に過ごしたいですね。
2010/06/08(Tue) 14:34 | ひよこ #- [Edit
ひよこさんへ
ひよこさん、こんにちは♪

パソコンかなり前から不調です(>_<)
テレビと一体型なんですが
たまにテレビが起動できなかったりもします(TωT)ウルウル
もしパソコンが壊れたらテレビもDVDも全部ダメになるんですよね…。


にんじんジャム、野菜なので体に良さそうですよね(*´ ×`)
果物より安くできるし♪
レモン汁とお砂糖入れて煮詰めると
結構なんでもジャムになっちゃうもんです(;^ω^)

お味噌汁にニンジン入れるんですね♪
私、具沢山のを作る時にちょっと入れるくらいかな?
ニンジンオンリーのお味噌汁ですか?
他にも具を入れるのかな?
2010/06/09(Wed) 18:02 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
