06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.05.26 *Wed*

久し振りにご飯ネタ

GWの名古屋旅行のことも未だに書いていない状態ですが
今日は久し振りにご飯ネタを

これは昨夜の晩ごはんに作ったもの

ニンジンライス
DSC01439.jpg

先日テレビで見たのだけど
以前作ってみたのとちょっと作り方が違ったので挑戦してみました♪

フライパンでバターを溶かして
ニンニクのみじん切り→タマネギ→お米の順に炒めて炊飯器に移します
(テレビはタマネギとお米一緒に入れてた)

そこにすりおろしたニンジンとみじん切りのニンジンを投入して
味付けはコンソメと塩コショウで普通に炊いたらできあがり♪

詳しい分量は紹介してなかったので適当に
お米2合で大きめのニンジン1本とニンニク2カケ使いました。

ニンニクはもっと入れてもいいかな~と思いました
(新ニンニクというのを使ったのでいつものニンニクより優しい香りだったからかな?)

鶏手羽元のグリル焼き
DSC01442.jpg
ケチャップ、ハチミツ、カレー粉、醤油、タマネギのすりおろしなんかを混ぜたタレに
漬け込んでおいたお肉をグリルでこんがりと焼きます

これ、旦那さまの大好物なんだけど久し振りに作りました♪

あとは残り物野菜を適当に投入したスープと一緒にいただきました~~

そして、デザート

苺のクラフティ
DSC01443.jpg


グラタンのような?プリンのような?
焼いてる時の苺の甘酸っぱい香りがなんともいえないの

…今、写真見て気がついたけど
粉砂糖かけるの忘れてた…


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

ほうほう.....φ(・∀・*)
にんじんライスだなんて、お野菜を喜ばないうちの彼にピッタリ(笑)
炊飯器で作れるんですね~~♪

チキンもおいしそう❤
カレー粉も入れるんだね~。
こういうタレは、チキンに合うんだよね☆

イチゴのクラフティ??
クラフティというと、青春グラフティを思い浮かべてしまうんですが・・・(汗)
温かいプリンみたいな感じなのかな??
いちごたっぷりでおいしそ~~(●´∀`)ノ+゜*。
2010/05/26(Wed) 16:43 | Mayutaaaaan #- [Edit
デザートまである~~ぅ!

にんじんごはん・・昔やりましたね~
あとはにんじん苦手だった子供に
すりおろしのカレーとか
すりおろしのハンバーグとか
すりおろしのにんじんケーキとか(笑)

それにしてもいつもいつも
ごちそうだ~~っ!

私も一緒に(お邪魔?)
食べたいわ♪
肉食べた~い!
肉食べた~い!
2010/05/26(Wed) 17:24 | 美月 #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/27(Thu) 09:26 | # [Edit
おいしそうですね~♪

にんじんライス、たっぷりにんじんが消費できますね。
色もきれいでいい感じ♪

チキンはこんがり具合が食欲をそそりますね。
グリルとかオーブン料理、好きなんです♪
入れておけばその間に違うことができるからっていう不純な理由で…(笑)

デザートも手作りですね、すごい♪
昔はいろいろ作ったりしてたんですが、結婚してからはクッキーくらいしか作ってません…。
泉さんを見習ってまた何か挑戦してみようかな~。
2010/05/27(Thu) 10:18 | mint #YrGnQh/o [Edit
Mayutaaaaanさんへ
にんじんライスは秘かに野菜がたくさん入ってるから
ダーリンさんにピッタリね( o´艸`o)

チキンのカレー粉はほんの少し風味付けに入れます♪
ビールが欲しくなるような味で
パクパクいけちゃうよ~(*´ -`)


クラフティで青春グラフティ??
なんか、似てる言葉があったような気がしていたらそれか!(笑)

そうそう、プリンみたいな感じなのかも
温かい時はふわふわで、冷めるとちょっと固まって
2度楽しめるよ(oゝω・o)b
2010/05/27(Thu) 16:44 | #- [Edit
美月さんへ
にんじんライス、にんじん苦手の子にいいですね♪
お嬢さん、ニンジンダメだったんですね~(;^ω^)

私はニンジンOKの子だったので
母親のすりおろし料理は食べたことないかも☆
椎茸が今も苦手で
どんなに細かく刻んであってもダメだったので
うちでは諦めてましたね(;^ω^)

このチキン、ビールに合いそうだから
美月さんと一緒に飲みながら食べたいわ~(笑)
旦那さまはお酒の相手にならないもん( o´艸`o)
2010/05/27(Thu) 16:52 | #- [Edit
mintさんへ
mintさんへ

じつはまたニンジン祭になっていたので
ニンジン消費メニューだったんです(;^ω^)

このニンジン、特に赤みが強くて
スープ作ったときもとても気鋭な色にまりました♪

オーブン料理は難しいと思っていたんですけど
入れておけば勝手にオーブンが作ってくれるので
かえって楽ですよね♪

でもグリルって使ったことなかったので
心配でつきっきりで見ちゃうんですよね~(>_<)

mintさんはデザート作り結構してたんですね♪
私は逆に今のほうがいろいろ作ってます(*´ ×`)
2010/05/27(Thu) 17:00 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
