08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.05.25 *Tue*

広島、宮島ミステリーツアー(その3)

ミステリーツアー3日目の様子を書きますね

この日は呉に行ったのですが、まずは朝食から♪
ツアーの間、ホテルの朝食バイキングをオプションで頼んでいたのですが
これがかなり良かったのです

画像 091
私はカメラを持って行かなかったので旦那さまが撮影したものを…
旦那さま、朝から大盛り(笑)

洋食も和食も充実していて
私たちは食べなかったけど広島風のお好み焼きもありました♪
旦那さまは朝から大好きなハヤシライスを食べてごきげんでした

ご飯を食べて、早速目的地の呉へ
この日もぐるりんパス大活躍☆
ツアーの間、交通費は一切かかりませんでしたよ~

ミステリーツアーのほうは前日の広島で捜査は終了していたので
(急いで回れば、1日で全部見ることも可能みたい)
呉は純粋に観光目的で♪

造船中のタンカー
画像 162
写真だとあまり伝わらないのですが
実際はかなり巨大でものすごく迫力があったのです

最初に行ったのは大和ミュージアム
(ここもぐるりんパスで入場無料♪)
連休が本格的に始まったからか?すごい人でビックリしました
(正直、マニアックな施設だと思っていたの…失礼しました

DSC01328.jpg
10分の1戦艦大和

DSC01333.jpg
かっちょいい~~(私も充分マニアック?)

偶然なんだけど連休前に男たちの大和をレンタルして見ていたの
男たちの大和 / YAMATO [DVD]男たちの大和 / YAMATO [DVD]
(2006/08/04)
反町隆史中村獅童

商品詳細を見る


展示してある資料と映画が結構リンクしていて
興味深く見ることができて良かったです
で、かな~~りじっくり見てしまったのでここで既にお昼時

でも、この日私は胃薬のお世話になっていたし(食べすぎ?)
後で食べる予定のものもあったので
旦那さまが食べたうどんを少し分けてもらいました
画像 188
ミュージアム前の広場がフードコートみたいになっていてそこで食べたの
肉細うどん…だったかな?呉の名物みたい

次に行ったのは『てつのくじら館』
画像 183
海上自衛隊の資料館で
実際の潜水艦の中を見たりできます♪
ここもいろいろ興味深いものが展示してあって面白かったな~

てつのくじら館を出た後、旅の最終目的地
呉での昼食に向かいました(さっきのうどんはおやつ…??)

海軍グルメ(←リンク貼ってあります)というのを是非食べてみたかったの

ただ、ここでも私が足を引っ張ることになって…
1日目の宮島から左足の裏にずっと違和感があったのだけど
痛みがどんどん酷くなってきて歩くのがつらくなっちゃって
一番行ってみたかったお店には行けず
駅の近くのお店で食べることになってしまいました

足ね、実はまだ痛いの
最初は歩き疲れだと思っていたんだけどもう1ヶ月近く経つよね…
連休後は無理して歩くようなこともしていないし
病院に行ってみたほうがいいのだろうか…??


旦那さまが食べたチキンライス
DSC01341.jpg
私が食べたカレー
DSC01339.jpg

もともと中華のお店なのかな?
観光客は私たちだけみたいだったけど
地元の人に愛されている感じのお店でした

カレーも中華風
カレー味の中華飯という感じで熱々で美味しかった~
ラーメンとカレーですごく迷ったの…
旦那さまがカレーも食べてみたいって言うのでこっちにしたけど
中華のお店だったらラーメンにしても良かったかも~


でね、さすが中華のお店
一緒についている鶏の唐揚げがメチャクチャ美味しかったよ~

これで呉の観光も終了♪
一旦、広島駅に戻って新幹線の時間まで休憩して
帰りはこだまでのんびり帰ってきました

広島を訪れるのは高校の修学旅行以来だったのですが
実は修学旅行の時は
何もない場所で転ぶ、カメラを落として壊す
ホテルの空調が合わなくて風邪をひく…と散々な思い出ばかりだったのです
(いや、全部自分が悪いんだけど…

今回は本当に楽しかった~
見事にリベンジを果たしました

かな~~り長くなってしまいましたが
これで、コナン君のミステリーツアーのお話はおしまいです
読んでくださってありがとう~

肝心のコナン君の謎解きね…
一応犯人は確定してるのだけど
動機でどうもしっくり来ないところがあってずっと放置してあります…



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

ツアーのお話続きがあったんだね♪
ずいぶんたくさん周れたね~ うらやますぃぃ。
私は、広島、小学校の修学旅行で行って、25歳位の時も一度行ったけど呉や宮島は行けてないから本当に興味深く拝見しました☆
”大和ミュージアム”とか私も好きだと思う♪ じっくり見ちゃいそう♪ もちろん事前に予習してからね♡

足大丈夫?原因不明なだけに心配だね。
治らないようなら病院行ってみた方がいいかもね。何科かなぁ。。悩むね(>_<)

↓スクラップの件解説してくれてありがとう♪ こんなサイトあるんだねー。
探せばもっとあるかな!?
百均でシールでも買ってこようかなと思ってたのですごく良いこと聞いた気分~(^-^)/
今度ゼヒ実物も見せてネッヽ(*'0'*)/ キャッ♪(*≧ω≦)b
2010/05/25(Tue) 14:28 | ちゃみ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/25(Tue) 14:49 | # [Edit
こんにちは~♪
↓のランチも素でコメントしようと思ったら、またまた広島ネタで♪
ぐるりんパスって広島版があるんだね。
地元なので当たり前だけど、広告とか全然出てないんだもん(笑)
私は「神戸ぐるりんパス」を利用したことあるよ~
いろいろな施設に入れるから、普通ならわざわざ行かない場所も
とりあえず行っとこう~な感じで楽しめて良いよね。

そして私、広島に住んでいながら、大和ミュージアに行った事ないの(>_<)
最近はかなり落ち着いてるのかな?以前は近辺がすごい渋滞してたりして。
行った人の話によると、展示物を見て泣いている年配の方も多いとか?

そして呉グルメ、鶏のから揚げはぱっと見そんなに味が付いてそうに見えない
のに、そんなに美味しいなんて~♡
私は広島に住んでいるとはいえ、実は山口出身であまり詳しくないから、
自分が行く時は参考にするわ!くらいの感じで楽しませてもらっちゃった♪

足、心配だねぇ…(>_<)
早く良くなるといいんだけど。。。
2010/05/25(Tue) 15:55 | パピコ #adgld/VA [Edit
泉さん、こんにちは♪

ぐるりんパスってほんとお得ですね。
ミステリーツアー、ますます行きたくなりました!(←ちょっと手遅れ?笑)

チキンライスもカレーもすごいボリュームでおいしそうですね~♪
中華風のカレーってすっごく興味をそそられます。
気になる~☆

大和って聞くと即「宇宙戦艦ヤマト」を思い出す私。
泉さんの写真を見てもアニメそっくりって思っちゃいました。
たぶん歌詞見なくても主題歌は歌えます!(笑)

足、大丈夫ですか?
私も東京に引っ越してきて1ヶ月くらい浮腫みがすごくてずっと痛かったことを思い出しました。
ほとんどむくんだことなんてなかったのに、全然むくみが引かなくて別人の足みたいで…。

私の場合、それまであんまり歩くことがなかったのに、こっちでは徒歩生活が始まったので足の使いすぎかなぁって思ってて、そうこうしてる間に治ったので原因は不明です。

あんまり続くようだったら病院に行った方がいいかもしれませんね。
お大事にしてくださいね~☆

2010/05/26(Wed) 09:48 | mint #YrGnQh/o [Edit
ちゃみさんへ
ちゃみさんへ

そうなんです、続きがあったの(;^ω^)
まだ名古屋旅行も書いていないし、いつまで連休の話続くんだ??

やっぱり二泊するといろいろ周れますね~♪
私も、修学旅行は広島市内だけだったので呉や宮島に行けて感動でした。

大和ミュージアムはそんなに期待せず
特典ついてるから行ってみようかという感じだったのですが
かなり見ごたえありましたよ♪か私も好きだと思う♪ 

足ね、ひねったとかぶつけた記憶がないので
ただの歩きすぎと思っていたんだけど
それにしては長いよね…(>_<)

> 何科かなぁ。。悩むね(>_<)

そうなの!それも困っていて…
整形外科でいいのかな??

スクラップブックのサイト、お役に立てばいいな♪
私が見つけた中ではここが一番揃ってるように思えたよ(*´ ×`)

あと、最近可愛いマスキングテープがたくさん売ってるから
それも良く使うの♪

実物…会心の作品(?)ができたら
紹介しちゃおうかな~( o´艸`o)
2010/05/26(Wed) 11:32 | #- [Edit
鍵コメさんへ
鍵コメさん

ミステリーツアー、とても楽しかったよ~♪

ポスター見てお子様向けの企画なのかと思っていたんだけど
全然そんなことなくて参加して大正解!
チェックポイントで出会う人たちも皆大人だった~~(*´ ×`)

ぐるりんパスってすごいね♪
なんか、いろいろお得で大満足でした~。

私ね、こんなに連続でお出かけしたの生まれて初めてかも☆
旦那さまがアクティブでいろんな経験ができて感謝だね♪

足、日常生活には全然支障ないんだけど
やっぱりいつまでも痛いのは変かな(・ω・`;)
2010/05/26(Wed) 11:46 | #- [Edit
パピコさんへ
パピコさん、こんにちは♪

ぐるりんパス広島版は尾道、鞆の浦バージョンもあるみたいです(*´ ×`)
確かに特典がついていると行ってみようかってなりますよね♪

そういえば広島の駅で中国地方を回れるお得な切符のポスターを見たような??
これいいね!!って見ていたんだけど前日までに現地で購入しなきゃいけないみたいで
地元の人じゃなくちゃダメだね~って話していたんです。

大和ミュージアムってそんなに人気の施設だったんですね!
泣いてる人…は見なかったけど(;^ω^)
見応えあって、みなさん真剣に見入ってました。

鶏のから揚げは塩味で外はパリパリ
中はジューシーで美味しかったですよ~♪

パピコさんは山口出身なんですね(*´ ×`)
昔兄が仕事で住んでいた事があっていい所だよって言ってました♪
私は広島より西に行った事がないので
一度山口にも行ってみたいなって思ってるんです♪
2010/05/26(Wed) 12:12 | #- [Edit
mintさんへ
mintさん、こんにちは♪

ぐるりんパスはいろんな土地のバージョンがありますよ(*´ ×`)
新幹線とその土地の在来線と観光施設の優待券がセットになってるので
そちらからも行けるかも??

大和は「宇宙戦艦ヤマト」になっちゃいますよね(;^ω^)
ほんと、アニメそっくりでした
というか、ヤマトが大和にそっくりなんですよね(;^ω^)

mintさんはむくんで痛かったのですか(,,・_・)
でも、自然に治ったのですね
私のはなんだろう??
今週様子見て痛みが続くようなら病院行ってみます(>_<)
2010/05/26(Wed) 12:27 | #- [Edit
おー、ついに完結ですか。
楽しかったです~~~♪

ミステリーツアーって、企画でも楽しいけど、ぐるりんパスで色々お得に回れていいですね゜*。(*´Д`)。*°
私も今度旅行するときはチェックしてみよう!!
個人手配だと、現地の移動にやたらとお金がかかっちゃって(汗)

足大丈夫??
私も同じような痛みを感じるけど、長くても2~3日くらいかなぁ。。。
最初は「骨折れた?」ってくらい痛いけど、すぐよくなりますよ。
筋を痛めちゃったのかもしれないから、病院行ったほうがいいかもしれないね。
足は癖になると怖いから。(←それは私だってww)

旦那さまの食べたカレー、すごい量ですね(笑)
右側あふれそうなんだけど(●´艸`)ブハッ
中華屋さんのカレー、興味あります~~♪
広島、やっぱり要チェックや・・・。
2010/05/26(Wed) 13:23 | Mayutaaaaan #- [Edit
足大丈夫ですか?
夏近くなると浮腫んだりとかして
調子悪いとかは、私はあるんですが・・・
どんな痛みなんでしょう?
早くよくなるといいですね。
原因不明って気になりますよね。
痛いのはつらいですね。

ぐるりんパスって楽しそうなんですね。
広島・・・いつか行ってみたいなぁ。

2010/05/26(Wed) 13:26 | ひよこ #- [Edit
Mayutaaaaanさんへ
Mayutaaaaanさんへ

はーい、やっと完結で~す♪

ミステリーツアー、こっちではたくさんポスターとか貼ってあったんだけど
子供がいるファミリー向けかと思っていたんですよ~゜*。(*´Д`)。*°
現地で出会ったそれらしい人たちはカップルとか若い女性ばかりでした

個人手配って自由だけど高くつきますよね
新幹線&現地のお得な移動切符というのが結構ありましたよ♪


Mayutaaaaanさんは長くても2~3日くらいかぁ(・ω・`;)
足裏って筋あるのかな??
たまにつっぱる様な痛みもある…
そういえば、旅行中に何度も足がつって悶絶したな~
関係あるかな??
でも、Mayutaaaaanさんに比べたら軽傷ですよね(;^ω^)

中華風カレーってメニュー存在するのかな?
このあんかけみたいなカレー
なんか、すごく昔に家で似たような物を食べたことがあるような気がするんだけど…
お兄ちゃん(中華のコック)が作ったのかな???
2010/05/26(Wed) 15:57 | #- [Edit
ひよこさんへ
ひよこさんへ

心配してくださってありがとう(>_<)
今は歩けないほどの痛みではないのですが
ずっと同じような痛みが続いているので
回復しているわけでもないのかな…

うまく言えないんですが
打ち身の場所をギュッと押されている感じに近いかな??

思い当たることはたくさん歩いたことくらい?
(でも旅行1日目だからまだそんなに歩いたわけでもない…?)
なんなんでしょうね(;^ω^)

ぐるりんパスは新幹線とその土地の在来線+観光施設の入館料なんかがセットになったパスです。
でも、旅館は自分で手配しないといけないの。
それを考えるとコナン君のツアーは宿泊までセットになってるから
かなりお得なんじゃないかなと思います(*´ -`)
2010/05/26(Wed) 16:06 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
