06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.05.24 *Mon*

休日ランチ♪

昨日も今日もすごい雨

土曜の夜中に降り始めたのかな??
雨の音で何度も目が覚めて
開けっ放しの窓があったんだけど
眠くて閉めに行けなくて気になりながら寝てたせいか
夢の中でも前が何も見えなくなるような大雨に遭遇してました
(窓はトイレに起きた旦那さまが閉めてくれたみたい)

昨日は天気も悪かったし旦那さまの試験勉強があるので
完全引きこもりで連休の写真でスクラップブックを作ったりしながら過ごたんだけど
土曜日は旦那さまがランチに連れて行ってくれました

ネットで検索して見つけた最寄り駅の側にあるイタリアンのお店
夜は創作料理のお店になるらしいです
カウンターメインの小さなお店なんだけど
ちゃんとピザ用の石釜が設置してありました

2010052213240000.jpg
デジカメ忘れちゃって携帯カメラで撮影


2010052213280000.jpg
奥が旦那さまオーダーのほうれん草のクリームパスタ
手前が私オーダーの桜海老と春野菜のペペロンチーノ
(写ってないけどサラダついてます)

生の桜海老を使っているということで
(春と秋しか食べられないのだとか)
香りがすごく良くてメチャクチャ美味しかった~

でね、ここのお店の嬉しいところ♪
パスタの量を80g100g120gから選べるの

旦那さまがピザも食べよう!と言うので
私はパスタは80gを選びました

ご夫婦二人でやっているお店で
(脱サラでもしたのかな~??)
素材にこだわって丁寧に作ってくれてる感じがして
これからも応援したくなるようなお店でした

2010052213430000.jpg

旦那さま、美味しいランチに連れて行ってくれてありがとう

↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

おいしそうなパスタとピザ♪
そういえば、最近イタリアン全然行ってないな~~ρ(・ω・、)イジイジ
今度、おねだりしてみようかな・・・。
うちは最近、外食というと、とんかつばっかり食べたがるの・・・。

とっても素敵なお店だったんだね~~♪ヽ(*´∀`)ノ
先日の広島のお店もステキだったし、最近お店運がありますね~~。
2010/05/24(Mon) 17:46 | Mayutaaaaan #- [Edit
Mayutaaaaanさんへ
Mayutaaaaanさんへ

桜海老のパスタが大当たりでした(*´ -`)
Mayutaaaaanさんも彼氏さんの風邪が治ったら是非食べに行ってくださいね~♪
それにしてもとんかつばっかりってやっぱり若いねぇ☆

うんうん、お店運絶好調(oゝω・o)b
広島のようなお洒落なレストランではないけど
アットホームでいい感じのお店でした♪
2010/05/24(Mon) 18:20 | #- [Edit
わあああ♡  ドコだろう・・。
すごい美味しそう~♪
石釜のピザって一度食べるとヤミツキ♡
そして、生の桜海老って最近他の方のブログでも拝見したんだけどすごい美味しそう~♪食べてみたいなぁ(^-^)/

泉さんスクラップブックしてるんだね♪
私も、やりたいと思いつつ忙しさにかまけて放置してたの。。 これから時間できると思うから手をつけたいな~と思いつつ何をどうしたらいいやら(汗)よ(^_^;)
またコツ教えてね♪
そーゆーの作ってるときも眺めてる時も幸せだろうな~って妄想してます。。ポワワン゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:
2010/05/24(Mon) 19:14 | ちゃみ #- [Edit
関西の雨すごかったみたいですね。
ニュースで警報が出てるの見てました。
東京は日曜に降ったけど、普通の雨でした。

パスタの量が選べるってうれしいですよね。
お店によってパスタの量が結構違うので「あれ?」ってことが時々あるので。(←どっちの場合もあり…笑)

しかも桜海老と春野菜のぺペロンチーノ、私の好みのタイプ♪
生の桜海老って食べてみたいな~。

近くにこういうお店があるといいですよね。
ちなみに私も先週末はイタリアンでした♪
2010/05/25(Tue) 10:09 | mint #YrGnQh/o [Edit
おいしそうですね~(じゅる・・)

いつもランチとかお出かけ大好きな
だんな様で羨ましいです~
いろんなお店とか発掘?できるもんね~

お店のスクラップしてるんですか?
どんなの作ってるか見たいです~

でも・・一つ聞いてみたい~
私もですけど
いつもお店の料理を写真撮るとき・・
私はお店の人にお断りしてからですけど
ちょっと恥ずかしくないですか?
「写真撮らせてもらっていいですか」って
聞くのがね~~(テレッ)

みなさん快くOKくれるんですけど
たまに
ブログとかやってみえるんですか?と
聞かれると「きゃ~」になっちゃう・・
2010/05/25(Tue) 10:49 | 美月 #- [Edit
ちゃみさんへ
ちゃみさんへ

お店は駅の近くだったけど
細い道だったのでちょっと見つけにくいかも?

石釜のピザって美味しいよね、大好き(*´ -`)
生の桜海老は本当に美味しかったよ~~♪

スクラップブックね、あまり難しいことはできないので
切って貼るだけの素材が無料でダウンロードできるサイトをよく利用してるの♪
こことか

http://cp.c-ij.com/ja/contents/1004/

お出かけできない時はいい時間つぶしになると思う(*´ ×`)
私は熱中しすぎちゃうので要注意なんだけどね(;^ω^)
2010/05/25(Tue) 13:49 | #- [Edit
mintさんへ
mintさんへ

雨すごかったですよ(>_<)
まるでドラマで見るわざとらしい雨みたいに降ってました(;^ω^)

パスタの量が選べるっていいサービスだなと思いました♪

> お店によってパスタの量が結構違うので「あれ?」ってことが時々あるので。(←どっちの場合もあり…笑)

うんうん、あれ?って思うこと確かにあります~~(≧▽≦)

生の桜海老、前にお寿司で食べたことあるのですが
これも美味しかったです~(≧▽≦)

mintさんも先週末はイタリアンだったんですね~☆
そちらのお店はお洒落なんだろうな~~(*´ ×`)(´× `*)ネー♪
2010/05/25(Tue) 13:54 | #- [Edit
美月さんへ
美月さんへ

専業主婦で家にばかりいたら飽きない?とよく聞かれるのですが
もともとお家大好きなほうで
週末旦那さまと出かけるだけで充分満足している私です
ありがたい旦那さまですね…
(満足しちゃって引きこもりに拍車がかかっちゃってるけど…)

あ、スクラップはお店のというか旅行中の写真です☆
なかなかうまく行かないのですけどね(;^ω^)
デジタルのスクラップブッキングもやりたいのですが
どのソフトがいいのかわからなくて…


写真のお断り確かに照れますね~(;^ω^)
今は写真撮る人多いだろうと開き直ってます☆
あ、でもお店の人にブログって聞かれたことないような…
暗黙の了解??
2010/05/25(Tue) 14:05 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
