04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.05.19 *Wed*

広島、宮島ミステリーツアー(その2)

マイペースな更新が続いていてごめんなさい
名探偵コナン、ミステリーツアーの二日目です

この日は前日の宮島で仕入れた捜査情報をもとに
広島市内を回りました

最初に行ったのは縮景園
縮景園
もとは広島藩主浅野長晟の別邸に作られた庭園らしいです

そして隣接している県立美術館へ
捜査ヒントがあるポイントとは別にスタンプラリーもやっていて
ここにスタンプがあるというので寄ってみたのです
画像 121
ちょうどオルセー展をやっていたのでついでに見てきました♪

(このツアーにはミニぐるりんパスというJR、市電、フェリーが乗り放題で
さらに、縮景園や前日の厳島神社などが入場無料になるパスがついているのですが
コナン君のツアーキットの方にもいろんな特典がついていて
この美術館の入館料も半額だったんです

そして館内のカフェでドリンク100円引きというので
休憩に利用したのですがもともとの値段設定があまり高くないお店で
300円のコーヒーを100円引きにしてもらっちゃって
ちょっと申し訳ないな~~と思っちゃいました


ホテルを出発したのは9時だったんですが
縮景園にたくさんヒントがあったのと(広いお庭なのよ)
お天気が良くてかなりのんびりしてしまったこと
そして美術館でスタンプがなかなか見つからず
(チケット売り場の隣にあったのに見逃してた
思いの他時間がかかってしまって時間は12時過ぎ
お昼ご飯でも食べて次の目的地に向かいましょう~と美術館を出た所で
この旅最大の(?)ハプニング

旅行中はずっと天気がいいって聞いていたのになんと雨が
結構強かったので慌てて目についたお店に避難したんだけど
そこがちょっと高級そうなイタリアンレストランだったの
外観はカジュアルなお店に見えたのに…

順調に節約旅行を続けていたのだけどここで出費がかさんでしまいました

でもね、次の日が一緒に暮らしだしてちょうど一年の日だったので
お祝いも兼ねて御馳走食べるのもいいね♪ってことで
(普段行かないようなお店に行けて実はラッキーだったかも?

食べたのはバーニャカウダがついたランチ♪
DSC01307.jpg
野菜スティックを想像していたらこんなお洒落に盛り付けてありました

前菜3種
DSC01308.jpg

パスタ
画像 125

リゾット
DSC01310.jpg
パスタとリゾットは二人でそれぞれオーダーしたのだけど
お店のほうでシェアして盛り付けてくれました

お料理もとても美味しかったのだけど
お店の方達のサービスが行き届いていて気持ちよくお食事することができました


そして嬉しかったのがデザートのプレート
4種類のデザートが乗っているのだけど
2皿全部種類が違ったの

これ、私の
DSC01311.jpg
こちらが旦那さまの
DSC01312.jpg
どれも美味しかった~~
ガイドブックに広島のイタリアンはレベル高いって書いてあったけど本当ですね♪

思わぬ御馳走にありついてご機嫌でお店を出ると
ちょうど雨も止んでいたので観光&捜査再開

広島城
広島城
外観がシブイな~~って思いました

原爆ドーム
原爆ドーム

DSC01324.jpg

あとね、ぐるりんパスを使って
無意味に電車やJRに乗ったり…

最後に広島風のお好み焼き食べました
(こちらは旅行会社の割引特典を使ったよ♪)
広島風お好み焼き
店員さん2人のうち一人は外人さんでした
ちょうど野球中継していて
試合が気になって仕方ない様子
広島カープも地元に愛されてる球団ですもんね

お店のお兄さんたちの野球談義が妙に笑えた
広島2日目でした~~


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

広島か~~~。
安芸の宮島は去年行ったけど、広島市内には行けなかったので
高校の修学旅行以来行ってないや。
(何年経つのかは・・・ε=ε=\(;´□`)/ ヒー!)
広島城っていうお城があるなんて知りませんでした(´Д`;)
また行ってみたいな~~。

レストランも、素敵なお店ですね♪
デザートが充実しているというのは、かなりポイント高いですww
広島は、イタリアンのレベルが高いのね・・・。要チェックや・・・。

広島風のお好み焼きって食べたことないです~~。
すごくおいしそう!!
2010/05/19(Wed) 15:53 | Mayutaaaaan #- [Edit
はじめまして(^ ^)
はじめまして~(^ ^)
あいちゃんの所からやってきました、パピコです。

広島に住んでいるので、広島を素敵な写真で
紹介されていて嬉しかったです♪
ちなみに広島城、天守閣が残っているなんて
知りませんでした…†ヽ(゚ロ゚;)
結構近くを通るのに(笑)

イタリアンのお店、どこだろう?
すっごく美味しそうで気になる~
そして一周年もおめでとうございます!
旅先で、しかも美味しいお料理でお祝いって
羨ましいな~(^m^)

また遊びに来させていただきますね(^ ^)/

ぽちっと♪
2010/05/19(Wed) 16:14 | パピコ #adgld/VA [Edit
お久しぶりです。
しばらく、おやすみなんだなぁと思っていたら、たくさんお出掛けしていたんですね。

広島はまだ行ったことがありません。
ミステリーツアーって参加したこともないなぁ。面白そうですね。

あと、甲子園も・・・
ビール飲んで暴れてる阪神ファンばかりいそうな勝手なイメージがあって怖そう(想像だけで、ごめんなさい。)
札幌ドームでの稲葉ジャンプとか、楽しかったしなぁ。ほんとにゆれます。
それほど野球好きではないのですが、新庄が引退近い時にみてみたいなぁと・・・
優勝パレードまで行ってしまいました。

2010/05/19(Wed) 16:14 | ひよこ #- [Edit
縮景園という庭園があるんですね。知らなかった(汗)
ツアーの特典?充実してますねー。
そりゃ無駄に電車に乗っちゃいますよね。

昼食のレストランのパスタとリゾット「量が少なっ!」と思ったらシェアした状態だったんですねー。デザートも全部種類が違うって良いサービスですね。

原爆ドームは絶対行きたい、いや、行かなければいけない所だと思ってるんですが、いつになることやら…。

お好み焼きも美味しそう!さすが本場ですね。
2010/05/20(Thu) 01:26 | ぺあとら #BDTrzxcw [Edit
広島いいですね~♪

イタリアンのレベルが高いって初めて知りました。
素敵なお店ですよね。
たまたま入ったお店が大当たりなんてうらやましいです☆

広島焼きもおいしそう♪
友達の旦那さんに広島出身の人がいて遊びに行った時に作ってもらってからしばらくハマってました。
大阪風も大好きなんだけど、広島焼きもいいですよね。
やっぱり本場で食べてみたいな~。

そして1周年おめでとうございます☆
お互い1年が過ぎましたね。
2年目も楽しく過ごしましょうね~♪
2010/05/20(Thu) 09:53 | mint #YrGnQh/o [Edit
Mayutaaaaanさんへ
Mayutaaaaanさんへ

Mayutaaaaanさんも修学旅行以来?一緒ですね~☆
私なんて何年経つのかもう算数できないくらい昔になっちゃった(涙)

私も広島城知らなかったんです(;^ω^)
全国にはたくさんお城が残ってるのね~~☆

そうそう、イタリアンが美味しいって本に書いてあったの

> デザートが充実しているというのは、かなりポイント高いですww

そういえばMayutaaaaanさんはメニューはデザートから見るんですよね(笑)
チラッと見えた他の席のお客様は
飴細工が違うアレンジでしたよ~

高校の近くにね
何故か広島風のお好み焼きのお店があってよく通ってたんだ~
その頃から好きだったんですよね~♪
修学旅行でも皆で食べに行ったけど
Mayutaaaaanさんは別なもの食べたのかな?
2010/05/20(Thu) 11:48 | #- [Edit
パピコさんへ
パピコさんへ

パピコさん、はじめまして(*´ ×`)
コメント欄でお名前は存じ上げておりました♪
ご訪問、とても嬉しいです♪

広島に住んでいらっしゃるのですね(*´∀`*)
GWに旅行に行ったのですがとても楽しかったです。
広島城は地元の人はあまり行かないのでしょうか?

イタリアンのお店は店名などわかるものをもらうのを
うっかり忘れてしまったのです(>_<)

美術館のすぐ近くのビルの二階でした。
1階にも何軒かお店があって
二階にもお店があるね~って階段を上って行ったら
入り口にたまたま店員さんがいて
『いらっしゃいませ♪』って言われてしまったの(;^ω^)
あやふやな情報でごめんなさい(>_<)

偶然とはいえ美味しいお料理で一周年のお祝いができて
(実は何も計画していなかった)
広島で素敵な思い出ができました♪

よろしければまたいらして下さいね♪
こちらからも遊びに行かせていただきます(*´ ×`)
2010/05/20(Thu) 12:16 | #- [Edit
ひよこさんへ
ひよこさんへ

ひよこさん、お久しぶりです♪
GWは11連休だったのでいろいろと出かけていたのです♪

ミステリーツアー、JRの駅にポスターたくさん貼ってありませんか?
参加者が1箇所に集まってやるものと違って
気軽に参加できて楽しかったですよ(*´∀`*)

甲子園は一度行ってみたかったので嬉しかったですね~♪
私が座っていた場所は
チケットを貰ったから来たという人が多かったのか
おとなしい人が多かったですよ(;^ω^)
熱狂的なファンに囲まれたら怖いかも…

稲葉ジャンプはすごいですよね☆
新庄見に行ったのですか?いいな~~
私は優勝パレードは一度も行けなかったです(>_<)
2010/05/20(Thu) 12:26 | #- [Edit
ぺあとらさんへ
ぺあとらさんへ

私も勉強不足で縮景園も広島城も知らなかったのです。
ダメですね~(>_<)

このツアー、本当に特典が充実していましたよ♪
移動費はかからないし
入館料もほとんどが無料や割引でしたから(*´ ×`)
1日乗車券のようなタイプってたくさん乗ると
とても得した気分になって満足するのはなぜだろう…

原爆ドームは修学旅行でも行ったのですが
実際に見るといろいろなことを考えさせられて
観光気分で写真撮っていいものか…と思いました。
(皆、写してたので結局撮ってきたけど)

お好み焼きも美味しかったです♪
実は前日も旦那さまだけ食べたのですが
(私は穴子飯でお腹イッパイで食べれなかった)
このお店のほうが美味しかったって言ってました(*´ ×`)
2010/05/20(Thu) 13:03 | #- [Edit
mintさんへ
広島がイタリアンのレベルが高いって
私もガイドブックで知ったのですが
今回は予定には入れてなかったんです

雨が降らなかったらもっと簡単な食事で済ませていたと思うので
ちょっとラッキーだったかも♪

広島焼きってお家で作れるんですか?
すごいですね~☆
関西風より生地が薄いからひっくり返すの難しそうですよね
お店の人が作ってるところも見ていたけど
プロだな~~と思いましたもん(,,・_・)

お互い2年目に突入しましたね♪
あ、mintさんはこれから入籍記念もあるのでは??
お祝いするのかな~( o´艸`o)
2010/05/20(Thu) 13:13 | #- [Edit
泉さんへ

確か、広島は夜着いて、翌日の昼間には別の場所に移動したので、旅館の食事だけだったんだけど、
なぜか豆ご飯で(しかもそら豆!!)ね・・・。
やたら日向臭くて、おいしくなくて、誰も手をつけなかったんですよね~~(‐ω‐;;)
今となってはいい思い出だけど、
いつか広島に再アタックして、広島風お好み焼きを食べてみます0(`・ω・´)=〇オー!
あと、おいしいイタリアンもww

予定ないけど、楽しみになってきたよ~~♪
2010/05/20(Thu) 15:25 | Mayutaaaaan #- [Edit
Mayutaaaaanさんへ
Mayutaaaaanさんへ

そっか~~、修学旅行だと旅館のご飯が多いもんね。
そら豆ご飯、誰も手をつけなかったって
どんな味だったんだろう…と逆に興味わくかも(;^ω^)

でも、考えてみたら私も夜お好み焼きを食べに行ったはずなんだけど
修学旅行って夜ご飯自由行動なんてないよね??
旅館の食べて、お好み焼きも食べたのかな~??
(すっかり遠い記憶になっている)

広島再アタック、実現するといいね(*´ ×`)(´× `*)ネー♪
2010/05/20(Thu) 17:26 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
