08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.05.17 *Mon*

甲子園に行って来ました♪

先日、旦那さまが野球のチケットをもらってきたんです
で、昨日がその試合の日といこうとで
初めて甲子園球場に行って来ました~~

関西にいる間に行って見たかった場所
また1つ制覇しました♪

甲子園1
甲子園駅♪
この時点ですでにテンションな私♪

とりあえずこの人↓に会いにKFCへ
カーネルサンダース
昔、阪神ファンに道頓堀川に放り込まれちゃったカーネルおじさん

そして甲子園球場へ~~♪
甲子園2
甲子園球場って蔦で覆われているんじゃ??って思ったけど
改修工事で一旦伐採されたんですってね
そういえばそんなニュースを以前見たような気もする…


この日の対戦は
セ・パ交流戦 阪神タイガース×楽天イーグルス
甲子園3
バックネット裏5列目という絶好の場所♪

始球式はアイアンマンでした(笑)
甲子園6

結構、野球とか見るの好きで
高校野球もいつも見ていたので
行った事はなくても子供の頃からすごくよく知っている場所
その場所に実際にいるんだな~って思ったらすごく感動したよ
甲子園4
この日は阪神を応援する気満々で行ったんだけど
(普段は北海道の日本ハムを応援してるの)
なんとこの日の楽天の先発ピッチャーは田中将大投手(まーくん)!!
(選手の写真も撮って来たけど勝手に載せていいのかな??)

まーくんは北海道で初めて甲子園で優勝した
駒大苫小牧高校のエースじゃないですか!!
あの時の道民の盛り上がりはすごかった~~
早稲田のハンカチ王子(皆さん覚えてる??)との
3連覇を賭けての決勝引き分け再試合!!
今思い出しても興奮する~~

そんなわけで阪神とまーくん両方を応援することに

しかし、わかってはいたけど満員の球場のほとんどが阪神ファン
楽天の応援はほんの1区画だけ
バックネット裏はお行儀のいい(?)お客様が多かったけど
テレビで見るような熱狂的なファンの方が数名近くにいて
野次が怖い怖い
チームを愛すればこそなんでしょうね~

試合は結局まーくんの投打にわたる活躍で楽天の勝利
まーくん、ピッチャーなのにタイムリー打ったんです
普段は打席に立たないパ・リーグのピッチャーのタイムリー見るなんて
いい場面を見たな~~

トラッキー1
トラッキーにも会ったよ♪

トラッキー2
でも、帽子取ったらなんか変だった

すごく楽しい1日でした♪


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

あ~、そうだったそうだった。
ハンカチ王子は、その後の○○王子の走りですよねww
ハニカミ王子、ぽっちゃり王子、いろいろあったっけ(笑)
私は、まーくんじゃなくて、ハンカチ王子を応援しちゃってたかも・・・。ごめん・・・。顔で選んだ・・・(笑)

私も実は野球が好きで、若い頃は、ヤクルトのファンクラブに入って、毎晩テレビでナイター観戦してましたww
当時、ヤクルトと阪神が十何年ぶりの優勝をかけて激闘しててね~~。
あー、懐かしい…(o´I`)…。
2010/05/17(Mon) 16:59 | Mayutaaaaan #- [Edit
初甲子園、おめでとう♪♪
そういえばリニューアルされてから行ってないなー。高校野球が大好きで、中学生の頃は通ってた☆ アルプス席なら300円で観られたから♪ そして自分が高校生になったら野球部のマネージャーになったんだぁ。それ位大好きだったの。

プロ野球も好きだけど、関西人なのに巨人ファンなの(ゴメンナサイ(>_<) )肩身せまい・・

まーくん出てきたら私も応援したくなる!
そっかーそういえば駒大苫小牧だったねー(忘れててスイマセン(ToT) )今はすっかり楽天の顔だよね♪ タイムリー打ったなんてすごい☆☆ 打席に立つだけでもすごいのにヽ(*'0'*)/ 
楽しい一日になって良かったね!
久しぶりに私も見に行きたいなー(^-^)/
2010/05/17(Mon) 22:52 | ちゃみ #- [Edit
甲子園球場行ってきたのぉ?
私プロの試合を生で見たことないので行ってみたいです。
マー君が投げてたら、そりゃ楽天の応援しちゃいますよねー。北海道民にとっては特別な存在ですもの。北海道の高校が甲子園で優勝なんて一生ないと思ってましたからね。

トラッキー可愛いけど、確かに帽子を取ったら見慣れないせいかちょっと変ですねー。

カーネルおじさん今こんな風になってるんですね!!!ちょっと恐いかも。
2010/05/18(Tue) 06:22 | ぺあとら #BDTrzxcw [Edit
わ~、甲子園いいですね~♪
実は私、まだ中には入ったことないんです…。
一度、友達と阪神戦に行く予定だったんだけど、キャンセルになってしまって…(理由は何だったっけ?)
甲子園駅は友達が近くに住んでたので何回も行ってるんですけどね~。

まーくんVSハンカチ王子、懐かしい♪
私もあの試合はテレビに釘付けになりました。
まーくんは兵庫県民なんだけど、あの時はハンカチ王子を応援してたかも…(笑)

カーネルおじさん、甲子園近くのKFCに来てるんですよね。
ニュースで見ました。

いつもはプロ野球ってほとんど見ないんだけど、阪神が勝ってるって聞くとなんだかうれしくなるんですよね。
典型的な関西人ぶりを発揮してます(笑)
2010/05/18(Tue) 09:54 | mint #YrGnQh/o [Edit
おおっ!甲子園!
Y君がいたんですよ~
そこの工事Yくんが居たので・・

試合も券をいただけるそうで
何度も行ってたようです・・
もしかしてまた一緒だったりして・・・

私は甲子園行ったこと無いんですよね~
話だけはいつも聞いてましたけど(苦笑)

そうそう・・阪神ファンばっかりで
身を小さくして応援しないといけないって
言ってました・・・
2010/05/18(Tue) 13:26 | 美月 #- [Edit
Mayutaaaaanさんへ
Mayutaaaaanさんへ

〇〇王子、流行りましたよね~(*´ ×`)

> 私は、まーくんじゃなくて、ハンカチ王子を応援しちゃってたかも・・・。ごめん・・・。顔で選んだ・・・(笑)

あはは…☆気持ちはわかる!
彼の人気はすごかったですよね☆
まーくんの顔があと少し良ければ…と悔しい思いをしていたのは秘密です(;^ω^)
でも、まーくんもプロになって昔よりカッコよくなったと思う☆

Mayutaaaaanさんはヤクルトファンだったんですね♪
旦那さまの実家の人たちも皆ヤクルトファンだったみたい
やっぱり好みが似ている??( o´艸`o)
2010/05/18(Tue) 13:32 | #- [Edit
ちゃみさんへ
ちゃみさんへ

ちゃみさん、おとなしくしてなくちゃいけないのに
お出かけ記事ばっかり続いてごめんなさい☆
でも初甲子園、めちゃくちゃ楽しかったよ~~♪♪

ちゃみさん高校野球が好きだったのね(*´ ×`)
300円で見れるの??私も関西に住んでいたら通っていたかも~~!!
そして野球部のマネージャー??本当に大好きだったんだね♪
私、女子高だったから野球部のマネージャーになった友達
すごくうらやましかったな~~( o´艸`o)

本当は高校野球を見に行こうと思っていたんだ~。
夏は北国育ちの私には無理じゃない?って言われて
選抜に行く予定だったんだけど
用事できたり雨降ったりして行けなかったの(>_<)
でも、チケットもらえてラッキーでした♪

関西人でも巨人ファンの人いるんだね( o´艸`o)
(って、これってすごい偏見??)
まーくんのタイムリーは思わぬ収穫でした♪
2010/05/18(Tue) 13:45 | #- [Edit
ぺあとらさんへ
甲子園球場行ってきました~~(oゝω・o)b
テレビで見ていたよりは小さく感じたかも…

最初は阪神応援する気満々だったんですけどね(;^ω^)
生まーくん(笑)見たら応援しないとね☆

> 北海道民にとっては特別な存在ですもの。北海道の高校が甲子園で優勝なんて一生ないと思ってましたからね。

本当にそうですよね~~。
あの頃、日ハムの応援も盛り上がっていたし
暗い話題の多かった北海道を野球が元気にしてくれた感じでしたよね♪

トラッキーは帽子が似合う子なんですね(;^ω^)
カーネルおじさん、ケースに入れられて
大事にされてました☆
2010/05/18(Tue) 13:56 | #- [Edit
mintさんへ
mintさんへ

甲子園、行けてよかったです♪

お友達が甲子園駅の近くなんですね☆
電車、当たり前だけどものすごい混雑していて
この沿線に住んでいる人は試合の日は大変だね~なんて話していたんですが
もう慣れっこなのかな??

まーくんVSハンカチ王子はやっぱり皆さん見てるんですね~
そうそう!!まーくんは出身は兵庫なんですよね☆
まーくん、お帰り~~!!って叫んでる人いましたよ(*´ ×`)

>あの時はハンカチ王子を応援してたかも…(笑)

いいんです☆全国的にはハンカチ王子の方が人気あったから…(涙)

カーネルおじさん見に行く!って言ったら
ミーハーだな~って呆れられました(;^ω^)
でも、旦那さまも喜んで写真撮ってたけど…☆
2010/05/18(Tue) 14:12 | #- [Edit
美月さんへ
美月さんへ

おおっ!Y君甲子園の工事担当してたんですね~!
(知らない人だけど友達のような気になってる)

工事関係者の方もチケットいただけるのですね♪
日曜日はいたのかな?
旦那さまも昔はよくもらったそうだけど最近は珍しくて
今回久し振りにいただいたそうです
またもらえないかな~~(ずうずうしい???)

球場はほとんど阪神ファンでした~~
すごい人気ですね☆
Yくんはどこを応援するんだろう?
やっぱり中日??
2010/05/18(Tue) 14:19 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
