06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.05.13 *Thu*

名探偵コナン 広島、宮島ミステリーツアー(その1)

遊び疲れか
何もする気が起きなかったんですが
やっと重たい腰を上げて写真整理を始めました

まずは連休初日から参加した
名探偵コナン 広島、宮島ミステリーツアーです

ツアーと言っても自分の乗りたい新幹線に乗って
泊まりたい宿に泊まって自由に観光できます


連休が長いのでできるだけ節約と思って
新幹線はこだまで行こうと思ったのですが
(こだまを使うと基本料金が安くなるの
予約がギリギリだったので空席がなく
行きはのぞみ、帰りはこだまでのんびり帰ってきました♪

広島に着くと新幹線の出口にツアー参加者用の窓口があって
しかもツアー初日から行ったからか
ミス広島(?)と思われる綺麗なお姉さんまでお出迎えしてくれました
もっとひっそりとやってるもんだと思ってた

早速ツアーキットを受け取ります♪
DSC01214.jpg
ガイドブックと紅葉まんじゅう(笑)とお茶
この生もみじモチモチしてて美味しかった
右下に写ってるメモ帳はくじを引いて当たってもらったの
いろいろ選べたんだけどとりあえず使えるもの
旦那さまは残念ながらハズレでした
(やる気のない人ほど当たる…)

ホテルに荷物を預けて
いよいよ観光(捜査)に向かいます

1日目は宮島に行きました
先日の天橋立に続いての日本三景

DSC01217.jpg
ここからフェリーに乗りました♪

DSC01222.jpg
結構、潮が引いてます…

私が景色を楽しんでいる間
旦那さまはコナンのツアーブックを見ながらお勉強(爆)
ある意味予想どおりの展開

宮島桟橋
到着~~♪
噂どおり鹿が多かった

ブラブラと観光(捜査)しながらお昼ごはんを食べるお店に向かいました♪
島のあちこちに捜査のヒントになる看板があるの
DSC01218.jpg
これから行く予定の人もいるので( o´艸`o)
画像は小さく載せておきます

そしてお昼はもちろんあなご飯
あなごめし
この旅で一番楽しみだったのがこれだったんですね~♪
穴子がふっくらしてて美味しかった(≧▽≦)
こういうお重や丼物って食べ切れないこと多いんだけど
これは完食しました♪

そして大鳥居へ

DSC01240.jpg
この頃にはすっかり潮が引いていて
潮干狩りしてる人がたくさんいました

画像 050
大鳥居の真下から

厳島神社
鳥居をくぐれたのは嬉しかったんだけど
厳島神社って海の中の神殿…だよね
それも見たかった…

更に観光(捜査)しながらいろんな所を見て歩きました

DSC01271.jpg
この五重塔が島のあちこちから見えていい感じなんですよね♪

もちろんおやつも忘れない私たち
画像 033
絶対に食べようと思っていた揚げもみじ(チーズ)
旦那さまは揚げもみじソフト

紅葉まんじゅうっていろんなバリエーションがあって美味しい♪

画像 080
旦那さまは焼き牡蠣も食べてました
私も大好きなんだけどお腹いっぱいで食べれず

そうこうしている間に日が暮れてきました
DSC01272.jpg
この頃から急速に潮が満ち始めてきました
しばらく海を見ていたけど潮が満ちるのって早いんですね

そして最後はオプションで申し込んでおいたナイトクルーズ

ナイトクルーズ
船で大鳥居の所まで行くのだけど
夜だし揺れるのでなかなか写真が撮れませんでした

これで1日目は終了~
ホテルに帰って捜査会議?をして
2日目に備える私たちでした~~

↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

すごーい!!楽しそう!!
きっと私も行ったら、捜査始めちゃうだろうな~~( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ

厳島神社懐かしい♪
私が行ったときも、水が引いちゃってて、歩いて鳥居まで行けましたよ~。
確かに、水に浮いてる神社も見たいね・・・。
時間の関係で、明るいうちに帰っちゃったから、夜の鳥居って見れなかったんだけど、すごくきれいですね~。
私も今度は、もっと腰を落ち着けて行こう!

食べ物も、やっぱりおいしそう♪
やっぱり、日本三景と言われるだけのことはありますよね~。
とってもきれい♪
2010/05/13(Thu) 15:33 | Mayutaaaaan #- [Edit
Re: タイトルなし
Mayutaaaaanさんへ

コナン君のツアー、お得だからと決めたのだけど
思いの他楽しくて、お得感倍増♪
捜査はやっぱりスルーできませんでした( o´艸`o)

Mayutaaaaanさんも歩いて鳥居まで行ったんですね(*´ ×`)
水に浮いてるのも見たいよね・・・
夜の鳥居もライトアップされていて綺麗でした♪

穴子も紅葉まんじゅうも美味しかったし
景色も良かったし宮島最高でした♪
2010/05/13(Thu) 19:24 | #- [Edit
へええ~(*≧ω≦)b 宮島って行った事無いから興味しんしん♡

雰囲気的には天橋立みたいな感じなのかな?もっと栄えてるかな・・アハハ(^_^;)  
大鳥居の周りで潮干狩りしてるとかすごい光景だね!そこでは当たり前なのかな♪
鳥居くぐれたのはうれしいけど海の中の神殿も見てみたかったってすごい分かる!私もそう思うと思う☆ 一度に両方見たいよね♪
美味しそうなものもいっぱいあって宮島ってステキな所だね~~(*≧ω≦)b

今回のレポではあんまり謎解きのこと出てこなかったけど本格的な捜査は翌日からかな?(笑)ガンバッテ泉さ~ん♪
2010/05/13(Thu) 20:50 | ちゃみ #- [Edit
へぇ~、コナンのミステリーツアーってそういう感じなのですね。
おもしろそう♪

毎年(?)ポスター見てずっと気になってたんですよ~。
その時によって行き先が違うんですよね。

なんで関西に住んでる間に行かなかったんだ、私…(。>0<。)
今はそれが悔やまれます…。

それに宮島もすっごくいい感じ。
広島っていつも通るだけで行ったことないんです…。

あ~、それも遠くなっちゃった…・°・(ノД`)・°・
2010/05/14(Fri) 09:49 | mint #YrGnQh/o [Edit
Re: タイトルなし
ちゃみさんへ

ちゃみさんは宮島に行った事無いのですね

うんうん、雰囲気的には天橋立周辺に近いかも(*´ ×`)
人は宮島のほうが多かったですね~
潮干狩りだけですごい人数でしたもん
フェリーに乗った時、長靴はいてバケツ持った人たちがたくさん乗ってて
なんだろう?って思っていたんですよね~~
夕方、お疲れ様~~って声掛け合って帰っていく
本格的な装備のおば様たちもいましたよ
(プロなのか??)

この日も捜査?はたくさんしたよ~(≧▽≦)
旦那さまがしっかりルート研究してたしね(笑)
これから行く人にネタばれにならないように
コナン君ネタはちょっとだけにしようかなって思ってるの( o´艸`o)
2010/05/14(Fri) 15:25 | #- [Edit
mintさんへ

ミステリーツアー、謎解きしながら
自由に観光できておもしろかったです♪

ポスターたくさん貼ってありますよね☆
これからも参加したいねって言ってるんですが
うちも転勤になったらどうするのかな…??

というか、その土地にドンピシャで住んでる人たちは
参加できないのかな??

mintさんも宮島行ったことないんですね
私、広島市内は修学旅行以来で
その時はあまりいいイメージがなかったんですが
今回、宮島や呉と合わせて訪れたら
印象がかわりました(*´ ×`)
2010/05/14(Fri) 15:35 | #- [Edit
宮島に行きたかったんだよね~
さすがに妊婦お嬢をつれては無理かと
今回あきらめたんだ~

アナゴが食べたかったんだよ~~
がまんがまんです。

来年、孫つれて?
宮島狙いです(笑)

コナンミステリーツアーいいですね~
Rの仕事が忙しくなかったら
行きたかったなぁ・・と
思ってしまいました
2010/05/14(Fri) 16:34 | 美月 #- [Edit
広島へは行ったことないので行ってみたいです。
ミステリーツアー面白そうですね。
お茶や紅葉まんじゅうもくれるんだ!生もみじいいなぁ。なんて美味しそうな響きなんでしょう。
そしてクジで当たりを引くなんて…。読んでて笑ってしまいました。まるで熱烈コナンファンよう。いやいやとってもラッキーでしたね!

アナゴ飯も牡蠣もデザートも美味しそう。旦那様が食べた揚げもみじソフトってなんか凄いですね。

2日目も楽しみにしてます。
2010/05/15(Sat) 08:50 | ぺあとら #BDTrzxcw [Edit
美月さんへ
美月さんへ

宮島は楽しかったですが
歩くのがメインなのでやっぱり妊婦さんにはキツイかもですね
でも、まだいくらでもチャンスありますもんね♪
是非是非、お孫ちゃんも一緒に行ってきてください(*´ ×`)

アナゴはね、美味しかったです(≧▽≦)
一番の有名店は並ぶ時間がなくてダメだったんだけど
それでも大満足です♪

コナンミステリーツアー、秋までやってますよ♪
連休取れそうな日があったらどうでしょうか??
Rさん、忙しいかな…(,,・_・)
あ、でも美月さんが広島ばっかりになっちゃいますね☆
2010/05/17(Mon) 16:05 | #- [Edit
ぺあとらさんへ
ぺあとらさんへ

私の通っていた高校
北海道では珍しく広島が修学旅行コースに入っていたんです
その時はあまりいい印象ではなかったんですが
今回は楽しめました♪
やっぱり宮島や呉まで行ったことが良かったのかな?

ミステリーツアー、駅でいきなり
紅葉まんじゅうをもらって笑っちゃいました
私、紅葉まんじゅうって食べたことなかったんですが
生もみじは本家よりモチモチ感がアップしてるそうです☆
クジもね、普段はくじ運ないくせにこういう時に当たるんですよね☆
2010/05/17(Mon) 16:11 | #- [Edit
来週ミステリーツアー行くんです。
修学旅行以来の宮島でドキドキワクワクです。
謎は難しかったですか?
2010/06/05(Sat) 19:52 | サスケ #ZVzdCB2E [Edit
サスケさんへ
サスケさん、初めまして♪

コメントありがとうございます。

サスケさんは来週ミステリーツアーに行くんですね。
私もまた行きたいくらいです♪

謎は…
現地ですることは簡単だったし真犯人もわかりやすいのですが
動機の部分でちょっと??な部分が…
私達が難しく考えすぎなのかもしれなのですね。

旅行、楽しんできてくださいね♪
2010/06/07(Mon) 16:20 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
