08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.04.20 *Tue*

寝た寝た☆土曜日と天橋立日帰り旅行

土曜日の朝
8時になんとか起きて布団の中で『ゲゲゲの女房』を見る
その後、二度寝(幸せ

途中でお腹が空いた旦那さまに
『朝ごはん作れないなら何か買って来ようか?』と声をかけられ
『もうちょっとしたら作る』と答えた…気がする

結局、11時過ぎまで爆睡してしまい
お腹が空いて半死に状態の旦那さまにあわててご飯を作る

後片付けや洗濯をして13時頃
ちょっと横になるつもりが
目覚めたらなんと18時過ぎ

またもや旦那さまが『お腹空いた』と情けない声を出していた…

こんなに寝たのに
寝過ぎで頭痛がするわけでもなく
夜も普通に寝たんですよね~~
自分でもびっくり

そんな土曜日の翌日は…

久し振りにお出かけ
目的地は『天橋立』

はしだて1号
『はしだて1号』に乗って出発~~♪

天橋立駅
約2時間で天橋立駅に到着♪

まず最初に腹ごしらえ(笑)

今回はJRさんの日帰り旅行プランを利用しました♪
往復JR券に食事と周辺施設の割引券がセットになっています

ランチ1
駅の目の前にある『天橋立ホテル』(そのまんま!)にて

ランチ2
お刺身、天ぷら、彩り賑わい玉手箱

ランチ3
地魚のしゃぶしゃぶ♪

ランチ4
お魚は鯛でした♪
これがめちゃくちゃ美味しかったです~~

ランチ5
鯛釜飯♪

ランチ6
茶碗蒸しとお味噌汁♪

どのお料理も手をかけて作っている感じがして美味しかったです

お腹がいっぱいで大満足したところで
いよいよ天橋立散策へ向かいますが

長くなりましたので
次回に続きますね~~


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

え~~(笑)泉ちゃん最近オツカレなんだよ、きっと・・・
うちは絶対だんなさんのほうがそっち系。
でもよく寝るとほんと元気回復するもんd(^ー゚*)ネッ
しかも日帰り旅行にまでお出かけできたんなら最高~!
天橋立一度も行ったことないんだ。
日本三景だよね~?絶対死ぬまでには3つとも行きたいと思ってるんだけど・・・
JRのプランでわたしも滋賀のほうに鴨鍋食べに行ったことがあったよ。
美味しいお料理ばかりで大満足だね♥
2010/04/20(Tue) 15:18 | あい #- [Edit
天の橋立て!!
去年の夏の旅行で行きたかったんだけど、時間の都合で行けなかったんですよ~。
(青春18切符だったから鈍行で日本半周だったの・・・)
次の記事がとっても楽しみです♪

ご飯もすごくおいしそうですね~~。
やっぱり私も行ってみればよかったな・・・。
普通に旅行に行くには、ここからだとちょっと遠いんですよね。
2010/04/20(Tue) 16:25 | Mayutaaaaan #- [Edit
あいちゃんへ
オツカレ…なのかな??
うちも普段は旦那さまのほうが寝てるんだけど(;^ω^)
体が睡眠を求めていたということにしておこう☆
おかげで次の日はたくさん歩いても全然平気だったよ♪

あいちゃんは天橋立行ったことないのか~(,,・_・)
学校で行ったりするのかと思ってた☆
私も3つとも行きたいと思ってるの(*´ ×`)
これが最初なんだけどあとの2つも見てみたいな~~。

鴨鍋!!そんなプランがあったのね!!
私、鴨大好きなの~~(≧▽≦)
美味しかったし、往復の運賃くらいで豪華な食事も食べれて
大満足だったよ( o´艸`o)
2010/04/20(Tue) 19:12 | #- [Edit
Mayutaaaaanさんへ
青春18切符の旅、いいな~~(≧▽≦)
そういう旅もいいよね♪しかも日本半周!!すごい!!

地理がイマイチなのでよくわからないのだけど
そちらからだと結構遠いのですね~~。
私も、今まではすぐそこが京都という感じだったのだけど
ここは結構遠くて京都といってもいろいろなんだな~と思いました☆


ご飯も美味しかったです(≧▽≦)
旦那さまもすごく喜んでました♪
2010/04/20(Tue) 19:17 | #- [Edit
二度寝は幸せですよね。
寝過ぎてしまった時は「しまった!」と思う時も多いですけど。
天橋立いいですね。私も行ってみたいです。
お料理、素晴らしいですね。品があります。
アメリカでは絶対食べられないものばかりで羨ましいです。
2010/04/21(Wed) 06:04 | ぺあとら #BDTrzxcw [Edit
「旦那さまに呆れられるくらい」ってどのくらいかと思ったら…。
ははは~、結構いきましたね~(≧▽≦)
でもそれでまた1週間頑張れるなら全然OKですよね!
「おなか空いた~」って言ってる旦那さまがかわいい☆

天橋立、私も行きました~♪
京都って言ってもいつも行ってる京都とは違って遠いですよね。

JRにそんなプランがあるんですね。
お得な感じでとってもいいです☆
お料理もおいしそうだし…。
私も探してみよっかな~。

電車も楽しいですよね。
私は「鉄子」ではないんですが、関西くらいまでなら断然「新幹線派」です。
羽田も遠くないんですけどね~☆
2010/04/21(Wed) 10:41 | mint #YrGnQh/o [Edit
ぺあとらさんへ
二度寝って何故あんなに幸せなのかしら…。
お布団の中って気持ちがいいですよね♪
寝すぎた時は『しまった!!』と猛烈に動ける時と
何がなんだかわからずフリーズしちゃう時があります。

天橋立、お天気にも恵まれて綺麗でした。

お料理、こういうのって見た目だけというのもありますが
味もちゃんと美味しかったです。
和食って繊細ですよね。
旦那さまの出張時のアメリカの料理の写真
びっくりするくらい適当な感じでしたもの…
(お店にもよるのだろうけど…)
2010/04/21(Wed) 12:18 | #- [Edit
mintさんへ
何故、あんなに眠たかったのか…
自分でもびっくりです☆
普段は旦那さまのほうがよく寝るんですけどね(;^ω^)

旦那さまはおなか空いても、絶対料理しないのです☆
(買いに行ったり外食したりはOKなので助かりますが)

天橋立、結構遠くて京都市内とは全然違う感じでした。

JRのプランお得でしたよ♪
指定席で行けるし列車の旅も楽しかったです♪

そういえば帰省の時以外はまだ飛行機に乗ってません。
新幹線、便利ですものね~(*´ ×`)
飛行機は乗るまでが面倒で…
2010/04/21(Wed) 12:26 | #- [Edit
天橋立行ったことないんですよね~
JRプラン?
私もチェックすることありますよ~
(チェックだけですが(笑))
お徳なのもありますよね~

GW、広島へ行こうと思って
見てました。
全く違う「ヤスヤスコース?」で
行くことにしましたけどね♪

それにしても・・
泉さん・・寝ちゃいましたね~
まるで私の彼のように(笑)
疲れてたんですね~
気づかないうちに?溜まってた?
それとも天気のせい?

それともそれとも・・
もしかして
ねむくてねむくて・・は・・?
私の感の通りかなぁ?

2010/04/21(Wed) 17:29 | 美月 #- [Edit
美月さんへ
美月さんも天橋立行ったことないんですね
本州の方も意外と行ってないのですね(,,・_・)

JRプラン
今回のはかなりお徳だったと思います( o´艸`o)

GW、広島なんですか??
いいな~~、修学旅行でちょっと行っただけです☆
うちはまだ連休の予定全然決まってません…


土曜日は寝ましたね~~(;^ω^)
そういえばRさんもいつも寝てますね(笑)

あ!!
美月さんのもしかして…は
100%ないと思います~~(;^ω^)
こんなんでいいのかな??(;^ω^)
2010/04/22(Thu) 12:37 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
