06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.04.09 *Fri*

今週のお弁当

最近、寝不足が続いてます

旦那さまの帰りが遅いので
それに合わせて就寝時間が遅くなる上に
夜中に屋根の上を走り回る動物に起こされるの…

私は影しか見ていないのだけど
旦那さまは窓を開けた時にちょうど間近にいて姿を見たようで
テンか何かかな??と言っていました


<今週のお弁当>

■月曜日■
DSC01071.jpg
*シュウマイ(お惣菜)
*キノコのバター明太子炒め
*ほうれん草の胡麻和え
*ブロッコリー
*プチトマト


■火曜日■
DSC01077.jpg
*焼き鮭
*カボチャの煮物
*おかかピーマン
*ハートのナゲット(チルド)
*カレーはんぺん
*ブロッコリー
*プチトマト


■水曜日■
DSC01081.jpg
*おむすび
*唐揚げ
*ウインナー
*ゆで卵
*ブロッコリー
*プチトマト


■木曜日■
DSC01088.jpg
*豆ご飯
*牛スジ肉と根菜の煮込み
*ミートボール(チルド)
*かぶれ菜のおひたし
*ブロッコリー
*プチトマト


■金曜日■
DSC01089.jpg
*コロッケ(サンプル品)
*桜シュウマイ(サンプル品)
*じゃこピーマン
*ブロッコリー
*プチトマト


今週は市販品の多かった一週間
月曜日のシュウマイは中華街展で買ってきたものでした♪

木曜日の『かぶれ菜』はoisixでお試しで買ってみたのだけど
甘味があって食べやすい青菜でした。

ひどいのが今日のお弁当
最初にも書いたけど寝不足のせいか
今朝は起きたのはいいけど全然動くことができず
やっとの思いで昨日旦那さまがもらってきたサンプル品を詰めたのでした

そして…
ずっとお弁当日記を見守ってくれている皆さん
気がついたでしょうか??

水曜日のお弁当
ついにNEWお弁当箱の登場です!!

お弁当箱に関する過去の事件(?)はこちら

DSC01075.jpg

ついでにサラダやフルーツを持っていくのにちょうどいい
保冷機能付きの物も購入♪

これ、札幌の円山動物園の白くまグッズなんですが
北海道以外でも買えるんですね♪
旭山動物園が有名になる前は
北海道を代表する動物園と言えば円山動物園だったのですよね~

ちゃんとIDカードのようなのが付いてます
DSC01074.jpg

旦那さまもこういうちょっとしたアイテムが増えるだけで
家事に対するモチベーションが断然上がるというのがわかったようで
最近、お買い物も前ほど嫌がらず付き合ってくれるようになりました
本当にありがたいです

そんな旦那さまにお箸箱を選んでもらったのだけど…
(今までお弁当箱に一体化してたので)

ビビッときた♪と言って選んだのがこれ

DSC01076.jpg

何故『かれい』??

気に入ってるみたいだからいいけどね…



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

気付いたよぉ~NEWお弁当箱( ´艸`)
なんかサンドイッチとかピクニックな雰囲気満載な感じじゃない?!
春夏に活躍しそうな爽やか仕様だね♪
お弁当箱かわると気分も変わるよね^^
カレイのお箸箱・・・渋すぎる(*ノ∇)ゝ

泉ちゃん、わたしもこういうとき多いから、すっごくしんどいのわかるよ~
わたしは夜待ってる間におかずだけお弁当詰めてるけど
それでもしんどいもの。
早くお仕事おちつくといいね・・・泉ちゃん体調崩さないようにね(*´ー`)
2010/04/09(Fri) 15:32 | あい #- [Edit
あっはっはっは(〃^∇^)o彡☆
私が知り合う前の泉さんにこんなエピソードがあったなんて、過去の事件記事みて笑っちゃいました(笑)
いや、重要なことですよねww
可愛いものに囲まれて生きてゆくことは、全ての女子の憧れですもんね。

新しいお弁当箱かわいいですね~♪
私もそろそろ別のお弁当箱もほしいな~と思ってて、時間があると色んなところで物色中なんです。
白くまのもかわいいね~♪
IDカードのシリアルナンバーが手書きっぽいのもおもしろい!

かれいは・・・、うん、かわいいと思います(笑)
うちの弟がこのシリーズのお茶碗使ってますよ。自分チョイスでww
男の人に受ける柄なのかも(*^m^)
2010/04/09(Fri) 15:58 | Mayutaaaaan #- [Edit
あいちゃんへ
気付いてくれてありがとう~~( ´艸`)

そうなの、サンドイッチとか入れたくて探してたら
ちょうど良さそうなのがあったので買ってみました♪

本当、お弁当箱1つですごく気分が変わるし
作ってても楽しかったよ(*´ ×`)

カレイのお箸箱、微妙だよね(;^ω^)

あいちゃんも、旦那さま遅いこと多くてで大変そうだよね(>_<)
しかも、うちより頻度がずっと多そうだし…

夜におかず詰めちゃうんだね
私ももっと下準備が必要かな~。


無理しないように頑張るね(*´ー`)
2010/04/09(Fri) 17:35 | #- [Edit
Mayutaaaaanさんへ
あはは…(;^ω^) お恥ずかしい
こんな頃もあったのです(笑)

今はかなりわかってくれるし
結局、本人も嬉しそうに新しいお弁当箱使ってました♪

お弁当続けてるとお弁当箱のバリエーションが欲しいよね
実はもう1個狙ってるのがある私です( o´艸`o)

白くまのIDカード、本当に手書きだと思うよ
ボールペンで書いてある感じ
グッズを買うと動物園に少し寄付されるみたい♪


かれい、弟さんのお茶碗とおそろいなのか!!
Mayutaaaaanさんと趣味も似てるし
もしかして旦那さまと親戚?(笑)
2010/04/09(Fri) 17:45 | #- [Edit
お弁当箱気づきましたよ~
これにおにぎりいれてってのも
新鮮でいいね~
(いつもラップの私・・)
ちょっとピクニック気分♪

お弁当箱一つでほんとに
モチベーションちがいますよね~

わっぱのを使ってましたが
みんなに「でかい!食べすぎ」と
言われ・・・(ほんとはもっと大きいわっぱもある・・)
ただ今、普通のさいずのステンレスので・・

でもこれ・・実は数年前にもらった
現場の景品なんですよ・・
大から小まで5個入り・・・
意外と重宝してるんです・・・が
景品なだけに・・・ふたがダメになってしまうのが欠点ですね・・

それにしても
いつも色とりどりのお弁当!
最近の手抜き三昧の私の弁当とは
ちがうわぁ~と見ております。
私も泉さんのだんなさまになりたいなぁ~
(お弁当つくって!(笑))
2010/04/10(Sat) 09:57 | 美月 #- [Edit
白クマのお弁当箱可愛い♡
私も欲しいです。
寝不足なのに、ちゃんとお弁当作るのは偉いですね。持ち帰ったサンプルだろうが、朝お弁当箱にちゃんと詰めてるんですもの。

お箸箱もかわいいです。私もこういうの好き。

テンってあんまり見た事ないけど普通に出没するんですね。
2010/04/10(Sat) 10:38 | ぺあとら #BDTrzxcw [Edit
泉さんこんにちは♪
おにぎり入れてるお弁当箱、可愛いなって見てたら下の方にお弁当箱に関することが書いてあって、「そうだったんだ・・」って思いつつ読みました。
前記事で、泉さんが悲しくなってくる気持ちがすごく分かりました。
そして、その時よりも後でどんどん悲しくなってくるって言うのも同じです。(女子ってそうなのかな?)
そしてきっと、男性側にしたら((そんな大問題!?))って思うことでも女子には一大事だったり。すごく、共感します。

でも今は旦那様分かってくれたみたいですごく良かったね♪
お買い物にも付き合ってくれるって本当うらやましい★ うちはちょっとツラそうなので(>_<)

↓それからね、泉さんの前の記事見てすごいことに気付いてしまったの!!
携帯を換えに行った帰り「横浜中華街展」って!! それ、私行ってはないけどその時期そこ通ったよ!垂れ幕見て”ああ、行きたいなー”って思ったもん。
泉さんの住んでるところだいたい分かっちゃった♬♪♫(勝手にゴメンナサイ) 私もそのへんなの♪ キャー、すごい(^-^)/ (^-^)/
2010/04/11(Sun) 14:23 | ちゃみ #- [Edit
泉さん、こんにちは。

新しいお弁当箱、いいですね♪
白くまもかわいい♪

うちはお弁当いらないので助かってますが、でもお弁当箱はすっごく気になります。
最近かわいいのがいっぱいありますよね。
自分用に買ってお弁当作ってお昼に食べようか?とか思いますよ~♪
(でもたぶん面倒なのでやらないかな?笑)

かれいのお箸箱、なごみ系ですね♪
色使いとかかわいすぎなくて男性にはいいのかもしれませんよね。

押入れの箱はきれいになりましたか?
「駅弁が入ってたようなツボ」は笑えました~♪
でもうちも「なんだこりゃ」みたいなのが出てきたので…同じですよね。

無理しないように気をつけて今週もがんばりましょうね~♪
2010/04/12(Mon) 09:51 | mint #YrGnQh/o [Edit
おひさしぶりです~。
バイトも終わって、ほっとしています。
仕事と両立できる人って尊敬してしまいます。ひとつでもこなせてない・・・。

テンって一体なんでしょ?
旦那さん、帰りが遅いと疲れますよね。
うちも遅かったり、不規則なのでわかります。待ってるだけで、疲れちゃいますよね。
起きてられないので、私の場合、寝てしまいますが・・・。
無理をして両方が体調崩したら、それも大変だなと思うので、休めるときは、休んでくださいね~。





2010/04/12(Mon) 16:25 | ひよこ #- [Edit
美月さんへ
お弁当箱気づいてくれてありがとうございます~♪
おにぎりやサンドイッチ用に買いました
確かにピクニックみたいに見えるかもしれませんね~☆

わっぱのお弁当箱
欲しいなと思ったんですけど結構高いですよね(TωT)
なので、ステンレスのをもう1つ買おうかと思ってるんです

美月さんのも使いやすそうでいいなって思っていたんですけど
景品なんですね~~~(,,・_・) いいな…

今週のお弁当は頑張った日と手抜きな日の差が…(;^ω^)
美月さんは自分一人でもちゃんと作っててえらいな~~。
近かったら(また言ってる)差し入れしたいです~~☆
2010/04/13(Tue) 13:42 | #- [Edit
ぺあとらさんへ
白クマグッズ
こちらではお弁当箱しか見なかったけど
北海道にはいろいろ売ってました♪
売り上げの一部が寄付されるそうです。

金曜日は本当に眠くて眠くて…(>_<)
やっとの思いでおかずを詰め込みました~~。

お箸箱、なんかカレイの顔がのほほんとしてて
面白いですよね( o´艸`o)

動物は本当にテンなのかはわからないのですが
猫ではなかったそうで…
かなり山の上なので野生動物がいてもおかしくはないですね~☆
2010/04/13(Tue) 13:48 | #- [Edit
ちゃみさんへ♪
ちゃみさん、こんにちは♪

そうなんですよ~~(;^ω^)
一緒に暮らしだした頃はこんな感じでした☆
新生活が始まってやっぱり細々とした買い物が多かったので
いい加減疲れていたんでしょうね…(>_<)

> そしてきっと、男性側にしたら((そんな大問題!?))って思うことでも女子には一大事だったり。すごく、共感します。

そう!!まったくその通りです~~(>_<)
わかってくださって嬉しいです!!
でも、先日テレビで男性が買い物で感じるストレスは
警察官が暴動を鎮圧してる時と同じくらいと言ってる学者さん(?)がいて
それなら買い物嫌いな人が多くても仕方がないのか?と思いました☆


それから、それから!!
ええ~~~~!!本当ですか~~~??
ちゃみさん近いところに住んでるんですか??

うちは「横浜中華街展」の場所からさらに山の中なんですが…
キャー(≧▽≦) すごい!
そして、なんだかとっても嬉しいです(≧▽≦)
2010/04/13(Tue) 13:59 | #- [Edit
mintさんへ
mintさん、こんにちは♪

新しいお弁当箱が増えてウキウキ気分です♪
でも、そんなに使用頻度は高くないかもですね(;^ω^)
白くまは蓋が保冷剤になるので夏場に活躍しそうです♪

最近のお弁当箱可愛いですよね♪
お弁当持っていく人が増えたからかな?
私も関係ないのに女子用のお弁当箱やタンブラーが気になります

押入れ、1階は綺麗に片付きました~~♪
大満足!!これから2階頑張ります!

「駅弁が入ってたようなツボ」
よく見たら明石名物『ひっぱりだこ飯』って書いてありました
更に『明石海峡大橋開通記念』と…

プレミアム入りを狙ってるのか??
でも邪魔…(-ω-;)
2010/04/13(Tue) 14:12 | #- [Edit
ひよこさんへ
ひよこさん、おひさしぶりです~♪
バイト終わったのですね。
お疲れ様でした(*´ ×`)

> 仕事と両立できる人って尊敬してしまいます。

私もそう思います。
地元での結婚だったら仕事は辞めなかったと思うのですが
ちゃんと両立できただろうかと…
要領悪い私には最初は専業主婦でちょうど良かったのかもしれません

テンってイタチのような動物です。
姿を見たのは旦那さまで、本当にテンなのかはわからないのですが…

ひよこさんの旦那さんもお仕事不規則なのですね。
うちも普段から早いときと遅い時の差が激しいのですが
遅いのが続くとやっぱり疲れちゃいますよね。

私はもともと夜型人間なので
遅いのを待ってるのは大丈夫なんですが
苦手な早起きが更にきつくなっちゃうんですよね(>_<)

> 無理をして両方が体調崩したら、それも大変だなと思うので、休めるときは、休んでくださいね~。

本当にそうですね。
気をつけますね(>_<)ありがとう♪
2010/04/13(Tue) 14:26 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
