10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.04.07 *Wed*

おねだり?

あまり物欲のないうちの旦那さまですが
それなりに集めてる物や好きな物はあるわけで…

先日、ネットスーパーのカタログを見て
これ買って!!とおねだりされた一品です

DSC01080.jpg

電車クッキー

阪急電鉄が開業100周年らしく
それにちなんで阪急沿線のお店の商品が特集されていたのです
その中にあったのがこのクッキー

旦那さまは鉄分高めなのでした~
(電車自体より駅や線路が好きなんだって)

昨日届いてすごく喜んでた旦那さま
私は当然、飾って楽しむのかと思っていたのだけど
賞味期限内に食べなくちゃと早速1枚食べちゃいました

普通はもったいなくて食べられない~~ってなるんじゃ??



さてさて、最近旦那さまは忙しい時期なので帰りが遅いです
ただ待ってるのはちょっと退屈なので
この際だからと押入れの整理を始めました

引っ越して以来
ダンボールや収納BOXに放置したままの旦那さまの荷物が
押入れにぎっしり入ってるの…

箱に入れたままのほうが次の引越しが楽だし♪
ということでそのままにしてるみたいだけど(気持ちはわかる)
次の引越しまで開けなくていいって
あっても無くてもいい物ってことじゃないの~~
(昔の写真とか手紙とかならわかるけど…)

それにきちんと整理されているならまだいいのだけど
どの箱も半端に物が詰まった状態

旦那さまいわく
後でまた入れたいと思うものが出てくるかもと思って
少しあけて荷造りしてるんだ…と

最終的に入れるものがないから
少ない箱の中身を移して箱を減らそう…とは思わないわけね

このままでは
転勤の度に開かずの箱が増え続け
箱屋敷になってしまう~~


そんなわけで、旦那さまの了解を得て
整理を始めたわけです…

なんだかんだといまある箱の
半分くらいの量になりそう♪

がんばるぞ~~



↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

なんだか自分のことを書かれているような、今日の旦那さま記事(笑)
私も、鉄分高めなんです~~~。
以前鉄子のサイトでチェックしたときは、鉄分95%でした(((=ω=)))
(私は、乗り鉄&電車のいる風景フェチですが・・・)
こんなクッキー、地元の路線で出たら絶対買っちゃう(笑)

片付けの件も、私もコレクション(という名のガラクタ)がかなりあるので、
10年以上前に今の家に引っ越してくるときに持ってきた箱が、
永遠に来ない「いつか一人暮らしをする日」のために、
部屋の押入れを占領しています(pдq`。)ワーン

片付け大変だけど、頑張ってね~~【壁】*-ω-)ノ"
2010/04/07(Wed) 17:22 | Mayutaaaaan #- [Edit
クッキー可愛いですね。ちょっと大きめですよね。こういうのをあっさり食べちゃうなんて旦那様偉いと思います。私なら賞味期限ギリギリまで飾っておくのに…。
駅や路線が好きなんですね。私にはちょっと分からない世界だわ。

押し入れ整理してるんですね。
私、押し入れの奥からゴッキーや他の虫と鉢合わせになるのが怖くてなかなか出来ませんでした。それに整理整頓が苦手なので、余計ぐちゃぐちゃになったり。
泉さんはきっときちんと片づけるんだろうな。頑張って下さいね。
2010/04/08(Thu) 07:59 | ぺあとら #BDTrzxcw [Edit
阪急電車、懐かしいです~♪
開業100年なんですね。
あの小豆色の車体にグリーンの座席、駅の雰囲気も大好きでした。
クッキー買っても食べられないかも…。

箱の整理、大変ですよね。
私も彼の荷物が届いてしばらくリビングが箱だらけだったので、かなり頑張りました(笑)

箱の数は減って今はなんとか押入れに納まってますが、その中味を必要としてる彼の姿はほとんど見たことがありません…。

なんなんでしょうね。
とりあえず置いておきたい???
でもその気持ちも分からなくもないので、そ~っとしてます。

泉さんもがんばってくださいね~♪
2010/04/08(Thu) 10:22 | mint #YrGnQh/o [Edit
Mayutaaaaanさんへ
『鉄子のサイト』ってあるんですね(≧▽≦)
鉄分95%!!さすがです!!
同じ電車好きの方でもやっぱりいろいろあるのですね~~(,,・_・)

このクッキー人気商品だったのか
1回目に注文した時は在庫切れでした~。

私もコレクション(という名のガラクタ…笑)ありますよ( o´艸`o)
人間、誰でも1つは持ってるのではと思うのですが
旦那さまの場合保管方法が~~!!
ほんとに、あっちの箱に少し、こっちの箱に少しと
無駄に箱ばっかりあって(>_<)

コレクションとは関係ないけど
さっきスーパーファミコンを発見しました
まだ動くのかコンセント入れてみようかと思いましたが
片付けそっちのけでゲームに没頭しそうなので
自重しました(笑)
2010/04/08(Thu) 15:09 | #- [Edit
ぺあとらさんへ
クッキー結構大きめです。
比較対象にカップを置いてみたのですが
実物のほうがもっと大きく感じます
(顔が隠れますよ)

あっさり食べちゃうの、ちょっと驚きでした!
私も賞味期限ギリギリまで飾っておきますよ~~。

押し入れ整理大変です。
今のところ埃で痒いだけで虫には遭遇してません(;^ω^)
ゴッキーも幸いなことにまだ一度も見たことありません(oゝω・o)b

私も整頓が得意なわけではないのですが、
前の家が狭かったのでコンパクトにまとめるのは上手になりました!

今は中途半端な状態で悲惨な部屋になってます(;^ω^)
2010/04/08(Thu) 15:17 | #- [Edit
mintさんへ
阪急電車、よく乗られてたんですか?
うちはJRの方が多くて阪急はたまにしか乗らないのです。

クッキーもったいなくて食べられないですよね??
あんなに欲しがってたのにその日に食べちゃうの?とビックリでした。


mintさんも旦那さんの箱まで頑張ったのですね。
勝手にいじったら悪いしいつかやるだろうと思っていたのですが
結局我慢できずに始めてしまいました(;^ω^)


> 箱の数は減って今はなんとか押入れに納まってますが、その中味を必要としてる彼の姿はほとんど見たことがありません…。

皆さん、同じですね~~(;^ω^)
気持ちはわかるので捨てたりはできないですが

なんか、駅弁?みたいなのが入ってた壺とかあって微妙です…
2010/04/08(Thu) 15:26 | #- [Edit
へ~こんなのあるんだ!
阪急電車100周年なんだ・・・うちはこれに乗って
大学通学してたよぉ~懐かしい(*´ー`)
鉄分高め?あは♪でも好きな方はホントに好きだもんね^^

箱の整理かぁ~( ´ー`)フゥー...
てかそんな箱があるのが驚き(笑)あけてそのままなんて(*¨) ....
わたしだったら「スペースないからいらないなら実家に持って帰って!」
で終わりそう・・・
泉ちゃんはだんなさまの分まで整理するなんて偉いね、がんばってね^^
2010/04/08(Thu) 15:56 | あい #- [Edit
あいちゃんへ
あいちゃんも阪急電車に乗っていたんだね♪
なんだか100周年みたいよ~。
そうそう♪好きな人はホントに好きだよね☆

箱ね、お互い一人暮らしが長かったから
結構荷物が多かったの。
(私は頑張って実家に置いてきた物もあるけど)
旦那さまは転勤で引越しを何度もしてるうちに
荷解きが面倒になったんだろうね~~(;^ω^)

実家に送れればいいんだけど
逆にお義母さんから車で来ることあったら
子供の頃のアルバムとか持っていってねと言われる始末(>_<)

今の家は押入れが多くてなんとかなってるけど
次も同じくらいの広さとは限らないから
今のうちに減らしておこうと思って頑張ってるよ~☆
2010/04/08(Thu) 18:01 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
