08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.03.30 *Tue*

タジン鍋で白身魚と野菜の煮込みレシピ♪

昨日は晴れていると思ったら
急に雨が降ったりあられが降ったり雪が降ったり…
ここ、北海道じゃないよね??

そして普段引きこもりなのに
そんな日に限って外出しなければいけない雨(雪?)女な私

でも、こんなに寒いのに桜はちゃんと咲いているのですね~♪



先日の晩ごはん♪

DSC01033.jpg

旦那さまの好きな舞茸のクリームパスタ
タジン鍋で白身魚と野菜の煮込み

あとピザを焼きました

DSC01036.jpg
生地はホームベーカリーで♪
ツナコーンに冷凍ポテトミックスを乗せて
ホームベーカリーって本当に便利

DSC01037.jpg
家で作ると具沢山で美味しいね♪


<タジン鍋で白身魚と野菜の煮込み>
DSC01032.jpg

材料(2人分)

白身魚の切り身・・・・2切れ
じゃがいも・・・・小さめ2個
にんじん・・・・1/2本
カブ・・・・1個
パプリカ・・・・1/2個
トマト・・・・1個

調味料
にんにく・・・・小さじ1
イタリアンハーブ・・・・大さじ2
パプリカパウダー・・・・小さじ2
カイエンペッパー、またはチリペッパーなど・・・・小さじ1/4(お好みで)
塩・・・・小さじ1
オリーブオイル・・・・大さじ2

1.魚を食べやすい大きさに切る
2.じゃがいも、にんじんは1cmくらいの輪切りに
  カブ、トマトはくし切りに
  パプリカは縦長に切る
3.タジン鍋にじゃがいも、にんじん→魚→残りの野菜の順に並べる
4.調味料をすべて入れ、蓋をして弱火で30~40分
  焦げ付かないように水分が足りなければ途中で水を足す

野菜は家にある物を適当に入れてOKだと思います
(ジャガイモとトマトは必須)

ジャガイモがほくほくで美味しかったですよ~~

タジン鍋、使い方に慣れてきたので
蒸し野菜だけじゃなくいろんなレシピに挑戦したいな♪
  

↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

すご~い!タジン鍋って使ったことないです。
それと・・
パスタが好きなだんな様でいいなぁ・・
こちら・・パスタは夜食べるイメージじゃないらしく・・それに年寄り(行動が)だから
パスタよりうどん・そばって人だもの・・

ピザ・・
こんなん見ちゃうとホームベーカリー欲しくなる~~っ!
ずっと悩んでるのがHB・・
それほどパン食べないし・・で
買っても使わないのでは?と・・・

それにしてもおいしそうだなぁ・・・

こちらは今日は手巻きにしようかと
考え中・・
プチ同棲ですものね(笑)
それも今日で終わりだろうけど・・(トホホ)
2010/03/30(Tue) 17:01 | 美月 #- [Edit
こんばんは☆彡
ひゃ~w(*゜o゜*)w
タジン鍋、HB、オーブン・・・。
私の欲しいものの全てがここに(´∀`人)

舞茸のパスタ、すごくおいしそう♪
オイル系の味付けですか?和風かな?
私も今度作ってみます(o^∀^o)

家で作るピザっておいしいですよね~~~(〃▽〃)
もう何年も作ってないなぁ・・・。
2010/03/30(Tue) 17:57 | Mayutaaaaan #- [Edit
タジン鍋、活躍してますね~。
とってもおいしそうだし豪華な感じ♪
タジン鍋って蒸し料理以外にも使えるんですね。
またレポートお願いしま~す♪

ピザ♪
時々手ごねで作ってました。
でも最近ちょっとごぶさた…。
ホームベーカリーあると簡単にできるんですね。
いいな~♪
2010/03/31(Wed) 10:23 | mint #YrGnQh/o [Edit
おお~泉ちゃんがレシピアップしてる(*ノノ)
タジン鍋に慣れてきたんだね+.゚(●´I`)b゚+.゚イィ!!
ほんとヘルシーだよね~蒸すのっていいね・・・

うちHBあるけどピザ生地とか作れるのかな?
貰ったはいいものの、まだフタをあけてみたこともないわたし・・・(・∀・;)
なんか新しいものにとりかかるのに、時間がかかるタイプみたいダワ(*¨) ....
2010/03/31(Wed) 15:28 | あい #- [Edit
美月さんへ
タジン鍋便利ですよ(*´ ×`)
簡単で美味しいので
これから一人ご飯が多くなる美月さんにはおススメです!

大きさ一人用からあるし
電子レンジもOKなのあります
(うちのは大きくてレンジに入らない!!)

うちはおかずがあればパスタ夜でもOKなんです(oゝω・o)b
でもパスタ好まない人いますよね…

ホームベーカリーいろいろ便利です♪
うちのはうどんやお餅も作れるらしいです。
でも、ほとんど基本の食パン焼くだけだけど…

プチ同棲♪満喫しましたか??
手巻き寿司いいな~~(*´ ×`)
2010/03/31(Wed) 16:38 | #- [Edit
Mayutaaaaanさんへ
この記事書いてMayutaaaaanさんのブログ見に行ったら
タジン鍋残念~~の記事で…(;^ω^)
いつかゲットしてね(`・ω・´)ノ

舞茸のパスタ、クリーム系です
今回は残ってたホワイトソースを使いました
(写真だとクリームに見えないね…)
舞茸とクリーム合わせると
ポルチーニのパスタみたいになりますよ♪
(野菜入れるならアスパラやブロッコリーがおススメ)

家で作るピザ美味しいけど生地作るのが面倒だもんね
HBが全部やってくれるので楽チンです♪
2010/03/31(Wed) 16:46 | #- [Edit
mintさんへ
そうなんです♪
材料切ってお鍋に入れて火にかけるだけなんですが
すごく豪華で手抜きに見えないんです( o´艸`o)
主婦の強力な味方です!

手ごねでピザ生地!!えらい~~(≧▽≦)
ホームベーカリーだとのばして具を乗せるだけなので
これまた簡単なんです(≧▽≦)
2010/03/31(Wed) 16:50 | #- [Edit
あいちゃんへ
適当にアレンジしてみたら美味しくできた(と思う)ので
レシピアップしてみました~~♪
タジン鍋、まだ試してないけどパエリアとかも作れるみたい
今度チャレンジしたいな~♪

うちのHBはピザ生地モードがついてるけど…
最近のはいろいろ便利なはずだから
きっとあいちゃんのもできるんじゃないかな??

> 貰ったはいいものの、まだフタをあけてみたこともないわたし・・・(・∀・;)
> なんか新しいものにとりかかるのに、時間がかかるタイプみたいダワ(*¨) ....

ちょっとわかる~~( o´艸`o)
私もそうなるのでもらってすぐ箱から出して
使いやすい状態にしたの♪
そのままにしたらずっと箱に入りっぱなしになりそうで(;^ω^)
でも、それから基本の材料そろえるまでかなり時間かかっちゃった…
2010/03/31(Wed) 17:01 | #- [Edit
こんにちは★
ブログを見るのをとっても楽しみにしています☆これからも楽しく読ませて頂きますね(*^_^*)
2011/01/09(Sun) 08:58 | 栃木 美容院 #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
