07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.03.26 *Fri*

今週のお弁当&びっくりっぽいごはん

<今週のお弁当>

DSC01017.jpg
*あぶらがれいのフライ
*カブの葉とチーズのスクランブルエッグ
*ちくわキュウリ
*ウインナー
*ブロッコリー
*プチトマト


DSC01023.jpg
*鶏の唐揚げ、甘酢あんかけ
*えのきのベーコン巻き
*お花のさつまいも
*茹でスナップエンドウ
*ブロッコリー
*プチトマト


DSC01027.jpg
*肉巻きオクラ
*小松菜のバター炒め
*グラタン(サンプル品)
*ブロッコリー
*プチトマト


DSC01028.jpg
*鶏肉とスナップエンドウのケチャマヨ炒め
*冷凍ポテトミックスのスパニッシュオムレツ風
*ほうれん草の胡麻和え
*ブロッコリー
*プチトマト


今週は祝日があったので4回分でした♪
お疲れ様でした



先日の晩御飯
びっくりドンキー風のハンバーグを作ってみました♪

DSC01025.jpg

検索すると結構レシピが出てくるので
いろいろ参考にしてこちらのレシピをメインにして作りました

Cpicon ★びっくりのハンバーグ★ by papikun

私はファミレス系では1番びっくりドンキーが好き
でも、前に住んでた所のほうが店舗数が多かった気がするの

これ、かなりお店の味に近いと思います
もちろん、サラダもドンキー風

こうなったらあの木の器も欲しくなっちゃいますね(笑)

DSC01026.jpg

美味しく食べました~~




↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

あ、ブログのデザインが変わってる❤

お花のさつまいもとスナップエンドウ、すごくかわいいですね(〃・ェ・〃人)
白身魚のフライが好きなんだけど、カレイをフライにしたことはなかったかも。
今度マネさせてくださ~い♪

びっくりドンキーのハンバーグっておいしいよね♪
私も好き☆
家で作れるなんて知らなかった。。。
以前テレビでトミーズ雅が、自分の経営してる店のハンバーグは、びっくりドンキーをお手本にしたって言ってましたよww
2010/03/26(Fri) 17:18 | Mayutaaaaan #- [Edit
わぁ~、びっくりドンキーだぁ。
店舗が少なくてもあるだけ良いじゃないですか。日本に帰ったら近所にびっくりドンキーのある所に住みたい…。

新しいテンプレート春っぽくていいですね。
2010/03/27(Sat) 09:53 | ぺあとら #BDTrzxcw [Edit
今週もオツカレサマ~♪
お花のサツマイモ可愛いね♥
泉ちゃんってわたしみたいな定番選手がほとんどなくて
毎日バリエーションあってすごいな~(*゚▽゚*)

びっくりドンキー、かつて1回だけ行ったことあるなぁ・・・
意外にファミレスって行かなくって。。。
ハンバーグ夫婦二人とも好きなので行きたいと思いつつ。
味噌がはいるの?!めっちゃびっくり。
しかもつくれぽ1000件以上ってすごいね・・・
今度のハンバーグはこれダナ(。-∀-)ニヒ♪
2010/03/27(Sat) 16:00 | あい #- [Edit
1週間お疲れさまでした。
今週もがんばりましょうね~♪

私もびっくりドンキー大好きです♪
徒歩圏にいろんなファミレスがあるにもかかわらず、びっくりドンキーがないんですよね。

でも自転車で行けそうなところを見つけたので狙ってます。
彼は自転車でごはんに行くのは嫌みたいなんですけど…(お酒が飲めないから)

このレシピはほんとすごいですよね。
私も初めて作ったとき感動しました!
それからハンバーグを作る時はこのレシピをベースに作ってます☆
2010/03/29(Mon) 10:08 | mint #YrGnQh/o [Edit
びっくりドンキーは私と教祖友の
ご用達場所です(笑)
会うときはかなりの確率で
ドンキー!(笑)

それにしてもそっくり!
そこに・・チーズと目玉焼きのせたら
私が大好きなメニューとなります(笑)

味もドンキーなの?
私もちょっとチェックしてみよう(笑)
2010/03/29(Mon) 17:10 | 美月 #- [Edit
Mayutaaaaanさんへ
お返事遅くなってごめんなさい

テンプレート、前のやつ写真の下の点線?が気になってて…

実はあぶらガレイって初めて聞いたの(,,・_・)
地元では真ガレイとか黒ガレイが一般的だったので…

これはフライ用に小さく捌いて売ってました♪
実家では丸ごと(頭と尻尾落としたやつね)フライにしてましたよ~☆

びっくりドンキーのハンバーグ美味しいですよね~(*´ ×`)
私は大抵レギュラーバーグディッシュなのでお安く済んじゃうし♪

このレシピはかなりおススメです(oゝω・o)b
トミーズ雅もびっくりドンキーをお手本にしてるのか~
って、そんなお店出してたんですねΣ(・ω・ノ)ノ
2010/03/30(Tue) 15:42 | #- [Edit
ぺあとらさんへ
お返事遅くなってごめんなさい

びっくりドンキー懐かしいですか??
もしかして…と思ったけど
さすがにアメリカまでは進出してないのですね

このレシピ、かなり本物に近いと思うので
どうしても食べたい時は作ってみてください(*´ ×`)

テンプレート、気になってた写真の下の点線がやっと解消されました♪
2010/03/30(Tue) 15:46 | #- [Edit
あいちゃんへ
お返事おそくなってごめんなさい

お花のサツマイモ、レンチンしてゴマ乗せるだけなので簡単だよ♪
バリエーション…あるかな??
なんかの肉巻きとか多いよね(;^ω^)


あいちゃんはファミレスあまり行かないのね~
うちは旦那さまが結構行くのよ
(びっくりドンキーは別ね)
ファミレスって味の割りに高くてちょっと…って思うんだけど
一人で自炊放棄してた時の習慣なのかな~~☆


味噌がはいるのは私もびっくりだった!!
これが味の秘密だったのね~~(。・ω´・。)
このハンバーグの時は是非サラダもドンキー風にして楽しんでね♪
2010/03/30(Tue) 15:53 | #- [Edit
mintさんへ
はい、お互い今週もがんばりましょう~♪

mintさんもびっくりドンキー大好きなんですね♪

> 徒歩圏にいろんなファミレスがあるにもかかわらず、びっくりドンキーがないんですよね。

う…うちは徒歩圏には何もない~~(>_<)
前に住んでた所はなんでもあってドンキーもあったんですが
今思うと本当に便利なところに住んでいたんですよね…

自転車でドンキー♪
御主人、外食の時はお酒飲むんですね~~
あ、自転車も飲酒運転になるんでしたっけ??

さすが!このレシピ知ってたんですね(≧▽≦)
私もしばらく続きそうです☆
2010/03/30(Tue) 15:59 | #- [Edit
美月さんへ
さすが美月さん!!びっくりドンキーがご用達(≧▽≦)
そういえばブログによく登場してるかも♪

そっくりになるように頑張ったんですが
ハンバーグが右か左か思い出せなくて…???

初めてだったのでとりあえずシンプルに作ったんですが
今度は何かトッピングしようと思います♪
(でもお店では大抵レギュラーバーグな私)

味もかなり近いですよ(oゝω・o)b
ドンキーファンの人は要チェックです(笑)
2010/03/30(Tue) 16:04 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
