08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.03.12 *Fri*

今週のお弁当

<今週のお弁当>

DSC00953.jpg
*ちらし寿司
*カニとキュウリの酢の物
*菜の花のからし醤油和え


DSC00962.jpg
*焼き鮭
*チーズはんぺん
*レンコンのきんぴら
*ほうれん草のおひたし
*ブロッコリー
*プチトマト


DSC00973.jpg
*豚肉の香り揚げ(冷食)
*インゲンと人参の玉子焼き
*ちくわのおかか煮
*ブロッコリー
*プチトマト


DSC00974.jpg
*ケチャップライス
*チーズ入りスクランブルエッグ
*チキンカツ
*スナップエンドウのソテー
*星型ポテト(冷食)
*ブロッコリー
*プチトマト


今週のお弁当は4回でした~~

月曜日は出勤が1時間早かったこともあり
前日の残り物を詰めただけ(;^ω^)

とりあえず一週間お疲れ様でした~~♪


最近の秘密のケンミンSHOW(またこの話題)
北海道の登場頻度が多い気が??

昨日の焼酎の番茶割り
これも当たり前と思ってたのに全国区じゃなかったのね

でも、そもそも番茶の定義自体が違っていたなんて~!!
(北海道ではほうじ茶=番茶と言います)
テレビ見ながら素で『ウソ~~!!って叫んじゃった

『そういえば前にお茶の話をしてて噛み合わないな~って思ったことがあったんだよ』と
旦那さまにも言われちゃった…

ほんと、ビックリする事がいっぱいあるわ~~


↓応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

No title
ちらしずしのお弁当いいですね。
とってもキレイに作ってる。

ケンミンSHOWでまたしても衝撃の事実が分かりましたね。
「番茶=茶色いお茶」だと思ってたからビックリしました。
番茶って緑色してるんだぁ。未だに信じられない。
ケンミンSHOW勉強になるわぁ。
2010/03/14(Sun) 10:59 | ぺあとら #BDTrzxcw [Edit
はじめまして
ランキングからとんできました♪
とってもおしそうですね~^^
私も遠距離→結婚して日々不奮闘中です。
またあぞびにきまーす
2010/03/14(Sun) 12:30 | 風花 #- [Edit
No title
私も番茶割りにびっくりしました。
ほうじ茶だったんですね~(笑)

色だけみたときは
ウーロン茶割?とか
思ったのに
あれって番茶じゃないよね・・と・・
ほうじ茶だったのねーっ!(笑)

それにしても大阪、出すぎ!(笑)

愛知なんてでないじゃん!とむかっ!
という最近のケンミンショ~~
2010/03/14(Sun) 21:26 | 美月 #sCdCES4I [Edit
No title
私も見ました、番茶割り。
あんまりお酒には詳しくないけど「緑茶割り」とどこが違うんだろうって思っててビックリ!
ほうじ茶だったのですね。

ほんと最近見るたび北海道ネタが出てるような…。

私的には兵庫ネタが出てほしいけど、ほとんど大阪に取られてます(笑)

「大阪コーナー」でやってるのはだいたい「普通」で、でもたまーに「え、そうなん?」みたいなのがあって。

お店を出る時の「おいしかったわ~」
さすがにそこまでフレンドリーにはなれませんが…。
2010/03/15(Mon) 10:13 | mint #YrGnQh/o [Edit
No title
ケンミンshow、先週見れなかったんだけど、北海道、大阪、沖縄ネタは、やっぱり多いですね(笑)
ほうじ茶=番茶なの??
じゃあ、ほうじ茶はなんていうんだろう??
無い・・・とか??

ちらし寿司のお弁当、いくらも入っておいしそう♪
駅弁大会とか出品できそうですよww
2010/03/15(Mon) 12:15 | Mayutaaaaan #- [Edit
ぺあとらさんへ
この日は朝が早かったので
ちらしずしが残ってて助かりました~~☆


ケンミンSHOW今回は特に衝撃でした~(>_<)
「番茶=茶色いお茶」ですよね~~!!
ちなみに私はほうじ茶とも思ってなかった(;^ω^)
番茶は番茶って…

緑色の番茶、不思議です…(;^ω^)
2010/03/15(Mon) 17:43 | #- [Edit
風花さんへ
風花さん、はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございました♪

風花さんも遠距離→結婚なんですね
育った土地を離れると
ビックリする事がたくさんありますよね(>_<)


ぜひ、また遊びに来てくださいね♪
私もお邪魔します(*´ ×`)
2010/03/15(Mon) 17:47 | #- [Edit
美月さんへ
番茶割りびっくりしましたか??
北海道では番茶は茶色いのです(;^ω^)

緑の番茶なんて見たことなかったです~~!


大阪、出ますよね~(笑)
コーナー化されてますもんね
今は勉強になるのでありがたいです~~♪

愛知も不思議なものいっぱいなイメージです
確かトーストとかパスタ、変わってるんですよね??
2010/03/15(Mon) 17:51 | #- [Edit
mintさんへ
あ~、やっぱり皆さん
番茶で割ることより
ほうじ茶を番茶って言うことのほうが不思議なのですね

私は本当に今回初めて番茶が緑色って知りました☆
緑色の番茶なんて売ってるの見たことないですよ~~!!

ずっと北海道はノーマルな暮らしをしてると思ってたのに(>_<)

兵庫は関西という意味で大阪と一緒になってるんですかね??
美味しかったわ~~とかまた来るわ~~とか
言われて見ればたまに聞くような気がします~~☆
2010/03/15(Mon) 17:57 | #- [Edit
Mayutaaaaanさんへ
先週の見てないんですね~~(,,・_・)

北海道、最近特に多い気が…
大阪はコーナー化してますもんね☆

北海道の人は焼酎を温かい番茶で割るの☆
居酒屋の定番メニューで
宴会の時とか番茶をポットで置いてあるのが普通なの(笑)

で、その後に何故番茶割なのに色が茶色いのか??ってなって…
ほうじ茶=番茶ではない!って知ったの(>_<)
緑色の番茶なんて北海道で売ってるの見たことないです


> じゃあ、ほうじ茶はなんていうんだろう??
> 無い・・・とか??

ほうじ茶も普通に売ってますよ~
私は番茶はほうじ茶に似た茶色いお茶と二重に間違ってました~~(苦笑)

> ちらし寿司のお弁当、いくらも入っておいしそう♪
> 駅弁大会とか出品できそうですよww

褒めてもらって嬉しい~( o´艸`o)
あまり物なのに豪華に見えて
チラシ寿司って素晴らしい♪
2010/03/15(Mon) 18:09 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
