10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.03.11 *Thu*

ハイジ~~!!クララ~~!!ペーター~~!!

なんと、なんと
これでいいのか!?アメリカ生活ぺあとらさんからバトンが回って来ました。

ブログ始めて初バトンです~~


まずはバトンのルールの説明です。

1、必ずバトンを回す3人の大切なダイスキな方々を題名に書いて、驚かせてください。

2、まわってきた質問は、素直に、等身大の自分で答えましょう。

3、やらない子は、お仕置きです!!

4、ルールは必ず掲載して置いてください。



お仕置き??ってなんだろう??


とりあえず答えてみたいと思いますが
ぺあとらさんの超面白い回答の後でプレッシャーが…
(あ、等身大の自分で答えましょうって書いてあった…)


Q1 お名前は?
『泉』です

母親が本当は『いずみ』という名前になるはずだったのに
父親(私の祖父)が役所に行って全然違う名前を届けて来たらしい
皆がそれを知ったのは数年後だったとか…
HN思いつかなくてどうしようと思った時にこの話をふと思い出して…

Q2 おいくつですか? 
自慢ではないですが
生まれてこの方私の年齢をズバリ言い当てた人は一人もいない
怪しまれて身元確認を求められたことも…(;^ω^)

Q3 ご職業は?  
今は旦那さまの奥様~~

Q4 今、悩みはありますか?   
一人で日中何してるの?と聞かれること
自分でもよくわからないうちに1日終わってるのよね

Q5 あなたの性格を一言で言うと? 
超マイペース

Q6 誰かに似てるって言われた事ある?   
レッサーパンダ←人じゃない??

Q7 社交的? 人見知りしちゃう? 
めちゃくちゃ人見知りです
あまりそういう風に見られないけど
胃薬が手放せない緊張屋

Q8 人の話にはしっかり耳を傾ける?
聞いてるようで聞いてない
聞いてないようで聞いてる
周りがいつも困ってます

Q9 ギャンブルは好き? 嫌い?
宝くじくらいならたまに買うけど
基本的に全然興味ないです

Q10 好きな食べ物、 嫌いな食べ物
好きな食べ物…チョコレート♪
       
嫌いな食べ物…椎茸
       
Q11 好きな飲み物は?
紅茶かな~?

Q12 嫌いな飲み物は?
この前飲んだ『ヤーコン茶』は最悪でした

Q13 恋人はいる?
恋人は旦那さま~~♪(←馬鹿)

Q14 彼氏、彼女にするならこんな人が理想 (5つまで)
・人に優しい人
・荒々しくない人
・いざという時頼りになる人
・面白い人
・好き嫌いのない人

Q15 彼氏、彼女とけんかした時、自分から謝れますか?
自分が悪いときは謝りますよ~~☆

Q16 親友と呼べるお友達は何人居る?
大親友というのは2人かな~~

Q17 バトンを回してきた人、、、、、正直この人のことは、○○である。
アメリカ在住のぺあとらさんのブログ
海外での生活など知らない世界が覗けてとても楽しいです♪
またぺあとらさん独自の視点が
思わず笑ってしまうような内容が多くて大好きなブログです♪

Q18 今まで自分の経歴で、面白い事や自慢できる事はある?
業界裏話みたいなの結構あるかもしれないけど
ブログでは職種を明かしてないので書けない~~

Q19 これのためなら一食抜ける?
何かに熱中しちゃうと1日何も食べなくても平気

Q20 趣味、特技、(いくつでもOK)
趣味は…今はブログ、あとゲームとか??
特技は…無い??

Q21 今、行きたい場所は?
昨日行きそびれたハプスブルグ展
14日で終わっちゃう~~

Q22 もし自由に使える10万円があったら、何に使う?
PS3とFFⅩⅢ(余るな…)

Q23 将来の夢を語ってください。
永住の地が決まったらまた仕事したいな~~

Q24 そのために何かしてることはある?
忘れ去られないようにちょこちょこと存在はアピールしておこうかと…

Q25 バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします。(印象付き)

…どなたかにまわそうかと思ったのですがもしブログネタに困っている方いたらやってみてください♪
個人的にはMayutaaaaanさん面白い回答が見れそうなんて思ったのですが



…あれ??

ということは

私、お仕置き~~~~~??




↓ 新しいカテゴリー応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

ありがとうございました♪
答えて頂いてありがとうございますー。
私の中では回さないのは「大人の対応」だと思ってるので良いと思いますよ。私は言われるがまま回しちゃいましたけどね。

共感できる回答が幾つかあってまたさらに親近感を勝手に抱いてしまいました。人見知りとか…人見知りとか、人見知り。レッサーパンダに似てるって褒め言葉ですよね。汗
2010/03/12(Fri) 03:03 | ぺあとら #BDTrzxcw [Edit
No title
泉さん、こんにちは♪

おもしろ~い♪
いろいろ泉さんの知らなかった一面を知ることができました。

「一人で日中何してるの?」って私もこの前母に聞かれました。
でも気付いたら結構一日過ぎてるんですよね。

この生活に入る前は、自分の時間がたっぷり取れるからあれもしてこれもして…、って考えてたのに、雑用(?)に追われてもう夜みたいな…。

結婚生活って自分のことだけしてたら良かった独身の頃とは違うなぁって思ってる今日この頃です。

でも泉さんが椎茸ダメってのはちょっと意外でした。(←勝手な思い込み?)
2010/03/12(Fri) 10:09 | mint #YrGnQh/o [Edit
月に代わって・・・
おっ!
バトン流行ってるみたいですね~♪
「面白い回答が見れそう」だなんてありがたい。
今、一つ回ってきたまま、手を付けてないのがあるから、その後にやってみようかな(*´艸`*)

「ヤーコン茶」(笑)
同感です!
実は、生のヤーコンも体にいいからと親戚が栽培していて、よくもらうんですが
あまり好きではなかったりします~~。
ゴーヤ茶も私は苦手だったし、何でもお茶にすればいいってもんじゃないですよね(((=ω=)))
2010/03/12(Fri) 12:30 | Mayutaaaaan #- [Edit
ぺあとらさんへ
次に回さなくてすみません(>_<)
やっぱり3人は大変でした~~!

でも、質問に答えるのは楽しかったし
バトン回ってきたのも嬉しかったです♪
今回は回さなかったけど内容によっては
是非この人の回答が聞きたいってあると思うので
そういう時は回しちゃうかもです☆

ぺあとらさんも人見知りって書いてありましたよね☆
私も今はあまり人見知りに思われないよう頑張ってますが
子供の頃は親戚から無愛想で変わった子だと思われていたみたいです。

レッサーパンダって褒め言葉??Σ(・ω・ノ)ノ
そ、そうだったのか~~!!
2010/03/12(Fri) 15:09 | #- [Edit
mintさんへ
mintさん、こんにちは♪

答えるの難しかったけど面白かったですよ♪


「一人で日中何してるの?」って結構聞かれますよね(;^ω^)

なんだかあっという間に1日が終わってしまいますよね。
時間の使い方が下手なのかな~(´;ω;`)

> 結婚生活って自分のことだけしてたら良かった独身の頃とは違うなぁって思ってる今日この頃です。

本当にそうですよね
例えば今は専業主婦なので朝も自分のことなんか適当で
旦那さまを仕事に送り出すことだけを考えて行動できるけど
これに自分の出かける仕度なんて加わったら私パニックです(>_<)
兼業主婦の方を尊敬します☆

> でも泉さんが椎茸ダメってのはちょっと意外でした。(←勝手な思い込み?)

椎茸は子供の頃から苦手で
いまだに克服できていないのです(;^ω^)
見るのも触るのも嫌なので我が家の食卓には一切登場しません…(汗
2010/03/12(Fri) 15:23 | #- [Edit
Mayutaaaaanさんへ
わっ!お仕置きされちゃう~~(*ノωノ)キャッ

って、やってくださるんですか~??
他のバトンも回ってるんですね~~(,,・_・)
どんな答えか興味津々です~~( o´艸`o)
楽しみ♪


「ヤーコン茶」飲んだことあるんですね☆
体にいいからって必死に飲もうと思ったんですが
やっぱり無理でした~~(>_<)

ヤーコン栽培してる人いるんですね
食べたことないや~~☆
やっぱり苦いのかな??
ゴーヤは大好物だけど
苦味のあるものはお茶にはむかないですよね~~(>_<)
2010/03/12(Fri) 15:31 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
