10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.03.09 *Tue*

居酒屋ご飯

今日はネタがないので(いつも?)
昨夜の晩御飯

北海道のホッケと大根とカニカマのサラダ♪
DSC00958.jpg
ホッケが大きくてグリルに入らなかったので
尻尾が切れてます

旦那さま、ホッケってもっと薄っぺらじゃなかった?…
北海道のホッケをナメちゃいけないよ~(笑)

DSC00960.jpg
あとは餃子とキムチ
写ってないけどなめこと豆腐のお味噌汁

なんだかホッケが食卓にあるだけで
居酒屋っぽい雰囲気になるので
(ホッケが居酒屋メニューなのは道民のイメージ??)
ご飯はおむすびにしました

DSC00957.jpg
梅&ゆかりとジャコ菜の2種類♪
海苔は食べる時に巻いて♪


美味しかったけど
ビールや梅酒があれば最高だったのに
残念

↓ 新しいカテゴリー応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

バトン回しました。
なんかいいなぁ、こういう夕食。
おにぎりにしたところが可愛い!
北海道のホッケが普通のホッケだと思ってたので、本州から来た人と居酒屋に行った時ずいぶん驚かれたので、この人はホッケを知らないのか?と思っちゃいました。
ホッケ食べたい…。なめこと豆腐のお味噌汁も。じゅるる。

事後報告で申し訳ないんですが、バトンを泉さんに回しました。
忙しかったり嫌な場合は無視して下さっても構いませんからね。
2010/03/10(Wed) 07:46 | ぺあとら #BDTrzxcw [Edit
No title
ほんとホッケに厚みありますね~。
食べ応えありそう♪

ホッケがあると居酒屋っぽくなる。
これ、私も賛成!

でもあんまり家でホッケを食べることがないかも…。
私だけかな???

2010/03/10(Wed) 09:59 | mint #YrGnQh/o [Edit
No title
ほっけは知ってますよ~(^^)v

もちろんぶあついの!
厚すぎて2人で充分たっぷりありますよね~

居酒屋でもほっけあります~
あっ!でも北海道関係の居酒屋だけだな・・(苦笑)

脂がのってて好きですよ~ん♪


で・・居酒屋風だから
おにぎりってアイデアがすき♪
2010/03/10(Wed) 11:15 | 美月 #sCdCES4I [Edit
わかるわかるww
ホッケ=居酒屋メニュー。
私もそんなイメージです(*´艸`*)
「とりあえず・・・」ってときに、どうしても注文しちゃうし(笑)
それにしても、さすが北海道、立派なホッケですね~~~!!
以前ホッケの開きを頼んだら、5~6個の一口サイズで切って出てきたことがあって、
それ以来、そのお店には行ってないんですが、このホッケを見せて
「ホッケっていったらこれだろーーー!!」
と、怒ってやりたいくらいですww

餃子とおにぎりもおいしそう♪
確かに、お酒があったら、幸せかも~♪
2010/03/11(Thu) 12:42 | Mayutaaaaan #- [Edit
ぺあとらさんへ♪
アメリカにいるとなかなかこういった食材はないのでしょうか??
私も同じ日本にいながら北海道の食べ物を懐かしく思いますが
ぺあとらさんはきっとそれ以上ですよね。

おむすびって意外と食卓が賑やかになっていいなと思いました♪
普通にお茶碗で出すより手抜きに見えないし…(;^ω^)

> 北海道のホッケが普通のホッケだと思ってたので、本州から来た人と居酒屋に行った時ずいぶん驚かれたので、この人はホッケを知らないのか?と思っちゃいました。

あ!これわかります!!
ビックリする人多いですよね!!


> 事後報告で申し訳ないんですが、バトンを泉さんに回しました。
> 忙しかったり嫌な場合は無視して下さっても構いませんからね。

Σ(・ω・ノ)ノ
わ、私ですか~??
あまりブログのお友達がいないので
次にまわすことはできないかもですが
面白そうなので答えてみますね~~(oゝω・o)b
2010/03/11(Thu) 12:53 | #- [Edit
mintさんへ
かなり立派なホッケだったので
二人で1枚でちょうど良かったですよ~♪

ホッケは居酒屋メニューでOKなんですね♪

うちは父が好きだし
北海道のスーパーではホッケは開きも生も山積みになってるので
家でも食べますが
皆さんはどうなんでしょうかね??
2010/03/11(Thu) 12:59 | #- [Edit
美月さんへ
お!!こちらの居酒屋さんでも
ぶ厚いホッケを食べられる居酒屋さんがあるんですね~♪

ホッケは大きいので1枚を大勢で食べますよね(*´ ×`)

> あっ!でも北海道関係の居酒屋だけだな・・(苦笑)

あ~、そういうお店に行きたいな~~♪
旦那さまお酒飲めないから居酒屋さんには縁がないのです(´;ω;`)


おにぎり食卓が賑やかになるし
1品増えたように見えるのでいいですね~( o´艸`o)
2010/03/11(Thu) 13:04 | #- [Edit
Mayutaaaaanさんへ
良かった~~♪
ホッケ=居酒屋メニューは全国区なのね~~( o´艸`o)

> 以前ホッケの開きを頼んだら、5~6個の一口サイズで切って出てきたことがあって、

ええ~~?1口サイズで5~6個??
それはひどい!!

あ~~、でもこのホッケの写真は
尻尾切れてるから見せてもダメかも((;^ω^)


こういうメニューの時はお酒欲しくなりますよね…
ワインはあるんだけど
もっと居酒屋さんぽいお酒が飲みたかったんです~~(>_<)
2010/03/11(Thu) 13:16 | #- [Edit
こんにちは^^
ホッケ・・・食べたことないよ(*¨) ....
(わたしは、ただの魚嫌いだから気にしないでね!)
北海道ではこれが居酒屋メニュー??
おむすびもあって美味しそう。おむすびにしたら
うちのだんなさんはなぜか喜ぶ・・・( ´艸`)
いつもと違う感じが嬉しいのかな~( ´ー`)フゥー...
たまにはおうち居酒屋な感じで食べて(飲んで?)みたいよね♪
2010/03/11(Thu) 14:22 | あい #- [Edit
あいちゃんへ
あいちゃんはお魚嫌いだったよね( o´艸`o)

ホッケは食べたことないか~~(,,・_・)
皆さんのコメント見ると
北海道以外でもホッケの開きは居酒屋メニューみたい♪


うちの旦那さまもおむすびにしたらなんか喜んでたわ~~♪
たまにこういうのもいいみたい♪

おうち居酒屋たまにいいよね♪
これで美味しいお酒があれば最高だったんだけどな~(,,・_・)
2010/03/11(Thu) 17:19 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
