06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.03.05 *Fri*

今週のお弁当

<今週のお弁当>

DSC00922.jpg
*鮭と胡麻の混ぜご飯
*豚肉とセロリ&キュウリの黒胡椒炒め
*薩摩揚げの煮物
*おかかピーマン
*ブロッコリー
*プチトマト


DSC00924.jpg
*タラのムニエル
*チーズはんぺん
*葉っぱのウインナー
*ミックスベジタブル炒め
*ブロッコリー
*プチトマト


DSC00939.jpg
*豚肉の辛みそ炒め
*モヤシとピーマンの中華炒め
*キュウリとカニカマの柚子胡椒和え
*クルクル海苔巻き玉子
*ブロッコリー
*プチトマト


今週は三回分のお弁当でした♪

葉っぱのウインナーはい美月さんのところで見て♪
これなら不器用な私でもできる~~



先日アウトレットに行った時に
ずっと欲しかったタジン鍋を買ってきました
(まだブームは続いてるよね…??

DSC00940.jpg
しかし、見れば見るほどハクション大魔王の壺にそっくり
目や口を書きたくなっちゃうね

初めてなのでまずはシンプルに蒸し野菜(豚バラ入り)に挑戦
DSC00935.jpg
材料切って、お鍋に入れるだけ
簡単すぎて本当にこれだけでいいのかと心配になっちゃった

DSC00937.jpg
無事に出来上がり~~♪
柚子ポン酢をつけて食べました♪

簡単なのに豪華に見えるし美味しい!!
この鍋、使える!!

今度レシピ本をチェックしてこよう♪



↓ 新しいカテゴリー応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

こんにちは^^
お弁当作りオツカレサマ♪

タジン鍋、気にはなってたけど買うには到らず・・・
でも蒸すのって健康的だしいいな。
なんかこの記事読んでから妙にほしくなっちゃった(笑)


そしてそして!!!1周年おめでとう♥♥♥
わざわざお休みまでとってくれる旦那様・・・素晴らしいわ(*ノノ)
うちのだんなさん、絶対そんなことしないよ(-д-`*)
お休みとってくれるだけで嬉しいのに・・・素敵な記念日になったようで♪
泉ちゃんは、色味は抑えつつ結構ラブリーな感じの服が好きなんかな?!
三田アウトレット、拡張してから行ってないからまた行ってみたいなぁ( ´ー`)

おめでとう♥
2010/03/05(Fri) 17:28 | あい #- [Edit
No title
おひさしぶりです。
バイトと家事とで、へろへろで・・・やっとパソコンを開きました。
あと1ヶ月がんばるぞ~。
北海道に帰ってたんですか?
楽しんできました??
もうすぐまた桜が咲きますね~。

また、パソコンを開く時間ができたら、お邪魔しま~す。

2010/03/05(Fri) 20:46 | ひよこ #- [Edit
タジン鍋だー!!
ついにゲットしたんですね!!
やっぱり簡単でおいしくて便利なんだ~~。
私も買おうかな。。。
人数分そろえるより、大きめのを二人で使うほうがいいかなぁ?

葉っぱのウィンナーかわいい!!
ちょっとしたことで、お弁当がすごく華やかになりますね☆
最近手抜きばっかりだから、私も見習って頑張ろうww
2010/03/06(Sat) 16:05 | Mayutaaaaan #- [Edit
No title
久しぶりになっちゃいました・・

変わらず美味しそうなお弁当だね♪
葉っぱのウインナーって、切り目入れるだけみたいに見えるけどすごく可愛くていいね♡  参考にさせてもらっちゃおう(^-^)/

タジン鍋の色合い素敵☆ すっごい可愛い♪
がぜんやる気でちゃうね! おしゃれ~☆

三田のアウトレット、何を思ったか1月の4日に行ってしまったの(´▽`*) それはもう想像を絶する混みようだったよ・・
泉さんの旦那様カシコイなぁヽ(*'0'*)/
そして何よりも、お休み取ってくれるなんてステキすぎる! うちなんてもうスルーだよぉぉ

getしたお洋服どれもかわいいね♪
泉さんのイメージがぽわわんって浮かぶよ♡
こんな可愛らしい感じなんだね(≧▽≦)
でも私も、ふわふわした感じとか淡い色合いのもの大好きです♪
春だしいっぱいおしゃれしたいよね(^-^)/
2010/03/06(Sat) 23:23 | ちゃみ #- [Edit
No title
泉さん、こんにちは♪
関西弁ネイティブのmintです(笑)

お弁当、お疲れさまです♪
いつもおいしそうで、旦那さまがうらやましい(笑)

そして、出ました~タジン鍋、私もずっと気になってました♪
やっぱりいいのですね…。
しばらく忘れてたのに、ほしい気持ちがムクムク。
また検討してみます♪
2010/03/08(Mon) 10:22 | mint #YrGnQh/o [Edit
あいちゃんへ
あいちゃん、こんにちは♪

タジン鍋、ずっと欲しかったんだけど
大きさ、値段、いろいろありすぎて迷ってたの(>_<)
今回、大きさも値段も手頃なのを見つけたので買ったんだけど
意外と周りで使ってるって言う人の話を聞かないので
やっぱり購入迷ってる人が多いのかな?

でも、思った以上に簡単でヘルシーだよ♪
それにねお鍋で作って食卓に置くと
それだけで華やかな感じ(oゝω・o)b


そしてそして、ありがとう~~(*´ ×`)
やっと1年経ったよ♪

なんかね、後で聞いたら出張の代休をとらなくちゃいけなかったんだって☆
ちょうどいいタイミングでよかったよ( o´艸`o)
アウトレット、ずっと行きたかったから♪

服はね、顔が地味だし(;∇;)
ついでに背が低くてお子ちゃま体型だから(;∇;)
シンプルなデザインが似合わないのよ~~~(;∇;) (;∇;)
2010/03/08(Mon) 13:22 | #- [Edit
ひよこさんへ
ひよこさん、おひさしぶりです♪

お忙しそうですね(>_<)
今月もバイトなんですね、がんばれ~~☆

そうなんです、帰省してたんですよ♪
久し振りに楽しい時間を過ごしてきました♪

そうそう。こちらはもうすぐ桜が咲きますね~。
実家にいた時は特に寒い時期だったので
なんだか季節の変化についていけません(;^ω^)

お時間できたらまた見に来てくださいね(*´ ×`)
2010/03/08(Mon) 13:26 | #- [Edit
Mayutaaaaanさんへ
やっとゲットしました~~(oゝω・o)b

想像以上に簡単でおいしくて便利でした♪

私は結局大きめのを1つ買いました☆
収納場所、2つは無理かなと思って…。
タジン鍋の悩みに収納場所が困るというのが結構あるみたいです。

葉っぱのウィンナー、美月さんのところで見て
早速真似してみました♪
私も、最近まんねりメニューなので
お弁当本を1冊購入してきました
これでまたやる気が出るかな~~?(;^ω^)
2010/03/08(Mon) 13:31 | #- [Edit
ちゃみさんへ
ちゃみさん、お久し振りです~~♪

葉っぱのウインナー、切り目入れるだけです♪
タコさんウインナーより簡単!!

タコさんウインナーいつも失敗するの(TωT)ウルウル


タジン鍋、実は無地のが欲しかったんだけど(>_<)
値段と大きさでこれでもいいか~~と思って…
でも、使いやすいから買って大正解でした♪


おお!!ちゃみさんはお正月明けに三田のアウトレットに行ったんですね!!
想像を絶する混みよう…ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
そんな時に行ったらうちの旦那さまなら
入らないで引き返してきちゃうかも(>_<)

お休みは、後で聞いたら休日の出張の代休だったんだって☆
絶好のタイミングでラッキーでした♪

洋服は、この年になっても(;^ω^)
ちょっとフリフリな感じのが好きかも~~☆

> でも私も、ふわふわした感じとか淡い色合いのもの大好きです♪
> 春だしいっぱいおしゃれしたいよね(^-^)/

あ、ちゃみさんも同じで嬉しい~~♪
春物のラブリーな洋服を見ると気持ちもウキウキしてきます♪
2010/03/08(Mon) 13:44 | #- [Edit
mintさんへ
mintさん、こんにちは♪

> 関西弁ネイティブのmintです(笑)

って、いきなりこの挨拶に笑ってしまいました☆

タジン鍋、気になってましたか?
私も、最初に欲しいなと思ってから
かなり経ってからの購入になりましたが便利ですね~~♪

デザイン、大きさ、値段
種類が豊富すぎて選べなかったんです(>_<)
本当は無地が良かったけど
大きさと値段でこのお鍋になりました~~。
2010/03/08(Mon) 14:03 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
