04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.03.01 *Mon*

今さら日記

実家から戻ってきて早一週間
いまさらな気もしますが北海道で食べた物第2弾です

今回は二回もスープカレーを食べに行きました
(スープカレー大好きなんですよ)
2軒とも初めて行くお店

うちカフェ
こちらはチキンがホロホロで
正統派なスープカレーと言う感じ

すあげ
これは炭焼きのチキンが乗ってて香ばしい♪
そしてカレーと言うよりはスープ!!かなりスープ!!
これはこれで美味しい♪
(でも、初めてスープカレーを食べる人はこのお店には案内しないかも

ああ…
写真見てたらまた食べたくなっちゃった

カレーは二回も食べたのに
スイーツ屋さんはあまり行けなかった…

唯一行ったお店
きのとや
ちょうどヴァレンタインの日だったので
特別に生チョコがサービスについてきました

それとね
期間限定のショップができていたこのアイス
ミルキッシモ
これが美味しくて大収穫♪

MILKISSIMOというお店なんだけど是非HPを見てみてね♪

向こうで食べたものまだまだあるんだけど
それはまた次回に~~♪


ブログ村の参加カテゴリー変更しました
遠距離恋愛から結婚しましたってことでずっと変えていなかったんだけど
最近は主婦っぽい話題ばかりなので
見に来てくださってもがっかりするかしらと思って…


↓ そんなわけで新しいカテゴリー応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

No title
お昼前のこの時間に、おいしそうな写真を見てしまった~~~(笑)
おなか空いた・・・。
北海道って、スープカレー有名だよね♪
やっぱり色々な種類があるんですね。
この辺では、お店でスープカレーを出しているところはほとんどないので、本物のスープカレーって食べた事がないんです。
北海道行ってみたいな~。

ケーキもおいしそうだし、このアイス!!
今、サイト見てみたんだけど、これまたおいしそうな写真の数々。
北海道にしかないのに、「自分が食べるなら・・・」ってチョイスしちゃいました(笑)
ケースのディスプレイも素敵で、こんなお店が地元にできてくれないかな~。
2010/03/02(Tue) 10:53 | Mayutaaaaan #- [Edit
Mayutaaaaanさんへ
あ(;^ω^)ちょうどお腹のすく時間ですね(笑)

スープカレー大好きなんですよ♪
お店によって味が全然違うんだけど
中にはスパイスに懲りすぎてなんか薬草の味がするのもあります…(汗)

スープカレーもまだまだ全国区じゃないのですね…
がんばらねば!!(何を?)

アイス、美味しそうでしょ?
開店時間に一度見たときは本当にHPの写真の通りでしたよ~。
で、友人3人とランチしながら作戦会議して
トリプルでそれぞれ違う味を頼んでいろんな味を楽しみました♪

今回たまたま出店してて食べれたけど
お店のある函館はかな~~り遠いので
私も次食べるチャンスが巡ってくるかわかりません~(>_<)
2010/03/02(Tue) 11:31 | #- [Edit
おいしそう!
スープカレー美味しそうですね。
1枚目の写真のスープカレーはこれぞ札幌スープカレーって感じですね。
どこのお店ですか?
2010/03/02(Tue) 12:27 | ぺあとら #BDTrzxcw [Edit
No title
さすが本場のスープカレー♪
ほんとにおいしそうです。
う~ん、食べてみたい♪

アイスもほんとおいしそう♪
函館のお店なんですね。
一度行ったことあるんですが、とっても雰囲気のいい素敵な街っていう想い出です。
坂もあるし・・・(笑)
また行ってみたいな♪
2010/03/02(Tue) 13:55 | mint #YrGnQh/o [Edit
こんにちは^^
スープカレーかぁ( ´ー`)
初めて見たよ!北海道のものなの?!
食べてみたいなぁ~♥
そしてアイス~HP見ただけでめちゃくちゃ惹かれるッ!!
こんなおしゃれなお店があるんだね~
北海道ってほんと美味しいものだらけだよね・・・♪
2010/03/02(Tue) 15:48 | あい #- [Edit
ぺあとらさんへ
ずっとスープカレーが食べたくてたまらなかったんですよ~☆

> 1枚目の写真のスープカレーはこれぞ札幌スープカレーって感じですね。

はい(*´ ×`)
2枚目のsuage(すあげ)というお店のが結構独創的だったので
(このお店もファンが多いらしいです)
余計にそう感じました♪

1枚目の写真のお店はこちら↓です

http://mamma-cr.com/ouchi/

友人がこのお店が好きだというので連れて行ってもらいました☆
2010/03/02(Tue) 17:44 | #- [Edit
mintさんへ
スープカレー嫌いな人もいるかもしれないけど
私は大好きなんです♪

アイスも美味しかったですよ( o´艸`o)

mintさん、函館に行ったことあるのですね☆
港街なので少し神戸に似てるのかしら?

実は私も函館は2、3回しか行ったことありません(;^ω^)
北海道は広いのです(笑)
2010/03/02(Tue) 17:47 | #- [Edit
あいちゃんへ
あいちゃんはスープカレー知らないのか~(,,・_・)
関西じゃ全然見かけないもんね(TωT)ウルウル
北海道発祥のカレーなの♪
(普通のカレー屋さんよりたくさんあるんじゃないかな?)
美味しいんだよ~~♪

このアイスも美味しそうでしょ?
帰るたびに知らないお店が増えててビックリするの(;^ω^)
てか、北海道はアイスに関してはたぶんどのお店で食べても
ハズレないと思うよ~(oゝω・o)b
2010/03/02(Tue) 17:54 | #- [Edit
No title
何だか、拝見していると嬉しいような悲しいような、そんな複雑な気分になってきちゃいますよね。もし、宜しければ無料結婚診断などを行っているサイトに関してのブログを書いてますのでおねがいします。
2010/03/03(Wed) 23:14 | tatsu #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
