10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.02.24 *Wed*

帰ってきました~~♪

久し振りの更新です♪

出張中の旦那さまより一足早く帰ってきました
(旦那さまは今晩帰宅予定)

今回は長めの帰省ということもあって
いろんな人に会ってたくさんお喋りして
そして実家ではオリンピック見ながらゴロゴロと
本当に楽しくあっという間の10日間でした

久し振りの地元での一番の衝撃は
やきそば弁当のあんかけタイプが発売になってたことでした(笑)

そしてこの10日間、地元を満喫する為に
本当にいっぱいいろんな物を食べました♪
(母親に帰ってきた日より顔が丸くなったと言われるほど…)

とりあえず…

北海道といったら生寿司でしょう~~っというわけで
(生寿司って言うの北海道だけって本当?)
回転寿司に行った時の写真です

まずは、イカ~♪
寿司(いか)

今が旬、真ダチ~♪
寿司(真だち)

今回一番美味しかった、真サバ~♪
寿司(真さば)


やっぱりね、お寿司は向こうで食べると美味しいな~って改めて思いました


ところで、帰る際に両親にとこっちで撮った写真を現像して行ったのですが
淡路島で羊と写ってる写真を見た父親が
向こうでもジンギスカン食べるとこあるんだな~って…

まさに骨の髄から道産子の父親の発想…

羊見ながらジンギスカンって
きっと北海道だけだよ、お父さん



↓ 応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

No title
羊でジンギスカン!笑っちゃいましたね~
さすがお父さん!北海道の人ですね~です。
想像もつかなかった・・・・

生すしって何?って見たら・・おすしじゃん?
(ちがうの?)
でもなんかこの辺りの回転寿司とちがうぞ!
ほんとに回転寿司?
真ダチのおいしそうなこと!
この夕方のおなかがすいてるときに
見てしまって・・目の毒・・目の毒だわっ!

でも、ゆっくりとできてよかったですね♪
で・・
さすが旦那様より早く帰るところなんて・・
う~ん・・ラブラブ・・
ご馳走作って待ってるんですね♪

2010/02/24(Wed) 17:16 | 美月 #sCdCES4I [Edit
美月さんへ
羊でジンギスカン…わが父ながら笑っちゃいました☆
道民の鏡です(;^ω^)


> 生すしって何?って見たら・・おすしじゃん?

はい…お寿司です(;^ω^)
北海道ではチラシ寿司とかと区別するのに
『なまずし』って言います。
普通だと思ってたのに…

ここ、本当に回転寿司なんですよ☆
下手なお寿司屋さんに行くより
人気の回転寿司のほうが美味しかったりします。
(結構並びますけど)

> ご馳走作って待ってるんですね♪

その予定だったんですが
実家でひたすらダラダラしてたので
すっかりなまけ癖がついてなにもしたくありません~(>_<)
2010/02/24(Wed) 19:12 | #- [Edit
オカエリ♪(ノ´∀`*)ノ
泉ちゃん、お帰りなさい~♥
のんびりできてよかったね('-'*)
やっぱ実家っていいよね・・・あ~わたしもそろそろ帰りたいなぁ( ´ー`)
(って年末に帰ったばかりなのにね、笑)

生寿司ってなまずしって読むのね?
びっくりしたわ~北海道の方は区別しちゃうんだ?
美味しそう!さすが北海道って感じ♪

羊のくだり・・・笑っちゃった(゚m゚*)プッ
お父様、ナイス!!
2010/02/24(Wed) 21:04 | あい #- [Edit
お帰りなさい~
やき弁のあんかけタイプ??何ですって!
想像できません。

生寿司いいですねぇ。
北海道は回転ずしでもレベルが高いですよね。
あー美味しそう。
2010/02/25(Thu) 09:13 | ぺあとら #BDTrzxcw [Edit
No title
泉さん、おかえりなさい♪

ゆっくりできたみたいで良かったですね♪
何もしたくなくなる気持ち、すっごい分かります。

生寿司って言うんですね。
それに「真ダチ」

いろいろ知らないことが…。

でも北海道でおいしいもの食べるために覚えておきます♪

ジンギスカン、六甲山牧場で食べられたような・・・???

羊、見ながらだったかも・・・???
2010/02/25(Thu) 10:27 | mint #YrGnQh/o [Edit
おかえりなさい♪
うちもなぜか「生寿司」っていいますよ。
きっと、この辺は生じゃない寿司ネタが多いせいだと思いますww
白子(真だち?)のお寿司、すごくおいしそう♪
さすがにこの辺では、お寿司屋さんでもこういうのは食べられないな~。
焼きそば弁当も、北海道ではどんどん進化しているんですねww

道産子のお父さん、かわいい☆
羊=ジンギスカンは、確かに北海道の発想ですね(笑)
2010/02/25(Thu) 10:45 | Mayutaaaaan #- [Edit
No title
充実したときを過ごせたみたいでよかったですね^^北海道はおいしいものもいっぱいなんだろうな♪いいなあ♪
2010/02/25(Thu) 14:29 | ちびむすび #- [Edit
あいちゃんへ
ただいまです~♪

本当にのんびりしてきたよ~(*´ ×`)
実家ってやっぱりホッとするよね。
遠いからなかなか帰れないけど
近かったらどうなるんだろう…(;^ω^)


そうなの、なまずしって読むんだよ(oゝω・o)b
お寿司屋さんでも普通に使う言葉なんだよ(;^ω^)
やっぱり北海道のお寿司は美味しいわ~( o´艸`o)

羊ね・・・さすが私より長く道民やってるお父さんって感じよね☆
2010/02/26(Fri) 15:34 | #- [Edit
ぺあとらさんへ
やき弁のあんかけタイプ出たんですよ~~(。・ω´・。)
びっくりですよね☆
とりあえず買ったんですけど
実家から何か荷物を送る時に一緒に入れてもらうことになってるので
食べたら感想報告しますね~(oゝω・o)b

本当に北海道の回転寿司はレベルが高いと思います。
皆、並んででも食べるはずだな~って思いました(*´ ×`)
里帰りしたらお寿司とスープカレーは外せません☆
2010/02/26(Fri) 15:40 | #- [Edit
mintさんへ
mintさん、ただいま~~♪

ゆっくりしてきましたよ♪
帰省や旅行の後って本当に
何もしたくなくなりますよね(;^ω^)

生寿司、タチはやっぱり方言なんですね~。
普通に使ってた言葉が通じないとビックリします☆

もし北海道に行くことがあったら是非~~(*´ ×`)

> ジンギスカン、六甲山牧場で食べられたような・・・???
>
> 羊、見ながらだったかも・・・???


え!!Σ(・ω・ノ)ノ
そうなんですか??こっちにもあるのですね!!
お父さん、北海道だけなんて笑ってごめんなさい~~(;^ω^)
2010/02/26(Fri) 15:45 | #- [Edit
Mayutaaaaanさんへ
Mayutaaaaanさんも「生寿司」っていいますか??
前にも落花生で豆まきするって言ってたし
何気に北海道に似てるのかな??

真だちのお寿司は旬なのでとても美味しかったですよ♪

焼きそば弁当、確かにどんどん進化している(笑)
もし北海道の人と会話することがあったら
是非『焼き弁』と略して言ってみて下さい(笑)

父には笑っちゃいました。
確かに羊=ジンギスカンは間違ってないけど☆
2010/02/26(Fri) 15:52 | #- [Edit
ちびむすびさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます♪

その土地、その土地の美味しい食べ物があるのでしょうけど
やはり自分の生まれ育った場所の食べ物と言うのは
慣れ親しんでいる分美味しく感じます。
離れてから特にそう思います。

今回はちょっと食べすぎだったかなって思いますけど(;^ω^)
2010/02/26(Fri) 15:56 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
