10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.02.12 *Fri*

今週のお弁当

<今週のお弁当>

DSC00808.jpg
*モヤシとさつま揚げの炒めもの
*クリームコロッケ(冷食)
*じゃこピーマン
*ハートの玉子焼き
*ブロッコリー
*プチトマト


DSC00823.jpg
*豚の角煮
*煮玉子
*ほうれん草のお浸し
*キャベツの塩昆布炒め
*春巻き(冷食)
*ブロッコリー
*プチトマト


DSC00840.jpg
*塩豚とスナップエンドウの黒胡椒炒め
*カニカマとキュウリの柚子胡椒和え
*チーズはんぺん
*焼き鮭
*星型ポテト
*ブロッコリー
*プチトマト


最近、玉子焼きをハートにしてる人が多いので
私も真似っこしてみました

帰省前のお弁当これにて終了~~



最近のケンンミンSHOWタイムリーなネタが多い…

昨日のタチの味噌汁
実家に帰ったらリクエストしようと思ってたメニュー
(なんか、こっちじゃお高い真だちしか見かけなくて

薄々感じてはいたんですよね…
タチのお味噌汁が一般的ではないことに

前に私がタチのお味噌汁が食べたいな~って言った時も
旦那さまはなんのことかわからなかったし
こっちのデパ地下で
『真鱈の白子の天ぷら』って売ってるのを見た時
名前長い!『真だちの天ぷら』でいいじゃん!って思ったよ…

でも、おでんに入ってるのは食べてたけど
ラーメンやスープカレーは知らなかった~



そんなわけで
明日から10日間ほど帰省するので更新はお休みします

帰ってきたら
また皆さんのブログに遊びに行きますね♪

ではでは、行ってきます



↓ 応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

No title
ハートの卵焼きスゴイ!感動しました。
でもちょっと照れちゃうな。

いよいよ北海道ですか。私も帰りたいけどこの時期は嫌だなぁ。どうせなら夏に帰りたいです。

タチは私も好きですが、実家ではお味噌汁には入れてなかったなぁ。お吸い物では良く食べましたけど。カレーやラーメンに入れるのは見た目がちょっとグロいと思ってしまった。
タチはたまに緑になってる部分もありますよね。子供のころその部分が怖かったの。
2010/02/14(Sun) 01:25 | ぺあとら #BDTrzxcw [Edit
No title
今頃ご実家でゆっくりされてるのでしょうね~
のんびりして甘えてきてくださいね~と
思いつつ・・

タチの味噌汁飲んだことないし知らないわ~

ケンミンショウついつい見ちゃうんですが
「ほぉ!」が多くて・・
でもって愛知のことが出たりすると
「そんなん、あたりまえじゃん?
 そんなめずらしいこと?」と
ひとりつっこみです(笑)

こういうのは地域の違う人と
わいわい言いながらみたいなと思うときも(笑)

また戻ってきたらの
ご実家話を楽しみにしています♪
2010/02/14(Sun) 12:27 | 美月 #sCdCES4I [Edit
入れ違いですね☆
泉さん、こんにちは。
私は昨日スイスに戻ってきました~。入れ違いですね☆

また更新を楽しみにしています!
お気をつけて♩
2010/02/14(Sun) 15:36 | nuts #- [Edit
No title
あぁぁぁ、「いってらっしゃい」が言えなかった~~(´ДÅ)
今頃は、実家でのんびりできているかな??

鱈の白子のことを「たち」って言うの??
しかもお味噌汁に入れるなんて、全然知らなかった~~。
でも、なんだかおいしそうですね。
私も今度作ってみようかな・・・。
2010/02/15(Mon) 11:01 | Mayutaaaaan #- [Edit
たち?
今頃、ご実家でのんびりかな♥
10日間って言うと結構長いよね!いいないいな♫

まだちとか、初耳だけど・・・
鱈の白子?とかも初耳だけど・・・(゚m゚*)
(世間知らず。)

ではでは!また遊びにくるね~~~~♥
2010/02/18(Thu) 16:04 | あい #- [Edit
ぺあとらさんへ
ハートの卵焼き、最近いろんな方のブログで見るんです。
あまり人に見られることはないみたいなのですが
念のため今日のお弁当はハートだよ~って教えておきます(笑)

久し振りの北海道堪能してきました♪
でも、寒かった~~(>_<)
一番寒い時期ですもんね~。
(でも、室内は相変わらずぽかぽかでした♪)

ぺあとらさんはタチはお吸い物で食べるのですね。
うちはお味噌汁でした。
緑の部分、確かに怖いですね(>_<)
2010/02/23(Tue) 18:39 | #- [Edit
美月さんへ
ただ今帰ってまいりました~♪

実家では暖かい室内でゴロゴロしながらオリンピック観戦
至福の時を過ごしてきました♪

タチの味噌汁すごく美味しいんです(*´ ×`)
子供の頃から大好きでした♪

ケンミンショウは本当に同じ日本なのに?って思うことがたくさんですよね。

私も地元が出ると
「そんなん、あたりまえじゃん?」と思います(笑)

> こういうのは地域の違う人と
> わいわい言いながらみたいなと思うときも(笑)

そうですよね~(*´ ×`)(´× `*)ネー♪
それぞれの地域の人の主張を聞きながら見たら面白そう。
2010/02/23(Tue) 18:45 | #- [Edit
nutsさんへ
nutsさん、コメントありがとうございます♪

本当に入れ違いでしたね☆
久し振りの実家を堪能してきました♪
nutsさんも久し振りの日本を楽しまれたかしら?

またボチボチと更新していくので
宜しくお願いします♪
2010/02/23(Tue) 18:50 | #- [Edit
Mayutaaaaanさんへ
ただいま~~♪帰ってきましたよ~(oゝω・o)b
実家でグータラ生活を送ってきました(笑)

やっぱり「たち」って言わないんだ~~(,,・_・)
あまりにも当たり前に暮らしてると
テレビで見ても半信半疑な私でした。

たちのお味噌汁は美味しいんですよ~(*´ ×`)
今はタチが旬なので是非食べてみてね♪
2010/02/23(Tue) 19:15 | #- [Edit
あいちゃんへ
ただいま~♪
実家でリフレッシュしてきましたよ~~♪
10日間長いと思っていたけど
あっという間に帰る日になっちゃった(>_<)


あいちゃんは鱈の白子知らないのね(,,・_・)
たしかにこっちのスーパーは片隅にちょっとあるかな?って感じだものね☆
北海道だとパックが山積みになってるお店もあるんだよ~。

見た目がイマイチなので(;^ω^)
食わず嫌いの人もいるのかも。
私は子供の頃から食べてるから大好きなの♪
2010/02/23(Tue) 19:21 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
