09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.02.09 *Tue*

冷蔵庫空っぽにできるかな…?

今週末の帰省に向け
冷蔵庫の中身を一掃しようと奮闘中
(旦那さま絶対料理しないしね)
ついでに冷凍庫の中も少し整理しようと思うので
今週(正しくは先週末から)は絶対買い物しないで過ごすぞ~~!!

というわけで今週はご飯ネタが続くと思われます(;^ω^)


昨日の晩御飯♪

DSC00815.jpg
鯛の塩焼き

昨年、旦那さまがサンプル品で
レンコ鯛の煮付けというのを2セット貰ってきたんだけど
作ってみたらなんか美味しくなくて
ずっと冷凍庫に放置してあったの…

やっと重たい腰を上げて
煮つけじゃなくて塩焼きにして食べてみたら
(塩刷り込んでオーブンに投入しただけ)
こっちのほうが美味しかったです♪

DSC00811.jpg
野菜サラダ

水菜、キュウリ、ベビーリーフなどなど
中華風のドレッシングで

DSC00812.jpg
根菜の煮物

コンニャクや筍がなかったので筑前煮…とまではいかないかな?
あとは小松菜と豆腐のお味噌汁をいただきました♪

鯛が余ったのでほぐして
鯛めし風にして今朝食べました♪
DSC00816.jpg


今、ニュースで話題のトヨ〇の車
ついにリコールですか~~

何を隠そう先代ののマーチ君に代わって
昨年末やってきた我が家の新車が
まさにこのプリ君です(;^ω^)

例のブレーキの件は
旦那さまは感じたことないって

半年近く待ってやっと年末ギリギリに納車されたんだけど
もうちょっと待たされたほうがかえって良かったかも~☆



↓ 応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

がんばれ~(*"ー"*)
冷蔵庫整理ってし始めると結構献立考えるのが
楽しかったりするんだよね(ー)
冷凍しちゃうと安心してそのまま使わなくなったりとかあるけど・・・
いつかはお料理しないといけないし、いい機会だね♪
たくさん食材が使われてて美味しそうにできてるよ~!

↓トゥーストゥースはわたしもよくお茶したよ”(*>ω<)o"
懐かしいなぁ♪デザインおしゃれだよね~!!
泉ちゃんがお茶したのグレゴリーコレ?(mintさんのコメで知りました)
グレゴリーコレはお店に行ったことはないんだけど・・・
クッキーとかかわいいのいっぱいあるところだよね♥
あぁ~~うらやましい!!(*´ェ`*)
2010/02/10(Wed) 12:57 | あい #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/10(Wed) 13:00 | # [Edit
おつかれさまでーす☆
外出前の冷蔵庫整理は、材料が限られちゃうから大変ですよね~。
でも、さすがのメニューです♪
れんこ鯛の顔が、なんだかかわいく見えてしまうww
阿吽の鯛ww

泉さんちはプリウスなんだ~。
こんなに騒がれてると、なんだか不安になっちゃうよね。。。
回収なりリコールなりしてくれればいいんだけど。
2010/02/10(Wed) 14:30 | Mayutaaaaan #- [Edit
No title
冷蔵庫処理・・
それなのにご馳走だ~っ!
中華ドレッシングもいいね~(うんうん)

新婚の頃・・
冷蔵庫の中身で何かをつくる・・ってのが
とても苦手で・・
経験をつめばできるよと言われたことが
あるけど・・(遠い目・・)
泉さん・・新婚なのにそれができるって・・

すごいわぁ~
2010/02/10(Wed) 16:24 | 美月 #sCdCES4I [Edit
あいちゃんへ
そうそう♪
今あるものは何で、あと何日あるから~って
まとめて考えると結構面白いね(*´ ×`)

期限があると思いきりよく使えるんだけど
普段だとついつい後でまた使うかもって
ケチっちゃったりするんだよね(;^ω^)


あいちゃんもやっぱりトゥーストゥースでお茶してたんだね~♪
美味しいしケーキも可愛くて大好き(≧▽≦)
いつも混んでるけどね…(。・_・。)

で、この前は新しいお店を開拓したくて
グレゴリーコレに行ったの♪
ここのケーキもデザインがお洒落だった(*´ ×`)

確かにクッキー可愛いのいっぱいあったよ(。・ω´・。)
ウエディング用?のクマちゃんとか可愛かった~♪
2010/02/10(Wed) 18:31 | #- [Edit
Mayutaaaaanさんへ
今の所は野菜の在庫がたくさんあって
なんとかなってるんですが…
かなり寂しくなってきたので
問題は明日、明後日をどう乗り切るかですね(;^ω^)
頑張らねば!

れんこ鯛…
写真のアップは自粛しました(笑)
白目怖いよ…(;^ω^)


そうなのよ、今話題のプリ君なのよ~(>_<)
雪とか降らなきゃ大丈夫なんだろうけど…

もうね、先週のうちから
心配しないでください。
新しいプログラムを用意してますから
準備でき次第御案内しますって電話来てたよ。
うちは旦那さまが出張でいなくなるから
帰ってきてからだろうね…(>_<)
2010/02/10(Wed) 18:41 | #- [Edit
美月さんへ
まだまだ先は長いのでなんとか…

でも、冷蔵庫の中が寂しくなってきたので
明日、明後日が勝負です(;^ω^)

私は新婚…と言っても年が年ですし…(笑)
なんだかんだとずっと一人暮らしでしたから
帰省の前はやっぱり同じ感じでした。

それに相変わらずとろくさいですよ~(;^ω^)
2010/02/10(Wed) 18:50 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
