08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.02.08 *Mon*

スイーツ&スイーツ

土曜日
一人で出かけていた旦那さまが
お土産にケーキを買ってきてくれました♪

DSC00788.jpg

DSC00791.jpg

苺のケーキ2種類

下のケーキは私の大好きなマカロンが乗ってるの

DSC00793.jpg
上から見るとハート型

せっかくの美味しいケーキなので
先日友人からもらったカップに紅茶を入れてみました♪

DSC00789.jpg

このカップ、コーヒーやスープでも使えそう

実は式を挙げなかったこともあり
ずっと会っていなかった同級生なんかは
年賀状で結婚報告になってしまった人がいたのです

それなのに年賀状を見て
このペアカップをくれた友人と
もう一人、食器とキッチン雑貨なんかを贈ってくれた友人がいて…
本当に嬉しかったな~


そして日曜日…


帰省の際のお土産を買いに神戸のお気に入りのお店へ

DSC00810.jpg
今回はお世話になった方たちにたくさん会うので
いつもよりリッチでお洒落なお土産を

ちょうどヴァレンタイン用にいろんな種類の板チョコが売っていたので大量買い
小さいので持ち歩きやすいし渡しやすそう♪
特にお世話になった方には紅茶のプチ缶つきで…
イメージどおりの買い物ができて大満足でした

それで、いつもならこのお店のカフェでケーキを食べるのですが
今回は買い物だけにして別のお店へ移動

DSC00800.jpg

私はお店の一番人気だというケーキをいただきました♪
ちょっと大人な味のケーキ
チョコが濃厚なのに最後まで飽きずに美味しく食べれました

それにしても
どうやってこんな鏡みたいにピカピカに
チョコをコーティングするんだろう~

一方、旦那さまはパフェを注文

DSC00803.jpg

ちょっと味見させてもらったけど
美味しいアイスでした

神戸のスイーツはやっぱり美味しいですね~♪

本当はこの後で中華街に寄って食べ歩く予定だったのですが
ケーキだけですっかり満足して
帰ってきちゃったのでした


↓ 応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

No title
泉さん、こんにちは♪

トゥーストゥース&グレゴリー・コレですね♪
懐かしい♪

あのピカピカ、感心しますよね~。
それが今うちから歩いて5分くらいの場所にもあのピカピカ感のあるチョコケーキを売ってるケーキ屋さんがあるんです。

それだけでこのマンションに決めて良かった~って気分になりました(笑)

それにしても旦那さま、やさしいですね♪
ごちそうさまでした♪
2010/02/08(Mon) 15:13 | mint #YrGnQh/o [Edit
No title
旦那さまのパフェ(*≧m≦*)
すごい大きさ!!甘党なんですね♪

チョコレートのケーキは、私も常々不思議に思ってたんです~。
旅番組で、ドイツのザッハトルテを作ってるところを見た時は、
溶けたチョコを上からドバドバーっとかけてましたが、移動するのも一苦労ですよねww
熟練の技なのかな。。。

イチゴのケーキもかわいい!!
こんなオシャレなケーキ見たことないです(笑)
ハートのケーキを買ってきてくれるなんて、
ラブラブですね( ̄m ̄〃)
2010/02/08(Mon) 15:45 | Mayutaaaaan #- [Edit
No title
ハートのケーキ!
このチョイスで「ラブラブ度」がわかるってなものよね・・(遠い目・・)

おいしそうだなぁ
ほんと神戸っておいしそうなお店が多いなぁ・・
くしょ~もっと前行った時に堪能すればよかったよ~

2010/02/08(Mon) 16:36 | 美月 #sCdCES4I [Edit
No title
お土産のケーキ可愛いですね。
バレンタイン前だからこういうハートのケーキが売ってるんでしょうか?

泉さんがカフェで食べたケーキ、私も見た瞬間どうしてこんなにピカピカなの?って思いましたー。
食べるのもったいない感じですね。
2010/02/09(Tue) 03:39 | ぺあとら #BDTrzxcw [Edit
mintさんへ
mintさん、こんにちは♪

> トゥーストゥース&グレゴリー・コレですね♪

大正解です!さすがmintさん(oゝω・o)b
トゥーストゥースはmintさんに教えてもらったんですよね♪
我が家のお気に入りのお店になってます♪

mintさんの近くのお店にも
ピカピカケーキあるんですね(*´ ×`)
そちらもいろんなお店ありそうですもんね~。

ケーキは一人で遊びに行ったので
罪悪感があったのかな…?( o´艸`o)
2010/02/09(Tue) 15:48 | #- [Edit
Mayutaaaaanさんへ
そう、旦那さまは甘党なのです(笑)
一人でも食べに行くタイプです。
さすがにこのパフェはお腹イッパイって言ってました。

チョコレートのケーキ
溶けたチョコを上からかけるにしても
その後どうするんだ?と思いますよね☆

イチゴのケーキ
たぶんハートの形は意識せず
マカロンに反応して買ってきたんだと…(;^ω^)

それでも男の人がこういうラブリーなの買うの
照れないかなって思うんだけど
意外とこの辺は天然で全然恥ずかしくないみたいです。
2010/02/09(Tue) 15:55 | #- [Edit
美月さんへ
ハートのケーキ…
やっぱり注目はそこにいくのですね(;^ω^)

私はハートの形よりマカロンに興奮したので
旦那さまもそうだったんじゃないかな~って思います(;^ω^)

こっちに引っ越してきて
しばらく美味しいケーキに飢えてたんですけど
神戸や京都には美味しいお店が結構あるので安心しました☆

次に転勤になるところも
スイーツの美味しいところがいいな~。

美月さん、また機会があったらぜひ関西へ♪
そして一緒に遊びましょ~(*´ ×`)
2010/02/09(Tue) 16:00 | #- [Edit
ぺあとらさんへ
お土産は京都のケーキなんです♪
なんとなくバレンタインっぽいですよね。
私もそうなのかな?って思いました。

ピカピカのケーキ不思議ですよね。
これがパリッと固まっていたらまだ扱いやすいだろうけど
表面のチョコはトロトロのままなんです。

厚さも均等だしすごいですよね。
2010/02/09(Tue) 16:05 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
