10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.02.05 *Fri*

今週のお弁当

<今週のお弁当>

DSC00766.jpg
*タラのフライ
*ウインナーとピーマンの粒マスタード炒め
*ハートのナゲット(チルド)
*バジル&チーズ入り炒り玉子
*ブロッコリー
*プチトマト


DSC00767.jpg
*インゲンの豚肉巻き
*にんじんのバター炒め
*ちぢみほうれん草の辛子醤油和え
*星型ポテト(冷食)
*シュウマイ(冷食)
*ブロッコリー
*プチトマト


DSC00777.jpg
*イカ、海老と小松菜の中華風炒め
*マカロニサラダ
*ハムステーキ&ニンジン
*春巻き(冷食)
*ブロッコリー
*プチトマト


DSC00784.jpg
*ジャコ菜ご飯
*ハンバーグ(チルド)
*マカロニサラダ
*カブのバルサミコ酢ソテー
*ニンジンシリシリ
*ブロッコリー
*プチトマト


今週のお弁当は4回分でした~

13日からの帰省を前に
少し冷凍庫の中身を整理しようと
ハリキッテいろいろ入れたから
(10日間近くいないしね)
なんかごちゃごちゃしてるな~



昨日の秘密のケンミンSHOWの秘密の大阪のコーナーで
玉子サンドのことやってましたね~

実はタイムリーに先週出かけた先で
旦那さまと喫茶店に入って
私は玉子サンドを食べたのです

普通にゆで卵のサンドイッチが出てくると思ったら
テレビみたいに焼いた玉子のサンドイッチが出てきたので
あれ?このお店の玉子サンド
玉子焼きが挟まってる
変わってるね~~

と言いながら食べたのです

そのお店の食べ方じゃなくて
関西の食べ方だったんですね~

旦那さまはこの玉子サンド知ってたけど
お店によっていろいろあるのかなって思ってたみたい

なんか、妙に美味しかったので
また食べたいな~~



↓ 応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

No title
今週もお弁当つくりオツカレサマ~♥
そっか13日から泉ちゃん帰省しちゃうんだ・・・
でも久々の里帰り、楽しみだね♪
家あけるとなると冷蔵庫整理がんばっちゃうよね(笑)
わたしも、ほんとこれでもか!くらいすっかすかになっちゃう( ´艸`)

卵焼きの入った玉子サンド?
ぇ━(*´・д・)━!!! 知らないな(〃゚д゚;A
大阪限定なのかな?
泉ちゃんは秘密のケンミンSHOWよく観てるね(。-∀-)ニヒ♪
2010/02/05(Fri) 13:54 | あい #- [Edit
No title
ケンミンSHOWはたまにみます!
玉子焼きのサンドイッチは愛知の私もたべませんね~
でも・・
コンビニには売ってるからあるんだろうな・・
たまにたべるとおいしいです。
(自分ではつくらないけど)

お弁当もあのハムステーキも
もしかしてクッキー型ですか?
かわいい!

新婚さんだ~っておもってしまう
場面ですね~(^^)

今日はポニョやりますよ~(TVで)
DVDでもみたけど
今日はまた見ないとなぁ~って(笑)


2010/02/05(Fri) 14:17 | 美月 #sCdCES4I [Edit
No title
お弁当がんばってますね~♪

たまごサンド、ケンミンSHOWでやってたんですか?
見逃しました…。

でも兵庫は普通のたまごサンドなんですよね。
(私が知ってる限りですが…)

焼いたたまごサンド、ここはこういうタイプなんだって、私も泉さんの旦那さまと同じように思ってました、関西人なのに…(汗)

2010/02/05(Fri) 15:04 | mint #YrGnQh/o [Edit
あいさんへ
ありがとう~!
今週も無事に作り終えたよ~~(oゝω・o)b

そうなのもうすぐ帰省なの。
少し暖かくなってるといいんだけど…。

冷蔵庫整理頑張らないと帰ってきた時開けるのが怖いよね。
旦那さまは絶対料理しないし…

あいちゃんは(みんなあいちゃんて呼んでるから私もいい?)
卵焼きの入った玉子サンド知らないのか~(,,・_・)

昨日の放送では滋賀とか京都の人も知ってたから
関西全域かと思ったけどそうでもないのね。

うちは秘密のケンミンSHOW大好きなのよ~(。-∀-)ニヒ♪
地元が出てると結構興奮するよ~~(笑)
2010/02/05(Fri) 15:22 | #- [Edit
No title
たまご焼きサンド、私も知らなくて、
さっきお友達のブロガーさんのところで見て
気になっているところです~。
もう、いつもゆで卵か、時間がないときにスクランブルエッグをはさむくらいで。。。
今度お弁当に持ってってみようかなと画策中です♪
ホント、関西と関東で全然違うんですね~。
その真っ只中にいる泉さん。
カルチャーショックも楽しそうで、うらやましいです♪
2010/02/05(Fri) 15:31 | Mayutaaaaan #- [Edit
美月さんへ
玉子焼きのサンドイッチは愛知も食べないんですね~。
やっぱり関西…

コンビニに売ってますか?
気がつかなかったです!
大阪の人は喫茶店や家庭の味が玉子焼きで
コンビニとかがゆで卵って言ってました。

ハムステーキ型抜きしました~。
ニンジンとかと同じお花の型ですよ~(*´ ×`)
大きなハムステーキが1枚だけ余ってたので。


そうそう、今日はポニョですよね~。
うちもついこの前DVDで見たんです~。
今日はTUTAYAの他のやつ見て返さなくちゃ…かな?

旦那さまにポニョの中途半端に変身してる時に似ていると
微妙なことを言われた泉でした(;∇;)
2010/02/05(Fri) 15:31 | #- [Edit
mintさんへ
お弁当は相変わらず悪戦苦闘してますが頑張ってます。

たまごサンド、昨日放送してましたよ~(oゝω・o)b
秘密の大阪のコーナー面白いです☆

やっぱり兵庫は普通のたまごサンドなんですか~。
同じ関西でも違うんですね(,,・_・)

> 焼いたたまごサンド、ここはこういうタイプなんだって、私も泉さんの旦那さまと同じように思ってました、関西人なのに…(汗)


旦那さまは旅行好きでいろんな所に行ってるし
関西に住むのも2回目なので
何をどこで食べたかアヤフヤみたいです。

私もそのお店が独特なんだって思いましたもん☆
2010/02/05(Fri) 15:39 | #- [Edit
Mayutaaaaanさんへ
たまご焼きサンド、偶然先週食べて
出てきた時はなんで?ってビックリしたけど
美味しかったですよ~。

こんなにタイムリーに放送されるなんて
写真を撮らなかったのが悔やまれます(>_<)

サンドイッチと言えばゆで卵ですよね~。
あ、私もスクランブルエッグたまにやります。
(ロールパンの時にやることが多いかな?)

> ホント、関西と関東で全然違うんですね~。
> その真っ只中にいる泉さん。
> カルチャーショックも楽しそうで、うらやましいです♪

ケンミンSHOWのおかげで
更に楽しんでるような気がする( o´艸`o)

でも、私が住んでる場所はそんなにコテコテの大阪ではなくて
転勤族でも住みやすい地域なんですって♪
2010/02/05(Fri) 15:48 | #- [Edit
No title
今週のケンミンSHOWまだ見てなーい!
玉子サンドって玉子焼きが挟まってるってぇ~??見るの楽しみ。

13日から帰省されるんですね。
一番寒いときに帰るなんて…。
少し寒さもゆるむといいですね。
2010/02/06(Sat) 07:11 | ぺあとら #BDTrzxcw [Edit
ぺあとらさんへ
まだ見てなかったんですね(>_<)
ネタばれになってしまってごめんなさい☆

そうなんです、玉子サンドが
面白いことになってました~(≧▽≦)


もうすぐ帰省なんです。
先週はすごく寒かったみたいなんですが
今週は幾分寒さも和らぐみたいです。
来週も暖かければいいな~(>_<)
雪祭り終了直後なので格安で帰れるみたいです♪
2010/02/08(Mon) 14:15 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
