08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.02.02 *Tue*

お好み焼き♪

先週末は家でお好み焼きを作りました♪


今まで我が家にはホットプレートがなかったので
年明けのセールを狙って購入したんです

DSC00746.jpg

海老&イカとチーズ&コーンの2種類

関西に来て言うのもなんですが…

お好み焼きは料理人の兄に
家庭でも美味しくできる作り方を教えてもらったので
結構、自信ありなのです

兄の本業は中華なんですが
それ以外の料理も勉強のために
本場の人に習ったりするんですよね
勤めるお店によっては中華以外の物も作らなくちゃいけないし

DSC00764.jpg
そんな我が家のお好み焼き♪

わざわざ外に食べに行かなくても充分だね~
旦那さまにもお褒めの言葉を頂きました~~


ところで、やっとホットプレートは購入したけど
今、たこ焼き器を買おうか迷ってるのです
いろんな種類が売ってて安いし…

御近所さんがメチャクチャ薦めるんですよね~~
旦那さんとビールでも飲みながら
晩御飯に食べたら最高だよ~~って

う~~ん…
旦那さまアルコールダメだけど…
てか、晩御飯がたこ焼きなの??と驚いたのは内緒

自分で焼いたの食べたら美味しいのかな~?
関西離れたらあまり売ってなさそうだから
買うなら今かな~??
でも、そんなに使用頻度高くなかったらもったいないし
そもそも上手にできるのかな??


と、こんな感じで悩んでるのでした~~




↓ 応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

こんにちは^^
(ノ´▽`)ノオオオオ♪めっちゃ美味しそう♥
お好み焼きって簡単そうで意外に難しかったりするからね~
わたしもたまに作るけど、失敗アリアリだよ(;´Д`A ```
泉ちゃんはやっぱりお料理上手だなぁ♪
たこ焼き器は「関西の家庭には一台」的なイメージがあると思うけど・・・
実はうちには昔あったと思うけど、ほとんど使った記憶がないし
結婚しても持ってきてないのよね~(-д-`*)
でも晩ご飯というか、たこ焼きパーティーとか?するなら楽しいかもね(。-∀-)
2010/02/02(Tue) 14:39 | あい #- [Edit
No title
たこ焼き機もってますよ~
お嬢が買って来ました(980円)

たこ焼きだけじゃなくて
ちいさなホットケーキとか
焼いたりしてました・・
小さな焼きおにぎり(丸い)とか(笑)
でも・・

家の場合・・
つくってる最中から食べていくので
私が食べれるときがなかなか・・・(笑)

それでもおもしろいですよ~
大阪だったら
ぜったいたこ焼き機いるでしょう(笑)
なんてことないのかな?
2010/02/02(Tue) 14:50 | 美月 #- [Edit
あいさんへ
にゃはは(*´ー`)ゞ
美味しそうに見える??良かった~。
今回は久しぶりだったから少し忘れかけてたけど
旦那さまにも美味しいって言って貰えてよかった~。

> たこ焼き器は「関西の家庭には一台」的なイメージがあると思うけど・・・

うんうん!そういうイメージ!!
あいさんの家にはないのか~。

たこ焼きパーティーは楽しそうだね~(*´ ×`)
こっちでマスターして地元の友達に作ってあげたりするのも楽しそうだな~。
2010/02/02(Tue) 16:09 | #- [Edit
美月さんへ
お!(。・ω´・。)
美月さんはたこ焼き機もってるんですね☆

1000円以内で買えるんですよね~。
電気のとかカセットコンロに装着するのとか…
いろいろあって困る…ρ(-ω-。)

でも、ちいさなホットケーキとか
小さな焼きおにぎり

これ聞いて断然欲しくなりました!!
小さなホットケーキ食べたい!(≧▽≦)
でも、うちもどんどん旦那さまに食べられて
私はなかなか食べられないかも(;^ω^)
2010/02/02(Tue) 16:15 | #- [Edit
お店みたい!
すごーい!!
家でもこんなに立派なお好み焼きが焼けるんだ♪
っていうか、焼く前の器に入ってるやつも、お店のみたい(〃艸〃)
お兄さんが料理人だったんですね~。
このお料理のうまさ、うなずけます(。'-')(。,_,)ウンウン

うちのホットプレートは、結婚式の引き出物でもらったものなんだけど
すき焼き鍋、ホットプレート、たこやき器がセットになってますよ♪
でも、たこ焼きは一度も使ったことがないんだ~。
アルコールwithたこ焼きっておいしいもんね!
私も今度使ってみよう!
2010/02/02(Tue) 16:34 | Mayutaaaaan #- [Edit
Mayutaaaaanさんへ
立派なお好み焼きに見えて良かった♪

そうなの。兄は料理人なのよ。
例のぱっくまんもこの兄がやってたお店にあったの。
ゼビウスとかもあったような…(,,・_・)

普段は料理教えてって言っても
説明とか速くて覚えれないんだ~~(;^ω^)


ホットプレートにたこ焼き器ついてるのあったんだけど
結構なお値段だったのよ~。
単体で買ったほうが安そうだったので…。
てか、結婚式の引き出物でホットプレートって重たそう(笑)
小型のかな?

あ、そうそう!!
お好み焼きの時見たらうちのもあおさ海苔でした☆
今まで全然気がつかなかった~~(;^ω^)
2010/02/03(Wed) 00:07 | #- [Edit
No title
焼きそば弁当・・・近くのスーパーに一時期ありました。あとは、デパートの「北海道展」とか、関空でもみかけました。
スープカレーですか。
まだ行ってないのですが、大阪にも「マジックスパイス」のお店があるみたいです。
去年帰ったときに「一灯庵」の食べに行きました。美味しかったなぁ。

お兄さん、料理人なんですね。
いいなぁ~。

お好み焼きのほかに「とんぺい焼き」って食べました?こっちにきて初めて知ったんですが・・・

たこ焼き器は、もらったのがあります。
以前、たこ焼きをランチにして(それと焼きそばなど)食べました。
まんまるい焼け具合がかわいらしいですよ。
あと具にはチーズとハムも合いました。
北海道の友人も持っていて、やはりホットケーキをまんまるく焼いて、チョコとかなんかとあわせて美味しかったと画像をもらったことがあります。
2010/02/03(Wed) 18:02 | ひよこ #- [Edit
No title
すごい、本格的ですね~♪
関西人の私ですが、おうちでこんなお店みたいにきれいに作ってる人って見たことないです。

さすが泉さん…♪

たこ焼き器、うちは結局2つになってしまいました。
電気の専用器とホットプレートのたこ焼き用プレート。

喜び勇んで持ってきた割には結局1回しか使ってないのが悲しいのですが・・・。
(プレートは未使用)

夕食にたこ焼き、うちではなかったですね。
家族が誰もいなくて一人だったり、友達呼んでパーティだったらありかなって気もするけど。



話は変わってにんじんですが、さすがにメインでは使いにくいですよね。
なので毎日食べてるって言っても、きんぴら系、和え物、サラダとか副菜に投入してるくらいです。
ちょっと多めに消費できるのは沖縄料理の「にんじんしりしり」
検索でいっぱいレシピが出ると思うので、良かったら試してみてくださいね~。

2010/02/04(Thu) 10:51 | mint #YrGnQh/o [Edit
ひよこさんへ
焼きそば弁当、デパートの「北海道展」とか関空にもあるんですね~(≧▽≦)
関空は気がつかなかったです☆

大阪にも「マジックスパイス」があるんですか?
探してみます♪

「とんぺい焼き」食べましたよ~♪私もこっちにきて初めて知りました☆
初めて関西に遊びに来た時に食べました~(*´ ×`)

ひよこさんはたこ焼き器、持ってるんですね~。
上手に焼けます?

具を変えたりホットけーき焼いたり楽しそうですね~♪
2010/02/04(Thu) 17:31 | #- [Edit
mintさんへ
関西人のmintさんに褒められるとちょっと嬉しい♪

たこ焼き器、2つもあるんですね~(,,・_・)
御近所さんも何種類も持ってるって言ってました☆
二人だったら小さいので充分だよ~って言われました。

夕食にたこ焼き、mintさんは無しなんですね☆
関西の人が皆たこ焼きを晩御飯にするわけではないのですね~☆

人参ってやっぱり副菜ですよね(;^ω^)
「にんじんしりしり」はうちでも良く作るんです(≧▽≦)
美味しいですよね♪
実は今日も作ろうかと思ってました~( o´艸`o)
旦那さまはシリシリ器が欲しいみたい…(;^ω^)
2010/02/04(Thu) 17:38 | #- [Edit
感動的なお好み焼きですね
はじめまして。あまりに本格的なお好み焼き(お椀に入っているのからして、お店のようです)!感動して、家でも今夜のごはんはお好み焼き。
ところが、島には天かすもべにしょうがも、三枚肉もない!キャベツとかりかりベーコン、オットにはチーズ(!)入りでした。
それに、日本から隠し持って来たはなカツオと青のりに、お好み焼きソースで、泉さんのお好み焼きとは似ても似つかぬ、というのはこのことですね。(笑)
 今度、日本へ行ったら必ず食べよっ!おいしそうなお好み焼き、ごちそうさまでした。
2010/02/05(Fri) 11:41 | Kay #- [Edit
Kayさんへ
Kayさん、コメントありがとうございます。

お好み焼き作られたんですか?
このブログ見て作って下さったなんて嬉しいです(≧▽≦)

ベーコンとチーズ!!
美味しそうです!!
そちらはバラの薄切り肉売ってないんですね。

でも、ちゃんとお好み焼きソースを持ってるのがすごいです!
日本では関西のほうに住んでらしたのでしょうか?

外国だと食文化が全然違うでしょうから
日本食が恋しくなるのでしょうね。
帰省の際に思いっきりいろんな物を食べてくださいね。
2010/02/05(Fri) 13:17 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
