06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.01.27 *Wed*

一人だとこんなもの?

今週は旦那さまがいなくて一人ご飯ばかり
(一応帰っては来るんだけどね…)

前にも書いたけど
一人だと全然料理する気にならないので
(というか食べない事も多い…)
旦那さまが留守がちだと痩せるかも~~笑
名づけて一人ご飯ダイエット☆

でも、今回は秘かに楽しみにしていたこれ↓がありました
DSC00324.jpg
マルちゃんやきそば弁当~~きゃー

私はずっとカップ焼きそばといったらこのやきそば弁当なんだけど
これも全国区の商品じゃないと知った時はビックリしたな~~

そもそもマルちゃんの商品があまり売っていないのね
こっちで見かけるのは赤いきつねと緑のたぬきくらい
サッポロ一番はこっちでも売ってるけど
同じくらいの割合でスーパーに並んでたマルちゃんラーメンは
こっちでは一度も見たことない…
向こうではちびまるこちゃんがCMキャラクターで人気だったのに…

で、この前買い物に行ったスーパーで
このやきそば弁当を売ってて懐かしい~!!と思わず買っちゃって
(旦那さまはそんなの買うの?と呆れていた)
一人の時に食べようと楽しみにしていたのきゃー

早速作ってみたよ~~♪
DSC00326.jpg
中華スープも懐かしい☆


このやきそば弁当ね
たまに無性に食べたくなることがあって
一人の時もよく買っていたんだけど
食べたくなるわりには途中で飽きちゃって
残すことが多かったの苦笑

でも、今回は久しぶりだったせいか完食しましたぴーす




旦那さまは今日の夜も外でご飯です
夕食の仕度がないととても暇なの…

こういう時に常備食とか作っておけばいいのだろうけど
ただダラダラと過ごしてしまいます苦笑

ぐうたら主婦のお手本のような生活だね~~笑



↓ 応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

No title
えー!カップ焼きそばだけどお弁当?!
知らなかった・・・。
私は、焼きそばっていえば、昔からぺヤングかUFOしか食べたことがないや。
今度お店で探してみよーっと♪

旦那さまのいないときくらい、ゆっくりしてもバチはあたりませんよww
私は、1人だと、余計食べちゃうから、一人ご飯ダイエットは無理っぽいです~(笑)
2010/01/27(Wed) 16:09 | Mayutaaaaan #- [Edit
No title
おぉ!焼き弁だぁ~!
私ももちろんカップ焼きそばといえばこれです。
中華スープも好きです。
途中で飽きて残すことはないけど、週3くらい食べて飽きた時がありました。

私一人の時は料理はしません。
だって面倒ですよね。
2010/01/28(Thu) 08:01 | ぺあとら #BDTrzxcw [Edit
No title
一人ダイエット!
それをそのうちにと思ってる私!
だけど
一人になると
簡単に済ませれるけど
何かお惣菜~となると
たくさんはいってたりするので
ダイエットはむずかしいかな(笑)

その焼きそばはみたことありません~
そっかぁ今度見つけることがあったら
買ってみよう!
2010/01/28(Thu) 10:05 | 美月 #sCdCES4I [Edit
Mayutaaaaanさんへ
たぶん、中華スープがついてるから『弁当』なんだと思います。

どうも北海道限定商品みたいなんですが
あまりにも身近に溢れているので
北海道限定と聞いても嘘だ~~って思っていたのです
やっぱり道外の人は知らないのか…(,,・_・)

今回は北海道特集みたいなのをやっていて
たまたま売っていたみたいです。


今日は久しぶりに旦那さまと二人ご飯です。
何作ろう…
怠け癖がついちゃった(;^ω^)
2010/01/28(Thu) 14:14 | #- [Edit
ぺあとらさんへ
ですよね~~!!
カップ焼きそばといえばやき弁ですよね~~(*´ ×`)

どうして北海道以外で売ってないんだろう??
こんなにメジャーなのに…。

>週3くらい食べて飽きた時がありました。

週3はすごいですね( o´艸`o)
でも無性に食べたくなる時があるので気持ちはわかります。

こっちでは滅多に手に入らないので
今度帰省したら買って来ようかな☆
2010/01/28(Thu) 14:18 | #- [Edit
美月さんへ
美月さん、春になったらちょっと寂しくなっちゃいますね。

でも、そう!!一人ダイエット!
一人だと粗食になるから自然に痩せるかな~なんて思います。
あまり手を抜きすぎてインスタント物ばかりに頼ると
カロリー高いかもしれないから
気をつけなくちゃいけないな~とも思います。


やきそば弁当やっぱり知らないのか~(>_<)
北海道限定みたいなんですよ。
北海道のスーパーやコンビニで置いていないお店はないくらい
昔からの有名商品なんです。

今回はスーパーの北海道食材特集みたいなので見つけたんです。
美月さんも見かけたら是非♪
2010/01/28(Thu) 14:25 | #- [Edit
No title
泉さん、こんにちは♪
ご無沙汰しています。

ずっとブログさぼってましたが、相変わらずのほほんと暮らしてました。

初めてのお正月も過ぎて、やっといろんなことが馴染んできたなぁって思ってるところです。

泉さんの旦那さまは留守がちなのですね。
うちは出張も時々なので、ちょびっとうらやましいです(笑)

やきそば弁当って初めて知りました。
おいしそう♪

私も今度どこかで見かけたら買ってみますね♪

2010/02/01(Mon) 11:02 | mint #YrGnQh/o [Edit
mintさんへ
mintさん、こんにちは!!

久しぶりのご訪問&コメント嬉しいです~(≧▽≦)
どうなさってるかしら?とメールしてみようかななんて思っていたのですが…
お変わりなさそうでよかったです♪

あっという間に月日が経っていきますね(;^ω^)
私もようやく慣れてきたところです。

うちは結構出張が多いのです。
寂しいけれどもしかして息抜きになってる??(;^ω^)

やきそば弁当は北海道限定だけど
たまに他の地方でも売ってることがあるみたいなので
買ってみてくださいね♪
2010/02/01(Mon) 16:01 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
