10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.01.21 *Thu*

くえ

一つ前の記事
和歌山にドライブに行きましたと書いてますが
何故和歌山まで行ったのかshoko

旦那さまがどうしてもクエを食べたいと…

クエって私は知らなかったんだけど
何年か前に一度食べてその味が忘れられないと言うのかお
(ちなみにこんなお魚らしい)

そんなわけではるばる和歌山まで行ったのでした

夜だとお高くて到底無理なので
ランチを狙って…

旦那さまはクエのお刺身が入ってる海鮮丼
DSC00716.jpg
それと焼きクエというのを食べてました
DSC00717.jpg
クエの味付けは3種類

私はクエ鍋がついてるランチコース
DSC00713.jpg
DSC00720.jpg

お鍋の他にもこんなにいろいろついてるの♪
DSC00712.jpg
写真にはないけど
食前酒とデザートもついてたよにっこり

念願のクエを食べた旦那さま
さぞ幸せそうな顔をしてるだろうと思ったら
何故か微妙な表情…

前に食べた時は本当にほっぺたが落ちるくらい美味しかったんだ…

Σ(・ω・ノ)ノ
私は充分美味しいお魚だと思ったけどかお

クエに思い焦がれて数年…
期待が高すぎたのかな??

まあ、そんなこともあるよね笑


ところでブログではよく出かける夫婦だと思われてそうですが
そろそろ花粉の季節

旦那さまがひどい花粉症なので
ひきこもり生活が始まるらしいです
我が家にもオフシーズンがあるらしい苦笑

この時期だけ北海道に移住できればいいのにね…


↓ 応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

No title
ほんと・・お出かけできていいなあと
思ってますよ♪
いままで遠距離で会えなかった分を
埋めてるんだなぁ~って(^^)

題名の「くえ」だけみると
「食え!」だとおもっちゃって
どした?どした?
「無理やりたべさせる?」と
おもっちゃいました~

「くえ」ですね(笑)←ああ勘違い

おいしそう!

あとは花粉さえなかったらいいのにね~っ!
2010/01/21(Thu) 17:11 | 美月 #sCdCES4I [Edit
No title
以前働いていたところの社長が、趣味で釣りをしてたので、
よく、釣れた魚を分けてくれたんだけど、
クエだけは、釣れても絶対に分けてくれなかったんですよね~。
なので、「相当おいしい魚なんだな。。。」って印象だけが強く残っています(笑)
旦那さまの理想のクエではなかったようで残念だったけど、
おいしい魚が食べれてうらやましいです☆

旦那さま花粉症なんだ(@_@;)
春とか秋とか、本当に大変だよね。。。
2010/01/21(Thu) 17:23 | Mayutaaaaan #- [Edit
クエ~
和歌山はクエで有名だったよね、確か^^
結構お高いお魚だったと記憶してるけど
ランチならリーズナブルにいただけたのかな?
旦那様にはちょっと期待はずれだったみたいだけど・・・Σ(ノ∀`*)

もう花粉症の季節なんだ・・・
わたしは全然花粉症持ってないんだけど、持ってる人は
大変だよね。外出も控えるくらいならかなりひどいのかなぁ(´・ω・`)
でも泉ちゃん夫婦はお家でも何か楽しいことを見つけていそうだね♪
2010/01/22(Fri) 13:13 | あい #- [Edit
美月さんへ
今まで離れてた分か~~☆
そうなのかな??
逆に出会ったのが少々歳をとってからだったので(;^ω^)
お互いが平均寿命まで生きたとして
一緒に入れる時間は
20代で結婚した人達より随分短いんだな~とか考えちゃいますね…。


題名「くえ」って平仮名にしちゃいましたもんね(;^ω^)
北海道にいた時は聞いたことない魚だったので
最初何言ってるんだ?って感じでした☆
2010/01/22(Fri) 13:53 | #- [Edit
Mayutaaaaanさんへ
え?クエって釣れるんですか??
天然のクエってすごく貴重って聞いたから
普通の釣り人が釣れると思ってなかった~~☆

今回食べたクエがイマイチだったのか
旦那さまの味覚がここ数年で変化したのかが
クエを初めて食べた私にはわからないのだけど…
(確かにほっぺた落ちる…までは思わなかったかも)


花粉症の人と暮らすの初めてなので
家の中に花粉を入れないようにしなくちゃとか
掃除もこまめにしなくちゃとか思うと
ちょっと緊張します(>_<)
2010/01/22(Fri) 13:59 | #- [Edit
あいさんへ
私はこっちに来て初めてクエって聞いたの

夜食べると平気で10,000円以上するんだね(>_<)
ランチで3,000円くらいのコースでした
(それでも高いけど)
クエオンリーのコースだとランチでもかなりなお値段だったよ~☆

…(,,・_・)
安いランチだったからイマイチなクエだったのかな??


花粉、そろそろみたい(>_<)
ニュースで花粉の話題が出だしたよ

私も花粉症は持ってないの
(北海道はスギ花粉飛ばないしね)
旦那さまは結構重症みたいで
この頃鼻水の量が増えてきた気がするから
そろそろかもって言ってるよ(>_<)

> でも泉ちゃん夫婦はお家でも何か楽しいことを見つけていそうだね♪

きっとDVD見たりゲームしたり…だよね
暇だからPS3買う!とか言い出しそう…(;^ω^)
2010/01/22(Fri) 14:08 | #- [Edit
No title
そんなに貴重な魚だったんだ(;^o^)
社長は、新潟の沖合によく釣りに出てたんだけど、
たしかに「くえ」がかかったって話は
時々しか出てこなかったな~。
それなら、分けてもらえないのも納得です☆
2010/01/22(Fri) 15:19 | Mayutaaaaan #- [Edit
Mayutaaaaanさんへ
なんかクエってすごく大きいみたいだし
幻の魚とか言ってるから
普通に釣れないんだと思ってました~。

社長さんすごいですね~~☆
釣りバカのすーさんを想像してしまった…
2010/01/25(Mon) 17:28 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
