05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.01.19 *Tue*

先週のお弁当

<先週のお弁当>

DSC00735.jpg
*チキン南蛮&タルタルソース
*小松菜の柚子胡椒和え
*人参の葉入り玉子焼き
*ブロッコリー
*プチトマト


ちょっと更新をサボっていたので
今さら先週のお弁当

先週は旦那さまが出張でいない日が多くて
お弁当は1回だけでした苦笑

今週はずっといるみたいだけど
来週はまたたくさん出張が入るかもって…かお

来月も一週間いなくなっちゃう週があるというので
私もその時久しぶりに実家に帰ることになりました
今から楽しみ♪
(わざわざ一番寒さや雪の厳しい時期に行くのがちょっとと思うけど…笑


話は変わりまして…

先日ドライブした時にSAで和歌山ラーメンを初めて食べました♪

DSC00734.jpg

御当地ものはやっぱり気になるハート

あっさりめのトンコツ醤油味で食べやすかったです

私、ラーメンには全然こだわりがなくて笑
豚骨でも味噌でも醤油でもなんでもこい~~って感じで
どれも美味しいなと思うんだけど
こちらのラーメンの麺にはまだちょっと慣れてないんですよね
(私がずっと食べてたのと全然違ってビックリしたの)

ラーメンサラダもたまに食べたいなって思うんだけど
(これが全国的な食べ物じゃないと知ったのは割と最近…笑
こっちの麺で作っても
そんなに美味しくないかもって思う…かお
(ドレッシングとの絡みとか…)

幸い、地元の味が懐かしくなった時は
京都駅に『すみれ』があるので助かってます♪

たまたま旦那さまもここのラーメンが好きで
たまに行きたがるのでラッキーでしたにっこり




↓ 応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

こんにちは^^
泉ちゃんのだんなさま、出張で飛び回ってるお方なんだね。。。
たまの出張ならいいけど、続くとさみしいね。
1週間もあったら、それはわたしも実家に入り浸りだわ(笑)

(゚∇゚ ;)エッ!?ラーメンの麺?!何か違うのかしら(*¨) ....
ラーメンサラダは北海道のお友達ブロガーさんに
聞いたことがあって(それ聞いたときはびっくりしたよ!)
すっごく興味津々なんだ♥
どんな味なのか食べてみたい(*´ェ`*)

和歌山のSAもしかしたらお正月にわたし近く(or同じところ?)いってるかも?
祖父母が和歌山にいるから、毎年お正月に挨拶に行くんだ♪
わたしはなんとかっていうお弁当を食べたけど
以前は和歌山ラーメンを食べたよ^^
2010/01/19(Tue) 15:01 | あい #- [Edit
No title
私のパソコンがいけないのかしら?
ブログの記事がでてこない~
左の最新記事・コメントってところで
選ぶとブログが見れるんだけど・・??

和歌山ラーメン・・
いろいろお出かけしてて羨ましいわ~っ
それに・・
おいしそう!
2010/01/19(Tue) 15:45 | 美月 #sCdCES4I [Edit
No title
出張が多いだんなさんなんですね。
うちの夫も多い方で、この前も1週間くらいありましたが、実家に帰りませんでした。
寂しいといえば、寂しいですが・・・そのたびに帰るのもお金もかかるしなぁ~と気が引け、慣れつつあります。

転勤て何年くらいで動くんでしょう?
私もこっちに越して、今年で3年目です。
まだまだ、慣れません。

ラーメンサラダ、わかります!
こっちのラーメン屋さんにはあまり行きたいと思わないので、生タイプのラーメン(たまご麺で、「てつや」とか「五丈原」とかのセットなんかを)作ってたべたりしてます。
麺が違うとどうもしっくりしませんよね。

来月はまた短期のバイトをすることになりました。がんばろ~。

北海道、楽しみですね。
ご家族や友達に会ったりして、美味しいものもたくさん食べてきてくださいね。






2010/01/19(Tue) 18:17 | ひよこ #- [Edit
No title
実家に帰るだけでも、ちょっとした旅行みたいですね(;´Д`A
この時期は雪も多そうだけど、久しぶりのご実家、楽しんできてくださいね♪
って、まだかww

和歌山ラーメンは、私も食べたことがないです~~。
シンプルなラーメンでおいしそうですね☆
うちの彼がすごーーーく好きなタイプのラーメンに見えます♪

そちらのラーメンの麺は、どんな麺なのかな??
私は、博多ラーメンを初めて食べたときに、「そうめん?!」って最初びっくりしたんだけど、今は大好きです(。・ω・。 )
ラーメンサラダも、聞いたことなかったけど、冷やし中華みたいな感じなのかな??
まだまだラーメン界にも知らないことがたくさんありそうだ~~ww
2010/01/19(Tue) 23:06 | Mayutaaaaan #- [Edit
あいさんへ
最近、出張多いのよね…(´;ω;`)
実家が遠いからそんなに頻繁に帰省できないけど
今回は久しぶりなので楽しみなの♪

> (゚∇゚ ;)エッ!?ラーメンの麺?!何か違うのかしら(*¨) ....

なんかね、もっと黄色くて縮れてるんだよね
こっちのはまっすぐでひょろっとしてるよね~☆
最初に見た時おそばみたいって思った!
(そういえば中華そばって言うよね…)

ラーメンサラダは北海道では定番だから
他の地域にないって知ってビックリしちゃった(;^ω^)
お店によって味やトッピングが全然違うんだけど
私は胡麻だれドレッシングのが好きだな~☆

> 和歌山のSAもしかしたらお正月にわたし近く(or同じところ?)いってるかも?

あ!!私もあいさんのブログ見て同じ所かな?って思った!!
でも名前覚えてないの…(´;ω;`)
2010/01/20(Wed) 16:21 | #- [Edit
美月さんへ
あれ??今日も変ですか??

自分のPCではちゃんと見れるんです
というか、やっとコメント欄もレイアウトが崩れないテンプレートを見つけた!と思って喜んでいたんだけど…
他の人はどうなんだろう…??

旦那さま、花粉症なのでもう少ししたら
ひきこもり生活なんです(;^ω^)
なんかムキになって出かけてる気もします(;^ω^)
2010/01/20(Wed) 16:25 | #- [Edit
ひよこさんへ
ひよこさんの旦那さまも出張が多いのですね。

さすがに毎回帰るわけにはいかないけど
もともと二月に行きたいなって言ってたのと
出張が重なったので(*´ ×`)
雪祭りの直後なので交通費とか安かったですよ(oゝω・o)b

> 転勤て何年くらいで動くんでしょう?

必ず何年で動くとは決まっていないみたいだけど
やっぱり3~5年で動くことが多いみたいです(´;ω;`)

ラーメンサラダ、当たり前に食べてたけど
無いとなんか寂しいですよね☆

「てつや」「五丈原」懐かしい!!
家でラーメンってほとんど食べないんだけど
(ラーメン自体そんなに頻繁には食べないんですよね)
今度買ってみようかな。

来月はまた短期のバイトをすることになりました。がんばろ~。

そうなんですか~!!
頑張ってくださいね(`・ω・´)ノオゥ!!
2010/01/20(Wed) 16:34 | #- [Edit
Mayutaaaaanさんへ
そうなの☆本当に旅行みたい(;^ω^)
ちょうどオフシーズンで帰省費用は安いんだけど
天候が心配…
って、まだですけどね☆

和歌山ラーメンはシンプルで食べやすかったですよ♪
彼氏さんこういうのが好きなんですね( o´艸`o)

博多ラーメンを食べて「そうめん?!」って思ったってことは
やっぱり黄色くて縮れた麺がお馴染みなのかな??
私もおそばみたいって思ったよ☆

ラーメンサラダは北海道の居酒屋には必ずあるメニューなの。
やっぱちそっちにもないのか~(>_<)

冷やし中華とはやっぱりちょっと違うかな~?
1年中食べれるし…。

マヨベースや胡麻ベースのドレッシングが一般的☆
ちょっと濃厚なドレッシングのほうが麺に絡んで美味しいよ♪
野菜もレタスとかたくさん入ってるし
あくまでサラダなので
冷やし中華のような主食ではないんですよ(。・ω´・。)
2010/01/20(Wed) 16:45 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
