06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.01.08 *Fri*

今週のお弁当

<今週のお弁当>

DSC00645.jpg
*三色そぼろご飯
*ハートのナゲット
*星型ポテト
*ブロッコリー
*プチトマト


DSC00647.jpg
*チーズハンバーグ
*じゃこピーマン
*ニンジンのグラッセ
*ブロッコリー
*プチトマト


DSC00653.jpg
*ほうれん草とプチトマトのキッシュ
*ミートボール(チルド)
*パプリカのサラダ
*さつまいものバターきんぴら
*ブロッコリー
*プチトマト


DSC00658.jpg
*オクラの豚肉巻き
*舞茸のバター醤油炒め
*バジルとチーズの炒り卵
*シュウマイ(冷食)
*ブロッコリー
*プチトマト


DSC00662.jpg
*キャベツたっぷりのメンチカツ
*ポテトミックスのチーズ焼き
*ほうれん草のバター炒め
*パプリカのきんぴら
*ブロッコリー
*プチトマト



今年もお弁当、頑張って作りますよ~~ぴーす

と、言いながら初日のお弁当は
里帰りしていて冷蔵庫が空っぽで
卵とプチトマト以外は冷凍庫から発掘したもので作りました笑
ほうれん草とブロッコリーがあって良かった~~ため息。。
プチトマトもよく生き残っててくれました☆


昨日は七草粥の日でしたね~~にっこり
一人暮らししていた時も
何故かこれを食べないと落ち着かず
毎年作っていました

今年は前の日に用意するのをうっかり忘れてて
夕食に頂きました♪

DSC00661.jpg

味付けはあっさり塩味で
今日のお弁当にも入っている
キャベツたっぷりのメンチカツや煮物と一緒に頂きました~♪



↓ 応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

今週も1週間おつかれさまでした(人´ω`)
いつも思うんだけど、豚肉巻きがすごくきれいですよね~♪
今回のオクラ巻きも、ちゃんと真ん中に隙間なくお星様みたいに入っててすごいです☆

我が家も昨日は七草粥しましたよ(o'v')
ちなみに、20年ぶりくらいに食べました(笑)
毎年食べてるなんてすごいね~~~。
で、やっぱりお粥にはこってりおかずですよね( *´艸`)
2010/01/08(Fri) 15:10 | Mayutaaaaan #- [Edit
私もおもいました。
星型のオクラがいいなあと・・
これはかわいい!
やってみよう!みたいな(笑)
(ただしおせち弁当が終わったらです)

みなさん七草粥たべてますね~
そんな美月宅は
七草ではないですが野菜ばかりの
キムチ鍋でした。
今日は残りのお汁でリゾット・・・(苦笑)

野菜消化隊です。
2010/01/08(Fri) 15:45 | 美月 #sCdCES4I [Edit
Mayutaaaaanさんへ
Mayutaaaaanさんもも1週間おつかれさまでした~~(*´ ×`)

肉巻き綺麗ですか??そうかな??(,,・_・)

しゃぶしゃぶ用の薄切り肉を2枚重ねて巻いてます。
火の通りが早いかな?と思って…。

Mayutaaaaanさんも七草食べたんですね( o´艸`o)
あまりお正月の行事にはこだわらないんだけど
なぜかこれだけは食べたいんですよね~~。

胃を休める為のお粥なのに
結局揚げ物と一緒に食べてるから意味ないかも??
でも旦那さまが可哀そうだしね(;^ω^)
2010/01/08(Fri) 17:49 | #- [Edit
美月さんへ
オクラは切ると断面が星型になって可愛いですよね♪
是非やってみてください♪
(お節弁当も美味しそうだけどな~~)

美月さん宅はキムチ鍋でしたか~~。
温まりそう~~(*´ ×`)
お鍋は美味しいですよね♪
2010/01/08(Fri) 17:52 | #- [Edit
泉さんこんにちは♪
ご訪問遅くなってごめんなさい(>_<)
今年もよろしくね!!
新年早々、美味しそうなお弁当ばかりでじっくり拝見しちゃった♪
七草粥私も好きですー。
ほんのり塩味がいいよね♡

↓ストーブって、石油!?
私も、ちょっと前までの泉さんと同じ状態です。我が家にはエアコンとホットカーペットしかないから、きっとストーブくんが来たら天国なんだろうなぁ。。 買うって言う発想が無かった・・(^_^;)  昔実家にあったけど、確かに部屋全体ぽかぽかだよね。
ちょっと欲しくなってきた!

↓ルピシア、泉さんのところで見てからすごく気になってたの!
お安くは無いからためらってたけど福袋なら買えそう(^-^)/
でも来年まで待たないといけないかー。こんど普通に一つ買ってみよっかなぁ(*≧ω≦)b
2010/01/09(Sat) 15:09 | ちゃみ #- [Edit
お弁当、美味しそうですね。
作ってもらいたい・・・ 

ストーブいいですね。
こっちの家って「え?暖房これ?」って思いました。
冬らしき季節(?)も短いけどストーブほしくなります。

お正月は帰ってません。
飛行機、雪で欠航したりするので、夏に帰ります。
夫は関西の人ですよ。
友人の紹介が縁で・・・。

こちらの暮らしには慣れましたか?
あまりの夏の暑さ+湿度とか、桜は早いし、信号守らないし、びっくりの連続ですよね。
2010/01/09(Sat) 16:03 | ひよこ #- [Edit
今年もお弁当作り、お互いがんばろうね~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
ハンバーグに型で抜いたチーズをのせるの可愛い!!!
今度まねっこさせてね~~~~(*μ_μ)o♪

泉ちゃんよほど寒かったんだね(*´Д`)=3
うちはエアコンとホットカーペットで割と暖かいんだけど
(ないと激寒だけどっ)
実家はストーブとこたつだなぁ。でもストーブから離れられないの(笑)
2010/01/12(Tue) 13:27 | あい #- [Edit
ちゃみさんへ
ちゃみさんこんにちは♪
今年もよろしくです!!(≧▽≦)

ちゃみさんも七草粥私も好きですか?
ほんのり塩味がいいですよね☆

ストーブは石油ファンヒーターです(oゝω・o)b

ちゃみさんはエアコンとホットカーペットだけなんですね(>_<)
やっぱり家は寒いみたいでエアコンで大丈夫って豪語してた旦那さまも
この家はエアコンじゃダメだなって…(;^ω^)

本文にも書いたけど居間にしてる部屋が
特に寒いんです(夏も涼しいからエアコン要らずで助かるけど)
備え付けのエアコンは古くて電気代が高いので
我が家の場合は灯油にしたほうが節約できて一石二鳥みたい♪
ストーブも年明け安売りしてたしね(oゝω・o)b

ルピシア、福袋はお得で大満足でした(≧▽≦)
たぶん、夏バージョンの福袋もあったと思うの。
情報仕入れたら教えるね(oゝω・o)b
2010/01/12(Tue) 17:18 | #- [Edit
ひよこさんへ
ストーブ暖かいです♪
本州の親戚が体がストーブに慣れてる北国の人が
いきなりエアコンだけで冬を越そうとすると
体調おかしくなるよってうちの親に言ったみたいで
親が心配して毎日のように電話攻撃があったんですよ(;^ω^)

こっちの家って寒さ対策してないから寒いですよね(>_<)
家の中の温度は(うちは山の上の古い一軒家だから特にかな?)
絶対北海道より寒いと思う!!

御主人は関西の人なんですね(*´ ×`)
ご友人の紹介なんですね!!

昨年はびっくりの連続でした(;^ω^)
私が特にびっくりしたのは道の狭さと
スクーターや自転車が車の間をどんどんすり抜けていくところかな??
あと、エスカレーターで右に乗るのがなかなか慣れませんでした☆
2010/01/12(Tue) 17:28 | #- [Edit
あいさんへ
あいさん、こんにちは♪
うんうん、お弁当作りがんばろうね~(`・ω・´)ノ

> ハンバーグに型で抜いたチーズをのせるの可愛い!!!
> 今度まねっこさせてね~~~~(*μ_μ)o♪

これね、Mayutaaaaanさんがやってたのを
まねっこしたの( o´艸`o)

今までずっとストーブに頼りきってたから寒かったよ~(TωT)ウルウル
エアコンつけててもいつも体が冷たくて
旦那さんに不思議がられていたの(;^ω^)
ストーブの暖かさとはやっぱり違うのね…☆
2010/01/12(Tue) 17:37 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
