09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2010.01.05 *Tue*

今年も宜しくお願いします♪

ちょっと遅くなってしまいましたが…

明けましておめでとうございますF☆Cultivation・門松
今年も宜しくお願い致します♪


三日に旦那さま's実家から帰ってきました

義理実家での初めてのお正月
ちょっと緊張しましたが
楽しく過ごして来ました


こちらが旦那さまのお家のお正月~~かがみもち

DSC00637.jpg
行くのが1日遅れてしまったので
お節の準備はほとんどお義母さんがやってくれてました羆

私はお重に詰めるお手伝いと
私の実家から送って来たカニを剥く係でした笑

このカニが大当たりで
足1本でお腹イッパイになるくらい
大きくて身がしっかり入ってたの♪
ありがとう、お母さん


一人一人ちゃんとお盆があって
お屠蘇用の杯とかまであってびっくりえぇ
うちのお正月って適当だったのね笑
そういえば、おばあちゃんの家にはお膳があったかも??

お屠蘇もね
(お屠蘇って飲んだことなかったの)
私は普通に日本酒を飲んでるのかと思ってたけど
味がついたお酒を作るんですね~~!!
知らなかった!!

お正月ってその家その家のやり方があって
まだまだ知らないことがたくさんあって面白いな~~




でも今回一番ビックリしたのは…




これ






DSC00636.jpg

お義母さん特製フルーツポンチ!!


バイキングレストランにあるような大きな器!!
周りにかかってるカップは普通サイズですから羆

もう、何が入っていたか思い出せないくらい
いろんな物が入ってて…
大丈夫なのか?????と心配になるんですが

これが美味しい~~~~~!!.。;:゚。・ヾ(*>ω<)シ。・:

旦那さま兄弟の子供の頃の思い出の味だそうです


そんなこんなで楽しいお正月を過ごしてまいりました~~♪


今年もこんな感じで
とりとめのないブログになると思いますが
どうぞお付き合いくださいね

DSC00644.jpg
帰りの新幹線からチラッと見えた富士山です


↓ 応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

No title
あけましておめでとうございます。

旦那さんの実家に行ってきたんですね。
それにしても本格的な・・・。
北海道民は、大晦日からもりもり食べる風習ですよね。
しかも、いろいろ食べてお腹いっぱいになっているので、
年越し蕎麦はほんのちょっとだけ食べていた・・・(同じかしら?)
関西のって、餅も丸いし・・・。

私は夫と初売りに行ってきました~。
人が多かったな。
たまには、おしゃれでもしないとなんて思いました。

あ、クリスマスのお料理、すごいですね~。
う~ん。見習わなくては・・・
私にはできそうもないので、せめてもう少し頑張りますわ。




2010/01/05(Tue) 15:30 | ひよこ #- [Edit
No title
すごいですね~
本格的!
うちも適当なお正月って思います・・(適当なんだけど)

初めての旦那様宅でのお正月
緊張したことでしょう・・
うちのお嬢も行ってきましたよ・・

あ~めんどくさ~いといいながら・・(笑)
とりあえずちゃんとやってきたようで
今日も泊まると言ってました・・・
(家よりも向こうがいいのかな?)
2010/01/05(Tue) 16:32 | 美月 #sCdCES4I [Edit
あけましておめでとう!
泉ちゃん、あけましておめでとう~!
ご無沙汰しちゃってごめんね。

クリスマス頃の記事から読ませてもらったけど
すっごい泉ちゃん!!!!体調悪いのをおしてまで。・゚・(*ノД`*)・゚・。
いじらしくて感動しちゃった(´ДÅ)
妻の鏡だわ。。。旦那様もさぞ嬉しかったでしょう・・・・

お正月の食卓もすごい!
どこかのお教室みたい(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
フルーツポンチ、めちゃくちゃ美味しそう・・・・

今年もどうぞ仲良くしてね♥
2010/01/05(Tue) 16:37 | あい #- [Edit
No title
あけましておめでとうございます

すごーい!
こういうのってテレビの世界だけかと思ってた…。
私の実家もとても適当。お節をお重に詰めたりしないもん。
夫の実家もこんな気合い入って無かったなぁ。

フルーツポンチもすごいね。
旦那様も子供のころならこういうの嬉しかっただろうね。
この器が家庭にあるのもスゴイと思っちゃいました。


今年も宜しくお願いします☆
2010/01/06(Wed) 07:55 | ぺあとら #- [Edit
ひよこさんへ
ひよこさん、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪

ひよこさんは帰省しなかったのかな?
あ、そういえば御主人は関西の人なのですか??

> 北海道民は、大晦日からもりもり食べる風習ですよね。


そうそう!!
北海道では大晦日からお正月が始まってる感じですよね!
旦那さまにそれを言ったらびっくりされました。

今回は大晦日は普通に夕飯食べて
紅白見て年越しそばを食べるという感じでした。


> しかも、いろいろ食べてお腹いっぱいになっているので、
> 年越し蕎麦はほんのちょっとだけ食べていた・・・(同じかしら?)

そうそう、同じです!!
父親なんていつも酔っ払って寝ちゃって
年越しそばにありつけないんですよ(;^ω^)


> 関西のって、餅も丸いし・・・。

お雑煮もいろいろですよね
旦那さまの実家ではお雑煮食べなかったんです(;^ω^)
他は本格的なのに…
皆お餅はあまり好きじゃないらしくて…

> 私は夫と初売りに行ってきました~。
> 人が多かったな。
> たまには、おしゃれでもしないとなんて思いました。


初売りいいな~~~。
行きたかった!!
私は完璧寝正月でした(TωT)ウルウル

私もたまにお洒落しないと
流行もわからなくなってきてるし…
2010/01/06(Wed) 13:53 | #- [Edit
美月さんへ
なんか、本格的ですよね(;^ω^)
お屠蘇のセットとかビックリしました。

うちの実家とはかなりやり方が違うだろうと予想はしていましたが
やっぱり…という感じです。

お嬢さんも旦那さまのところに行ったんですね~~☆
いやいや、絶対実家のほうがいいですって!!
気疲れするもの(>_<)
きっと嫁の務め(?)と思って頑張ったんですよ!!
2010/01/06(Wed) 14:00 | #- [Edit
あいさんへ
あいさん、あけましておめでとう~!
そしてお帰りなさい(≧▽≦)

今年も宜しくお願いします♪

クリスマスね…
ちょうどイヴの朝から風邪ひいちゃって(>_<)
でも、そのほかの事はぜ~~んぶさぼっちゃったから
かえっていつもより楽だったりして(;^ω^)

お正月、ああやって並べると豪勢ですよね。
フルーツポンチはあまりにもいろんな物を投入してるから
最初びびったんだけど(;^ω^)
食べたら美味しかったよ~~(oゝω・o)b

> 今年もどうぞ仲良くしてね♥

こちらこそ
今年も仲良くしてね♪
2010/01/06(Wed) 14:07 | #- [Edit
ぺあとらさんへ
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします♪

旦那さまは関東の人なんですけど
義理父が長男だったらしく
こういうものが家に揃ってるようです

うちの実家はお重だけじゃ全然足りなくて(;^ω^)
大皿料理がいっぱい並んでました
兄一家が合流するとすごい人数になるのです
そして大晦日から宴会が延々と続く…(;^ω^)

お正月という名のただの飲み会でした☆

というかお節よりフルーツポンチの器にビックリでした
一般家庭になぜあんなものが…謎
2010/01/06(Wed) 14:17 | #- [Edit
すごーい!
雑誌に載ってるようなお正月料理ですね(o≧▽≦)o
このお料理を泉さんも引き継いでゆくのかな?(´∀`)

お屠蘇が味のついたお酒とは知りませんでした。
じゃあ、私がお正月に飲んだくれていた、あんなお酒やこんなお酒はいったい・・・(笑)

フルーツポンチも懐かしいな~~。
子供のころ、すごく好きでした☆
2010/01/06(Wed) 17:50 | Mayutaaaaan #- [Edit
Mayutaaaaanさんへ
なんかいろいろ揃っていてビックリしたわ~~☆
受け継げるかどうかは微妙だ~~(>_<)
黒豆とか自分が作れるようになるとは到底思えない…

お屠蘇ね
なんかハーブみたいなのを一晩つけておくの
(お正月用のお酒について売ってるみたい)
いろんなスパイスが入ってるみたいで
ちょっとチャイの様な香りでした(;^ω^)
お義母さんは甘くないと飲めないからって
(家族みんなお酒飲めないんだよ~~)
味醂とか足してました☆
2010/01/07(Thu) 15:15 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
