10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2009.12.24 *Thu*

イヴイヴごはん♪

DSC00610.jpg


今日はクリスマスイヴですねサンタ

我が家は一足早く
昨夜クリスマスパーティーらしきものをやってしまいました
(ケーキをゆっくり食べたいという旦那さまの希望で…笑

DSC00613.jpg
*チコリボート
*スモークサーモンのサラダ
*ル・レクチェ生ハム巻き




DSC00615.jpg
*舞茸とアスパラのクリームパスタ

これ、旦那さまが好きなのでよく作るんです♪
昨日はこんな感じのメニューでした☆
あとチーズとかねアップロードファイル
一応、今日と明日もクリスマスっぽいメニューにしようかと思ってるんだけど…

で、今年のクリスマスケーキケーキ
散々迷いましたが…
DSC00618.jpg
可愛いワンコのケーキにしました♪
このわんこ『ポチ』って名前みたいクロブチ
後ろにサンタ服が干してあったりして本当に可愛いのきゃー


クリスマスの思い出って皆さんいろいろあると思いますが
私が一番思い出すのは高校時代
ミッション系の女子高だったので
クリスマスになると校庭の木にはイルミネーション
各クラスで窓にセロファンを貼ってステンドグラス風に飾りつけ

クリスマス礼拝では聖歌隊や無言劇をやったりと
学園祭よりも力を入れてました

今年も同窓会からクリスマス礼拝のお知らせが届いていたけど
さすがに遠くてもう見に行くことはできませんねうるうる

またいつか見に行ってみたいな~~jumee☆shootingstar2

DSC00617.jpg



↓ 応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

わ~すごい!!
おうちでこんなに豪華なお料理ができちゃうなんて、さすがです( ゚Д゚)b
まるでレストランみたい。
ライトもすごくロマンチックで。。。
先日のお皿も初登場かな??
かわいいですよね~(*´ 艸`)
それでまた、ケーキがなんてかわいらしい!!
素敵なクリスマスでしたね*:.。☆..。.(´∀`人)
2009/12/24(Thu) 17:45 | Mayutaaaaan #mQop/nM. [Edit
すてき~っ!

ほんとに素敵なディナ~!
なんでそんなにおしゃれにできるんでしょう!!
センスなんだろうなぁ・・

とってもかわいいケーキ!
せんたくものなんてかわいいっ!

結婚して初めてのクリスマスですよね?
だんな様からのプレゼントはなんだったんだろうなぁ・・・
(妄想中・・妄想中・・(笑))

イヴイヴがこれなら・・イヴの料理・・クリスマスの料理・・
すごく楽しみです。
2009/12/24(Thu) 22:21 | 美月 #sCdCES4I [Edit
いいですねぇ
わしも料理上手なひとと

けつこんすればよかったぁぁ

おかげでわしが料理するはめに…

肉料理しかできまへんわ!

焼肉丼とかステーキとか…
2009/12/25(Fri) 04:22 | 諸葛孔明 #WjxQ1vIY [Edit
かわいいっ!
なんて可愛いケーキなんでしょう!
わんこのクリスマスケーキなんて見たことないです。
名前まで付いてるんですね。

うちはクリスマスでもホールでは買わないだろうな。
多分「好きなケーキ2個ずつね。」って感じかな。
その方が安くすむし、2種類の味が楽しめるから。
ケーキが食べられればそれで良し(^^ゞ

パスタは凄く美味しそう。
レストランで出てくる料理みたいですね。


2009/12/25(Fri) 11:24 | ぺあとら #- [Edit
Mayutaaaaanさんへ
自分なりに頑張っていろいろ工夫してみました☆
ライトはこの前旦那さまが結婚式でもらってきたの(笑)

そう、お皿使う日がやってきました(oゝω・o)b
気づいてくれてありがとう♪

ケーキ、可愛いでしょう?
このわんこ、グッズにもなってるみたいで
一度お店に行ってみたいなと思ってます(*´ ×`)
(今回はデパートで頼んだの)
2009/12/25(Fri) 15:12 | #- [Edit
美月さんへ
狭い食卓だし
飾り付け用のグッズもそんなに揃ってないけど
できる範囲で頑張ってみました☆


ケーキ、カタログで見た時から可愛い!!って大騒ぎだったんですけど
実物もやっぱり可愛くて感動でした(*´ ×`)

> 結婚して初めてのクリスマスですよね?

そうなんですよね~~(*´ ×`)
ちょっと私が風邪ひいちゃって
なんとなく落ち着かないクリスマスになっちゃったけど(;^ω^)

プレゼントはちょっと前にお出かけした時に
可愛いワンピを見つけて
それを買ってもらいました♪

今日はチキンを焼くんですけど
上手にできるか心配です。
2009/12/25(Fri) 15:20 | #- [Edit
諸葛孔明 さんへ
初めまして
コメントありがとうございます☆


孔明さんの奥様、お料理あまりなさらないんですか?
(私も得意と言うわけではないのですが…)

御自分で作られるなんてすごいです。
うちの旦那さま料理は一切しませんから…
(一人暮らしの時は完全に炊事は放棄していました)

焼肉丼、ステーキ…美味しそう!!
でも、お肉ばかりだと飽きちゃうのかな??
今の季節だったらお鍋で乗り切るとか…??
2009/12/25(Fri) 15:30 | #- [Edit
ぺあとらさんへ
ケーキ、可愛いですよね(*´ ×`)
お気に入りなんです(食べちゃったけど)
わんこはお店のキャラクターになってるみたいで
グッズも売ってるらしいのです。

うちはスイーツ大好き夫婦なので
ホールでもぺろりと食べてしまうんです(;^ω^)
確かにショートケーキ数種類というのもいいですね♪

このパスタは結構簡単にできて美味しいんですよ。
舞茸と生クリームを組み合わせると
イタリア料理のポルチーニ茸みたいになるんです(oゝω・o)
2009/12/25(Fri) 15:37 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
