10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2009.12.22 *Tue*

プレゼント&おろししゃぶしゃぶ♪

週末、旦那さまのクリスマスプレゼントを買いに行って来ました♪

旦那さまは服装にあまりこだわらないタイプです

暑がりなので冬でもあまり厚着はしたくないみたいなんですが
この前チェックしたら冬服という物をほとんど持っていない…汗
なので今年は洋服に決定!!

これがね…洋服探し結構大変でしたため息。。
お洒落にはこだわらないけど着易さとか実用性には結構うるさいし
何よりサイズが…LLなんです(体格いいの笑
お洒落系?のお店ってしか扱っていない所が多いので
1軒1軒『このお店はサイズいくつまでありますか?』と聞かなくちゃいけなくて…

でも、何時間も見て歩いた甲斐があって
無事にゲットしました~~ぴーす

ちなみに他の専業主婦の方のブログでもよく見かけるテーマ
旦那さまへのプレゼント資金の出処…
皆さん言っているけど
旦那さまの収入で旦那さまのプレゼントを買うって…やっぱり変ですよね
(貯金もいつか無くなるだろうし…)

旦那さまは普段あまり自分の物を買わないから
せめて誕生日やクリスマスはいつもありがとうって
プレゼントしたいんですよね

実は今年はこっちに来てから以前の仕事仲間からの依頼で
二回ほど単発で仕事をしたのでその時の収入で買ったんだけど…
これからも年に数回でもこういうことがあれば
それを貯めておいてプレゼント資金にできるんだけどな~~☆



さてさて、話は先週旦那さまが怪我して休んだ日まで戻ります


少々落ち込み気味だった旦那さまを励まそうと(?)
晩御飯はしゃぶしゃぶにしたんです

DSC00602.jpg

ちょうどニクルさんでお肉を買ったばかりだったの
(ニクルさんに関する記事はこちら
以前のお肉はなんだかんだと2ヶ月くらいもちました♪
美味しかったので再びまとめ買いしました☆

で、ふと以前テレビで見た大根おろしのしゃぶしゃぶ
とても美味しそうだったのを思い出して作ってみました♪

おろししゃぶしゃぶってポン酢の中に薬味として大根が入ってるけど

これはこんなふうに

DSC00603.jpg
お鍋の半分が大根おろし!!

昆布ダシをとってあらかじめお鍋で野菜を煮ておいて

大根おろしの中でお肉をしゃぶしゃぶします!!
DSC00605.jpg

これすごく美味しかったのでおススメです♪

お肉がサッパリして食べれるし
普段より美味しく感じられました♪

野菜が少なくなってきても
大根おろしはそんなに崩れてこなくて
具を足すときも楽でしたよナイス

それに食べ終わる頃に気づいたんだけど
アクを一度も取らなくても綺麗なままだったの
(大根おろしが余分な脂やアクを取ってくれてたのかな?)

旦那さまから
『うちのしゃぶしゃぶは今後もこれで行こう!!』って
お褒めの言葉をいただきました~~♪


↓ 応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

私もこれ、昔テレビで見て気になってました|´З`●)
去年(今年の初め?)は、お鍋にだいこんおろしっていうのもはやってましたよね。
やっぱりおいしそう♪
今度うちでもやってみたいな☆
ポン酢とだいこんおろしっておいしいもんね。

うちの彼は、やけに服装にこだわるナルシストなので
逆にプレゼントは簡単なんだけど、
一緒にお買い物に行くと時間がかかるから大変です彡(-ω-;)彡

2009/12/22(Tue) 15:53 | Mayutaaaaan #mQop/nM. [Edit
おいしそう~。
プレゼントさがし、大変でしたね。
資金かぁ・・・金額ではなくて「何かをしてあげたい。」って
気持ちが一番嬉しいのではないでしょうか?

うちはお小遣いを少しだけもらっているので、そこから買います。
ときどき雑誌とか本を自由に買ったりとかしてます。
お小遣いの範囲内なので高いものは無理~だけど・・・。

あとお釣りなんかの小銭貯金をコツコツして、誕生日とか外食
したりとかかな。

大根、おろしたんですか??
すごい!かなりおいしそう~。
寒いので心まであたたまりそうですね。

ブログとかは残念ながらしてません・・・。
やり方とかよくわからないし、そんなにネタも
あるかなぁ?
みなさんのブログやお料理とかみてると
「ひえぇ~!すごい!気合がはいっている!」
と恐れ多くて(笑)、参考にさせていただいております。

自分で始めるとしたらボケ防止に記録をつけてみるかなぁ
レベルです・・・

やはり同じところだったんですね!
私も鮭やらジンギスカンのところですよぉ。一緒だぁv-238







2009/12/22(Tue) 16:31 | ひよこ #- [Edit
大根おろしのしゃぶしゃぶやったことあります
不思議なんだけど、アクがでてこないのが不思議ですね~
大根おろしが吸収しちゃう?

さっぱりしてうちも(大根があるときは)やりますよ♪

ただ・・もったいない美月なんですけど
これっていつもど~するなんだけど
大根おろしがのこってしまう?のが残念で
どうしようか~と・・
味噌汁にしちゃって
飲みきっちゃってますけど
他の方法ありますか?(せこすぎ?)
2009/12/22(Tue) 16:33 | 美月 #sCdCES4I [Edit
うわぁ
しゃぶしゃぶ美味しそう!
大根おろしを鍋に入れちゃうんだ。なるほどね~。

旦那様のプレゼント探しお疲れ様でした。
うちの夫もおしゃれより着心地重視なので、私の着て欲しい服だとイマイチな反応のときがあります。
買っても着てくれないともったいないし、結局夫の意見が優先されちゃいます。
2009/12/23(Wed) 06:20 | ぺあとら #- [Edit
プレゼント探しおつかれさまでした♪
ほんと、「お洒落系(?)」のお店って、細身のものしか置いてないよねー。ブーブー。
以前付き合ってた人が体格良かったので、服探すのタイヘンだったもん(涙) Lでもまだ細い気がするし、これ着れる男子って一部だろうなぁ・・って思ってたよぉ(ToT)

無事に買えてよかったね♬♪ どんなのかな(*≧ω≦)b

お鍋、みぞれ鍋みたいだね(^-^)/
大量の大根おろし、タイヘンだったのでは!?
うちはしゃぶしゃぶなんてしたことないけどこれすごく美味しそうだね☆ まずは、普通のお鍋の時大根おろし入れるところからスタートしてみようかな゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:
2009/12/23(Wed) 11:19 | ちゃみ #- [Edit
泉ちゃんも無事ゲットしたんだね♪
どんなのにしたのか楽しみだぁ~(*´ー`) (UPされるよね??)
単発のお仕事、わたしもあれば行きたいけど
(というかほんとは週2,3程度、半日程度、、働きたいけど)
なかなかいいのがないんだよね(´・ω・`)

大根おろしのお鍋、さっぱりしてそう~!!
うちのだんなさん、大根おろし好きだからきっと好きだろうな・・・
でもわたしが大根おろし面倒でほとんどしないの(笑)
がんばって作ってあげなくちゃ、かなぁ~(・∀・)
2009/12/24(Thu) 14:06 | あい #- [Edit
Mayutaaaaanさんへ
やっぱり目をつけてましたか~(。・ω´・。)
私もすっかり忘れていたんだけど
あ!って思い出してやってみたんです☆

ポン酢と大根おろしは美味しいですよね( o´艸`o)

彼氏さんはお洒落さんなんですね~~(。・ω´・。)ホゥホゥ
うちももうちょっとお洒落すればいいのに☆
でも男性でお買い物長いって珍しいですね~~(,,・_・)
2009/12/24(Thu) 14:23 | #- [Edit
ひよこさんへ
とにかくサイズ探しが大変でした(;^ω^)
資金はその時にできる範囲であまり無理はせずって思ってるんですけどね。

ひよこさんはお小遣い制なんですね(。・ω´・。)ホゥホゥ
うちはお財布は一応旦那さまが管理してるんですが
どちらも決まったお小遣いとかはないんです
今はとりあえず何ヶ月か家計簿つけて支出の様子を見てる感じです。
小銭貯金!独身の時はしてました!!
結構貯まりますよね(oゝω・o)b またやろうかな??

大根、頑張っておろしました!!
あっさりしてて一味違ったしゃぶしゃぶになりました☆

ひよこさんはブログはしていないんですね、残念。
確かに私も最近のネタは食べ物ばっかりです(;^ω^)

でもブログで思わぬ出会いがあったりするので
始めて良かったなって思います。

出身同じなんですね!!びっくり!!
私は関西に来るまでずっと他の地域で暮らしたことはなかったです。
同じ日本なのにいろいろ違うんだなってびくりです。
そうそう、こちらでは『タチ』のこと『タラの白子』ってそのまま言うんですね!
『タラの白子の天ぷら』とか言われると呼び方長い!!って思います☆
2009/12/24(Thu) 14:42 | #- [Edit
美月さんへ
大根おろしのしゃぶしゃぶやったことあるんですね(≧▽≦)
本当、アクがでてこないの不思議ですよね~☆

そうそう大根おろし余ったところ
私はそのまま雑炊にでもしようと思ったんですけど
旦那さまが
『これはきっとアクや油をたくさん吸ってるから取り出したほうが良い!』って…
食べ物に関して
たまに神経質な所があるんですよね(>_<)
2009/12/24(Thu) 14:48 | #- [Edit
ぺあとらさんへ
久しぶりのしゃぶしゃぶでした♪
大根おろしを入れると
気のせいかもしれないんですけど
お肉の甘味も増した気がしました。

ぺあとらさんの旦那さまもおしゃれより着心地重視なんですね。

>私の着て欲しい服だとイマイチな反応のときがあります。

うちも同じような感じです(>_<)
お洒落ではなくても結構うるさいんですよね…(涙)
最近ちょっとずつ好み(というか思考回路?)がわかってきた所です。
2009/12/24(Thu) 14:54 | #- [Edit
ちゃみさんへ
プレゼントなんとか見つかって良かったです。

> ほんと、「お洒落系(?)」のお店って、細身のものしか置いてないよねー。ブーブー。
> Lでもまだ細い気がするし、これ着れる男子って一部だろうなぁ・・って思ってたよぉ(ToT)

そうなの!!ほんとにブーブーですよね!!
みんなどこで服買ってるんだろう??

大根おろし…
実は大変だったよ~~(TωT)ウルウル
小さめの大根半分くらい使ったから
途中で疲れて握力がなくなってきて(TωT)ウルウル

ちゃみさんはしゃぶしゃぶしないんですね☆
(関西の人はあまりしないとか??) 
普通のお鍋に大根おろしも美味しそうですね~~(≧▽≦)
2009/12/24(Thu) 15:06 | #- [Edit
あいさんへ
うんうん、無事ゲットできたよ~♪

> どんなのにしたのか楽しみだぁ~(*´ー`) (UPされるよね??)

Σ(・ω・ノ)ノ
そ、そうか!!写真とらなくちゃ!!

あいさんはお仕事探してるのね。
私は今のところ以前の人脈頼りという感じ…
(こちらで新しく始めても転勤がネックで…つらいです)


このお鍋、本当にさっぱりしてて良かったですよ♪
だんなさま、大根おろし好きだったら尚更おススメです♪
うちの旦那さま大根おろし普段はそんなに喜ばないのに
これはめちゃくちゃ気に入ってたもん(oゝω・o)b

> でもわたしが大根おろし面倒でほとんどしないの(笑)

わかる!少量ならまだしも
大量におろすとなると結構大変だし(>_<)
今回も料理って体力いる!!ってシミジミ思ったよ~~☆
2009/12/24(Thu) 15:18 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
