09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト

--:-- | edit | top

2009.12.15 *Tue*

なんちゃって♪『かつめし』

前に秘密のケンミンSHOWで見て
兵庫の『かつめし』がすごく美味しそうって気になっていたんです

もちろんお肉大好きな旦那さまは
食べに行ってみよう!!と行く気満々なんですが
休日出勤や他に行きたい所があってなかなか実現しなくて…

先日、大量にハヤシライスを作って
まだまだ残ってるよ~~て旦那さまと話してる時に
かつめしってカツにデミグラスソースをかけて食べるんだったよね?と
これカツにかけて食べたらそれっぽくなるかも?と…

一応調べてみると
ごはん、カツ、デミグラスソース、サラダが一皿に乗っている
サラダはキャベツやマカロニorポテトサラダが定番らしい


そんなわけで…


作ってみました~~♪


なんちゃってかつめし
DSC00518.jpg


カツは豚でも牛でもありらしいので
とりあえずトンカツで♪

キャベツもお店によって千切りだったり茹でてあったりするみたいだけど
茹でキャベツを添えてみました♪

盛り付けもそれっぽく


味は…

美味しい~~♪

旦那さま大興奮きゃー


これは現地に行って本物を食べてみなくちゃ♪
(きっとデミグラスソースはもっと甘いんじゃないかな?)

もちふのお味噌汁と一緒に頂きました~~♪

DSC00516.jpg


先日、重い腰を上げてクックパッドに登録してみました

登録しなくても見れるんだけど
気に入ったレシピをもう1回探そうと思っても
なかなか見つからなかったりするので
自分のページを持ってると便利かな~と…


とりあえずつくレポとかやってみたいな~にっこり

てか、レシピをいっぱい掲載できるような
お料理上手な奥さんにいつかなれるといいな~~キラキラ(オレンジ)



↓ 応援ポチッと宜しくお願いします♪
にほんブログ村 恋愛ブログ 遠距離恋愛へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

COMMENT

お-!かつめし!
そうそう、これケンミンshowで見て
「おいしそうだな~」って思ってたのに
すっかり忘れてました(汗)
さすがに、私のところから兵庫はかなり遠いので
自作するしかないかな (。・x・)ゝ

泉さん作のかつめし、すごくおいしそうですね♪
私も今度トライしてみよーっとo(・∇・o)(o・∇・)o
2009/12/16(Wed) 00:10 | Mayutaaaaan #mQop/nM. [Edit
すごい、すごいー☆
”登録した”って教えてくれたけどドコに行けば泉ちゃんの見れるの??
(勝手にちゃん付けすいません(*´ー`) )
「お料理上手な奥さんになれるかな」って書いてあったけど、今でも十分上手だと思う!!♪♪ それ以上ってナイヨー(*≧ω≦)b

↓ミナミにお出かけだったんだね☆
毎週お出かけ、仲良くていいな♡
泉さんの前にお茶、旦那様の前にビールって分かる♪
私もそんな感じだもん。
お酒好きだから、顔に似合わないお酒飲んだりするんだよね。
そうすると間違いなく店員さん、私の前には置かないもんねヾ(*´∀`*)ノ ニヒ

串かつ美味しそう(*≧ω≦)b
二度漬け禁止守った!?.+:。(*≧∇≦*)゚.+:

2009/12/16(Wed) 00:10 | ちゃみ #- [Edit
かつめし~っ!
すごいなぁ・・さくっと作ってしまって!!

味噌カツ丼も絶対出来ますね~(笑)

愛知の味噌カツも試してみてください~(笑)



早速、チキンピラフつくってしまったわ・・
ただ・・チキンの漬け時間が短すぎた・・・
2009/12/16(Wed) 12:17 | 美月 #sCdCES4I [Edit
Mayutaaaaanさんへ
ケンミンshow見てましたか~( o´艸`o)
これは気になりましたよね♪

ハヤシソースかけるなんて邪道だと言われそうですが
なんとなく雰囲気はわかったので
今度は本物が食べてみたいです。

缶詰やハヤシライスの素とかで
適当に作っても美味しいと思いますよ~(oゝω・o)b
2009/12/16(Wed) 17:13 | #- [Edit
ちゃみさんへ
どうぞ、どうぞ~~(*´ ×`)
ちゃん付け全然OKです♪

クックパッド登録したばかりだからまだ何もないけど…

http://cookpad.com/kitchen/1779833

今は皆さんのレシピの保存用だけど
そのうちつくレポとかから載せはじめたいな~。

料理、いろんなレシピ見てなんとか作ってるって感じだから
自分のオリジナルレシピなんて載せるのは
いつのことになるやら…(;^ω^)


結婚前に大阪に遊びに来たときに真っ先に連れて行ってもらったのは
やっぱりあの辺りだったの
大阪だ~~!って感動したな~(*´ ×`)

ちゃみさんもお酒好きなんだ~~♪
顔に似合わないお酒??どんなのだろう??
お酒強そうですね~~( o´艸`o)
一緒に飲んでみたい~~w((´ω`))w

串カツって美味しいですね~~♪
二度漬け禁止守ったよ~~(oゝω・o)b
2009/12/16(Wed) 17:26 | #- [Edit
美月さんへ
はは…(;^ω^)
さくっと作ったというか
カツにハヤシソースかけただけというか…(;^ω^)

デミグラスソースはこれ用に作んないといけないんでしょうね…。

味噌カツ丼!!
これも食べたことなくて味の想像がつかない…。

名古屋の食べ物も食べてみたいのいろいろあるんですよね~~。
行きたいな~~(*´ ×`)
あ、世界の山ちゃんは北海道にもあったので行きました(笑)


> 早速、チキンピラフつくってしまったわ・・

おお!!
自分のレシピじゃなくてもなんだか嬉しいです~~♪
お肉も一緒っていいですよね(≧▽≦)
2009/12/16(Wed) 17:32 | #- [Edit
その回のケンミンSHOW見ましたよ☆
美味しそうだなぁと思ってました。
自分で作っちゃうなんて偉いなぁ。
でもやっぱり地元で本場の味を食べてみたいですよね。
神戸の人たちが「田舎の食べ物」みたいに言ってたけど、私は見た瞬間食べたーいと思っちゃいましたよ。
やっぱり田舎者なんだわ。
2009/12/17(Thu) 10:22 | ぺあとら #- [Edit
元兵庫県民だけど・・・かつめしってそんな有名だったのかな?(゚ー゚;A
わたしも実際食べたことないわ(´・ω・`)ショボン
でも・・・これ間違いなく美味しいよね!!!わたしの超ツボな感じ♥
ワンプレートでおしゃれだし、わたしも作ってみたいな^^

COOKPAD登録したんだね~!
絶対登録したほうが便利よぉ( *´ノェ`)
わたしもかなり活用してる。つくれぽとか送っておいたらあとで見返すのも便利♪
2009/12/17(Thu) 11:46 | あい #- [Edit
こんにちは
わぁ~。
また上手に作っていてとても美味しそうですね。

私も専業主婦で、今年はちょっとだけバイトをしました。
時間にしばられてないけど、食材を上手につかいまわせなくて
作品(料理なのか工作なのか・・・工事?)になってます・・・。
才能がないな・・・。

私は大阪に住んでいますが、人の多さと方向音痴のため、
あまり出歩いていません。
夫に連れて行ってもらったりかな。v-105
1人だと行動範囲は、スーパーとか・・・
電車で近くの映画館とかは行けるように成長しましたv-22






2009/12/17(Thu) 12:23 | ひよこ #- [Edit
ぺあとらさんへ
ぺあとらさんも見ましたか?
そんなに前の放送じゃないけど
そちらでもほぼリアルタイムに見られるのかな??

きっとデミグラスソースはちゃんと作んないといけないんでしょうけど…。
カレーが余ったからカツカレーにしようというのと同じ発想ですね☆

私も見た瞬間食べたい~!!って思いましたよ~~。
同じく田舎者??
2009/12/17(Thu) 15:09 | #- [Edit
あいさんへ
あいさんも食べたことないんですね~~(。・ω´・。)

兵庫県民でも一部地域でしか流行ってないって
そういう局地的なブームになってるけど
その他の地域の人は知らない~~って物を取り上げるコーナーで紹介されてました。

手抜きでハヤシソースをかけただけだったけど
美味しかったですよ~~(*´ ×`)
調べたら、定食風にお箸で食べる。
飲み物はお味噌汁をすすめます!!って書いてる人がいたので
その通りにしてみました♪
私は牛カツ(ビフカツ?)ってあまり馴染みないので
トンカツで食べたけど…
ビーフも食べてみたいな~って思ってます。

COOKPADやっと登録したの♪
レシピの保存に便利ですねえ(*´ ×`)
あいさんのページ
こっそり(?)マイニュースに登録しちゃった( o´艸`o)
2009/12/17(Thu) 15:20 | #- [Edit
ひよこさんへ
ひよこさん、こんにちは♪
また来てくださって嬉しいです(≧▽≦)

これ、カツにカレーのかわりに
ハヤシソースをかけただけなの(;^ω^)

本場で食べるとこだわりのデミグラスソースがかかってるに違いない!

食材の使い回しって難しいですよね(>_<)
私もいつも余っちゃって困るんです。
今はネットで調べると結構いろんなレシピが出てくるから
それでなんとかしたり
あとは困った時の具沢山スープで乗り切ったり…(;^ω^)

> 私は大阪に住んでいますが、人の多さと方向音痴のため、
> あまり出歩いていません。

同じ大阪なんですね!!
わかります~~(>_<)
私も大阪の街中はほとんど一人で歩いたことありません。
電車とか地下鉄とか全然わからないし…
私がいつまでもこんな状態だから
旦那さまが気を遣って休日もいつも私に付き合ってくれてるので
申し訳ないな~~(>_<)と思うんですが…。

引っ越してくる前は
お友達ができるようにいろいろチャレンジしなくちゃと思っていたのに
実際はかなりひきこもり主婦で…(>_<)
ダメですよね~~☆
2009/12/17(Thu) 15:46 | #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



プロフィール

泉

Author:泉
2009年3月入籍
故郷北海道を離れ関西にて
念願の二人暮らしをスタート

旦那さまの転勤で現在は千葉在住

毎日のお弁当や
旅行、お出かけの記事が中心です
お友達ができると嬉しいな♪



キネンビ



FC2カウンター



FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

よろしければポチッと押してくださいね♪



最近の記事+コメント



カテゴリー



プチ月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



最近のトラックバック



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



QRコード

QRコード



Copyright © 泉's Life All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
